たわわ、たわわん*

普通に異常なワールドで 異常で普通なライフ

b0042682_22185643.jpg

来年早々、1月7日から渡韓決定です!
きゃお!
仕事と見せかけて、ポチッとオンライン予約完了。
いやしかし便利な世の中ですな。

週末の連休をいいことに、6日間。
そう、韓国に6日間(笑)
仕事始めから2日後に早くも有給を使うなんていかがかと思ったけれど、
そこは腕の見せどころさ。
わたしは今年の有給10日使ってないぜ。
もちろん快諾してきただきました。

上司には
ヨーロッパにでも行くの?
と言われたくらい。ですよね~。
いえ、韓国です
と言うと、
え、何しに!?
と、みんなが一様に驚くのが面白いのです。
韓国をぐるり一周してくる、などそれ相応の日数滞在するように思っているようですが、
ソウルにしかいません。勝手に思いを馳せていればよい。
ただおいしいものを食べてのんびりしたいだけ。
あとマッコリね(つまりはそこ)。
だってさ、2~3泊だと、
なんかものすごくきゅうきゅうで動かないといけないじゃない。
深夜に帰ってきているのに、朝7時起床とか。だから。

わたしたちの行動力は年々暴走化(フットワークが軽いと言って欲しいとこ)していて、
フェルメールさんのところに行こうよ、
そしたら帰りに上野においしい韓国料理の店があるから行こう!ということになり、
東上野(お店の場所)ってどこ⇒韓国行こうって行ってたよね⇒じゃぁ行こう!⇒いつにする?
でポチッと予約。
話の飛躍ぶりもすごいが、フェルメールはいずこへ、、、
思い立ったが吉日とはよくいったもの。
まったくもって恐ろしい話です。
しかも、会社には韓流好きがいるし(彼女は来週渡韓)、
ちょうど韓国語を勉強中の友人にも情報を求めよう。
たくさんのおいしいお店(もちろん韓流抜きで)を教えてくれそうです。

友人は10年ぶり、
わたしは3年ぶりの韓国(写真はそのときのもの)(アグチム=あんこう)、
大いに満喫すべく、帰りにガイドブックの物色。
この瞬間が一番楽しい。
だって、旅が始まってしまったら、終わりなんてあっという間だもの。
極寒の中、熱い鍋、そして辛いモノ、ビール、、、
かわいいダウンを買おうかな。
ロンググローブは週末にでも買おう(←これは韓国と関係なく、今欲しいもの)。
やっぱ楽しいね。

12月のohanaといい、
年末のゆらゆら帝国といい、
年明けには韓国へ。
わたしたちの未来は明るすぎるのではないでしょうか!!

* * * * *

♪アナログフィッシュ*PARADOX
[PR]
by mocommune | 2008-11-28 22:34 | 今日のおはなし*