人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

くずれ落ちて もつれ合って 浮かんでは沈んで

いよいよ上海の行程が煮詰まってきました。
こんばんわ。
ようやく煮詰まってきたというのに、この期に及んで参与がやっぱり11月に行きたい(彼の都合で11月から12月に変更になったのよ!)なんて言い出すのでぷんすかです。
怒りをすぐに顔に出すのはよそうと心がけているのに、イラッとさんが出でしまいました。
伊藤さんとも相談して、何を今更と行かない方向。願いは叶えません(鬼)。
パンダジェットは運に任せるしかないようなので、諦めの境地です。
あれは北京メインで飛んでいるみたい。
ANAに聞いたら、あの塗装機はなんと1機(1機種?)しかないんだってよ。
それじゃぁ誇大広告じゃありませんかー。ブーブー(わたしの都合)(だったら北京へ行け)。
ホテルは思い切ってグランドハイアットに泊まります。88階建て。高い所好き。
予約が取れれば、の話だけど。とても人気だそうで。。
でも、ここは浦東側だから交通の面では不便かもしれないという不安もあり。
同じ地区にある浦東シャングリラも気になるんだけど、ハイアットのあの高さには叶うまい。
特徴的な形のウエスティンも、どこ歩いてても目印になるから!と候補に挙げていたんだけれど、なんと!あのパイナップル形はオフィス棟らしく、その隣にひっそりと建っているのがホテルだよ、と聞いてだいぶショック。
もし、ハイアットがダメでも高層ホテルはチェック済みです。
絶対高い所に泊まる。これは譲れない。なんでか自分でも分からない。
あぁ、やっぱり旅行の計画は楽しいね。これが一番楽しい。

今年の秋冬は旅行づいてます。
あちこち小旅行を楽しんで、どーんと上海へ旅立ちます。
南の島に行った人ってみんなすごい勢いですすめるよね、自分の行った島を。
今、わたしは猛烈に小笠原を推されてます(笑)

巨人が優勝。
きっと明日は祝賀パーティー。

* * * * *

♪サニーディ・サービス*白い恋人
by mocommune | 2007-10-02 23:34 | 今日のおはなし*