人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

猿のダンスなら僕にまかせて

猿のダンスなら僕にまかせて_b0042682_13363548.jpgFACTORYの収録でいざお台場へ。1年ぶり。
この日の出演者は、ゆらゆら帝国, 髭(HiGE), bloodthirsty butchers, 嘘つきバービー, やすしーず、MCは井手大介さんと吉村由美さんでした(ユウヒがよかったなんてヒミツの方向)。人があまりにも多すぎてなんかすごかったです。
ぎゅうぎゅう。
スタジオなので後ろの方に行けば行くほど見えにくかったです。残念。
で、結論。やっぱゆらゆら帝国。かっこよかった。
予想通り、ほぼ新曲。それに“タコ物語”と“ロボットでした”をやりました。
新曲といっても何度かライブで聴いてるから、知ってる新曲も含めてだけど、最後にやった“空洞です”は始めて聞いたよ。
あとね、曲の前にフー!って言ったのね、謎のフー。それも2曲ほど曲前に。あれは笑った。
『空洞です』が楽しみで仕方ありません。
坂本さんの髪が以前にも増してボリューミーで、いうなれば顔との割合が1:3くらいのボリュームで上下赤。ほわっほわ。
あと、わたしの中では『 嘘つきバービー』というバンドがツボです。
お前達ゆらゆら帝国好きだろ~っていうような(笑)そんな演奏でした。
気になるというより、もしかしたら好きかも。
やすしーずは、なにもそこまでやすしにこだわらなくても・・・って思うくらい。
50回転ズっぽいと思っていたら、本人達も40回転ズ(彼らの平均年齢)くらいと言っていたし。
髭ちゃんはライジングぶりだったのですが、acousticのアレンジが変わっていてとてもいい感じだけど、斉藤くんの前髪が短すぎた(髪型に関しては言えた義理じゃないが)。
5人の囚人は相変わらず出だしの部分にもたつきが見られたり、須藤くんはタマの目覚まし時計を持って登場。
あと、新曲(寄生虫なんとか)ではドリフ級の振り付けを披露して笑いを誘いました。
なにあれ。マスターしたいくらいです。いっちょめいっちょめ、わーお!
2曲披露した新曲のうち“goo”という新曲がよかったです。
bloodthirsty butchersは以前見たときにあまりの轟音に鼓膜が悲鳴をあげ耳鼻科通いをした経験を思い出してしまい、恐れていたんですが、人間は成長するんですね。
轟音バンドに慣れすぎてしまったわたしは今回はなんともなく。
前にいた女の子は終始耳をふさいでおりましたが、ゆらゆらの時彼女はどうしていたのか気になります。
最後の曲(吉村さんとひさ子ちゃんが歌ってた)でなんとなくナンバガを思い出しました。

6時間弱の軟禁でしたが、濃くてとても面白かったです。
いつも放送を見逃しちゃうんだけどね(笑)
うわー!髭ちゃんのクアトロ、チケット取るの忘れちゃったー。

* * * * *

♪髭*黒にそめろ
by mocommune | 2007-09-29 00:00 | ライブ2007*