人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴うまうま!

∴うまうま!_b0042682_2037681.jpg今日の夕ご飯は、前々からリクエストしていたロールキャベツ^^
やたー!
ただ、期待しすぎて、お昼ご飯をセーブした私は、どうしてもお腹が空いてしまい、3時にチョコをがつがつ食べてしまった^^;
コンソメ味のロールキャベツが一番好きです。
たまには、トマト味やクリーム味も食べたい!なんて思うんだけど、結局コンソメ味に落ち着くんだよね。
ベーコンからいい味が出てた。かんぴょうじゃなくてベーコンなのはママンのこだわりだそうだ。
おばあちゃんの作る、トマト味のロールキャベツは好き。
なんかちょっと違うんだよね。一味違う。
おいしかったです^^

“久しぶりに花でも”と思って青山フラワーマーケットを覗いたら、ダリヤが凄かった!
ダリヤって面食らうよね。なんか。でかいし。
あんまり好きじゃない。
けど、あの大きさなら、花の部分を切って、フラワーベースに2、3個入れたら結構いい感じかも。。。
我が家のフラワーベースを置く所には、今金魚がいるので無理。
2本で700円弱でした。高いそうです。
結局何も買わずにフラフラしてしまった^^;

************
久しぶりにハーモニカおばさん(通称)に出会った。有名人。
おかしな服を着てハーモニカ吹いて駅の方向へ歩いていった。
小学生の頃からいます、ハーモニカおばさん。
いっつもハーモニカ吹いてっから、ハーモニカおばさん。安易。小学生ですからね。
彼女の吹く“ふるさと”は絶品です。
その時々の唱歌・童謡を吹いているみたい。
すっごくいい音色なんだ。
ただ、リクエストにはまったく答えてはくれない。
聞いてもらいたいわけじゃないのよ。
父も今日神社の近くで見かけたと言っていた。
つうか、お父さんが“ハーモニカおばさん”の存在を知っていたことにびっくりした。
by mocommune | 2004-10-26 20:52 | 今日のおはなし*