人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

笑って、笑って!

楽しかった思い出とか、そんなうきうき感だけでは生活できないので、今週もみっちり働きます。
8月に、スムーズにお休みがいただけますよう、それはもうしっかりと働きます。
すでに7月も下旬なわけで、あっというまにひたちなかがやってくる模様ですの。
なんだかもう年末の話も飛び出てるくらいで、本当に恐ろしいです、ロキノンは。
人生がほぼのっとられ気味です、ロキノンに!(!マークなんてつけてる場合じゃない)
週末のステキすぎてくらくらしたクラムボンで、夏フェス前のライブはひとまず終了。
今日から2週間はゆとりあるスケジュールで過ごします。
脱・睡眠不足!(ライブが終わったらまっすぐ家に帰ればいいのにねぇ・・・)
先週が怒涛過ぎました。
台風の中、くるりのツアー初日にはりきって、くるりの感覚を思い出し、ホフではどうかしてくるくらいに踊りまくり、そしたらまたくるりでこんなことってあるんだなぁとほわっとして、100s前にドーパン@蓮沼で軽く踊っちゃおうなんて大人計画を立てて(つまり、100sは2日間あるんだから1日くらい遅刻したっていいじゃないか精神)、近くにいたビールを飲む忌まわしきキノッピーことアートスクール木下にドーパン@福岡の借りを返す勢いだったのに、どういうわけかB-DASHが出てくるもんで、これじゃぁ100sに遅刻じゃねーかよ!(おまえがわるい)なんて怒りをぶつけて猛ダッシュ(意外とAXまで遠い)(遅刻せずにすんだ)、2日連続の100sにキャー!そしてクラムボン。
頭の中がこんがらがっちゃうよ(自業自得)。
や、もうくるりなんか遠い昔だよ。
いつもなら余韻に浸って生きていけるのに、いかんせんマゲのSHI・GE・KIが強すぎた。
中村くーーーん!
なんか、今回のふれあいツアーは、演出方法に賛否両論あるみたいだけれど、わたしは単純にいいもの見たなぁって思う。
やぁ、なかなかああいう風にスケールの大きいくるりを見ることなんてできないって。
行っておくべき。
くるりがステキすぎて何回か胸が張り裂けそうになったもの。

* * * * *

自分でもね、やりすぎだと思う。
わたしはライブに行き過ぎていると反省しています、思いつきで(笑)
もう次から次へとだよ。喜ばしいことだけれど。
最近(特にここ最近)一つ一つのライブの感動が薄れているというかね。
間違いなく、月に1本も行けなかった時に比べたらとても軽々しいノリっていうか。
漠然と良かった~とか楽しかった~ってのはあるんだけど、やっぱそういうのはいけないんじゃないかと(やぁ、それでいいのかな、って気もするんだけれど)(だって楽しむだけに行ってるわけだから)。
クラムボンは最高だった!なんて言いつつ、実は新しいアルバムだってろくに聞いてなかったりするのね。
これじゃぁミュージシャンに対して失礼じゃないかと思うわけ。
若かりし頃に比べたら、少しは経済力もついて、行きたいと思えばどこへでもいける。
次の遠足は沖縄に決定したりしてる。
あぁ、ただ行きゃぁいいってもんじゃないと痛感しました。
もう初めて行った時の衝撃やドキドキ感はもう味わえないんだと思ったり(超後ろ向き)。
でも、まだあれもこれもと欲張って、頭の中では爆音で音楽が流れていたり、ちょっと気を抜くとフェスのことしか考えていなかったりするくらいなら大丈夫。
2回目っていうのは初めてを経験しないと訪れないんだから。
もしかしたら、ライブなんてものに行かなくなる日がやってくるのかななんて、そんなことちょっと考えられないけど。
だから今は行くしかない。
っていうか何も考えずに行くんだけど、基本的に暴走特急ですから!
ブレーキはノーサンキュー!

* * * * *

アナログとクラムボンとビーチーズと言われ、まっさきにクラムボンを選択してしまったわたくしに、ステキニュース!
やばい!わかってらっしゃるぅ!
10月14日はなんとしてでも行きます。
だって、アナログとホフの対バンだなんて、鼻息だって荒くなりましょうも。
YOTSU-UCHIもゆらゆらも無事チケットが飛んできたし。
10月が楽しみだよ~~(その前にも楽しみはたくさん)

だから、このぎゅうぎゅうとした日々の穴埋めといっちゃなんだけど、ゆっくりします。
くるりや100sやホフに夢中で、きちんと聞いていなかったアルバムちゃんたちを
じっくりじっくり聞く週間。
クラムボンやレキシ、それにビーチーズ。
お友達大推薦のmonobrightも。
あとは、ひたちなかに向けておさらいしたり予習したり、妄想タイムテイボーの作成。
それに、ブックカバー欲しさに購入した本の数々と
どこかへ行ってしまったハリーポッターを探す(なかったら買う)、そして読む。
あと、大人の嗜みとして飲みすぎには注意して、
なんか、そんな感じでぼんやりと過ごします。
そう、これがわたしの平凡なる生活です。

* * * * *

♪100s*まんまる
by mocommune | 2007-07-23 22:05 | 今日のおはなし*