人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

終わりと思ってた壁も 新しい扉だった

朝からオダギリジョーの結婚報道によって心が折れてしまい、
おもいっきり戦意喪失した仕事納めでした。
というより勝手にハートブレイク(笑)
夢かと思ったもん。
まさか、あの人が『海外に行く仕事が増えるから安心させたい』なんていう理由で結婚に至るなんて思いもよらずです(というより、自分がかわいい彼女が心配なんだろうっていう)。
異国の人とか熟女などをはべらしてるとか、そういった噂の絶えない、
永久的に独身でいて欲しかったなぁ(願い)、、、
それかホモか(ひどい!)。
今となっては、オダギリジョーが適齢期らしいいたって普通の男だったわけだし、
案外きちっとしていて、ああいう謎めいたキャラを
作ってたんじゃないかという疑惑だけが残りました。
ショックー!(わたしがいろいろ思い込んでいただけなのに!)
ま、芸能人の結婚にこんなに熱く感情を高ぶらせることができる自分も
どうかしてちゃってるんだと思いますが。
オダギリジョーとはちょっと距離をおきます。
東京タワーの時がピークだったなぁ(遠い目)。

年末なんてこれっぽっちも感じないのに(おまけに曜日もようわからん)、
銀行が混んでいるとか、周囲がせわしないとか、年末のご挨拶にてんてこ舞いとか、
そういったところで“今年も終わるんだなぁ”と感じます。
忙しいよ、昼も夜も昨日今日も、明日もあさっても。
寝不足でも、お酒が抜けなくても、記憶がなくなっても、見知らぬあざがあっても、
タクシーの基本料金が上がっていても、急にセンチメンタルになっても、
それでも、忘年会は何度やっても楽しいんだよね~~~
そうやって、久しぶりに会う人や、相も変わらぬメンバーで例え同じ話を何度聞いたって、
がははーってわいわい楽しく大騒ぎしちゃえば、
たいていの嫌なことなんて忘れちゃうんだから。
12月に飲むお酒って格別(仕事終わりの一口目のビールはもーーっと格別だけど!)。

今年を振り返る間も余裕もなく、幕張に突入してしまいそうですので、
もう今年のことなんか振り返りません。
忘れに入ります。
振り返るより、来年の楽しいことを考えていた方がずっと有効的だと思うから。
だって、毎年楽しかったとか、あっという間だったなんていうありふれた感想だけが残るんだも。
だけど、これがやっと今年も終わるとか、散々な1年だったとか、そういう風に感じるようになるのは嫌だなぁと思ったりもします。
今年のビックニュース?
親知らずを麻酔が効ききってないうちに抜かれた人もいたし、
息子が急性アルコール中毒で救急車で運ばれた人もいた。
わたしは・・・ノロウィルス??
えー、そんなのいやーー!
なんていうか、人生っていろいろありますねぇ(そうなのか)。
兄ィじゃないけど、今年も生きててよかったです。
生きてなければ、楽しいことも悲しいこともうれしいことも、いろんな人との繋がりも、
なにもかも感じないし分かち合えないもの。
生きててよかったです。
音楽事情でいえば、今年こそは髭イヤーになると思っていたけど、
結果的にはそうでもなかった模様。
周りのダンスフーリガンたちに遅れをとっております。
今回のりんごツアー、何一つとして参戦せず。
おまけに髭さんの大舞台、ゼップ☆トキオには参戦したかったんですが、
行けなくなりました。
落語をね、見に行くんだよね。
だから今年は今夜はブギーバックイヤーだったと思う。
荒吐で聞いたブギーバック、あれは奇跡の夜だったから。
今思い出してもドキドキする!

あと、みんなわたしが年末に財布を落としたことを思い出すようで、
様々な形で忠告してくれるのはありがたいんですが、
本人も忘れているほどだし、忘れてしまいたい過去なので、
もうそのことには触れないで下さい。
ただ、坂本さんがリキッドでもマラカス持ってダンスを披露(ご乱心にもほどがある)したりしたら、わたしはふわふわしちゃうので、しっかりしようと思います(去年のもじゃ@リキッドで財布を落としたので)。

職場でお約束のように“来年もどうぞよろしく”とご挨拶をしてまわるんだけれど、
よろしくするかどうかはケースバイケースだよね~
と、とある上司が言っていた。
よろしくしてもらえますように!

* * * * *

♪SPITZ*砂漠の花
by mocommune | 2007-12-29 02:19 | 今日のおはなし*