人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴味覚

∴味覚_b0042682_2233345.jpg

今日は父がいないので、食事中に母と“もし、父がお土産に生がきを買ってきたら…”なんて、ありそうもないくだらない妄想をして楽しみました。

私は、カキがずーーっと嫌いでした。
生がきもフライも鍋も。なんも食べられなかった。
それが、知らぬ間に食べられるようになっていた。
まったく惜しい事をしたもんだ。

でだ。
私は今、非常に生がきが食べたいんじゃけん(広島っぽく)。
お腹壊してもいいから食べたいんじゃけん(しつこい)。
ポン酢をぴーっとたらしてつるっと。
余ったカキは、アペタイザー(って表現自体がアバウト!写真みたいなやつ希望^^)にしたらいい。
そしたらごっくりワイン飲んでもいいですか?

週末、誕生日会をするので、カキ三昧、しちゃおっかなぁ。
でも、年末の鍋パーティーまで取っておくっていう手もあるな。
うー。悩む。
誰か我が家にカキを、送ってくれませんか?

私は今かなりの自称アーティスト(自称ってところが手におえませんね)。
先日のブックカバー展のお陰で私のこの溢れ出る才能が…(笑)
や、本当アイデアだけは豊富に出てくるんですが、いかんせんそれを形にするのがね。難しいんだ。
なんでもコツコツやるタイプじゃないんで。やるときは勢いに任せてバーーーっとやっちゃうの。
それが、本能の赴くままに生きる女ってやつよ(笑)
今日この話をお松にしたら、煽られちゃってさー。
しかも、乗りやすいじゃない?あたしったら。
今日も血迷ってユザワヤ寄っちゃったもんね。
見学よ、見学。
色んな生地やボタンを見た。
ボタンはねー。ステキなボタン屋を知ってるのよ。
高いけどね^^;
ここのくるみボタンを使って、ピン留めよく作ったなぁ。。

で、私はもうすっごい勢いで、デザインを考え中。
仕事中も考え中。
昨日ジミー大西が言ってたよ。
“デザインはプラスじゃなくてマイナスだ”と。
“シンプルかつカッコよく見せるのは大変だ”とも言ってたなぁ。
やりたいことは沢山あるけど、私が求めているのは実用性。
実用かつかわいらしさだ。今んとこはね。
シンプルイズベストだ。
でもそれが一番難しい。

by mocommune | 2004-11-08 22:36 | 今日のおはなし*