人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

晴天の日比谷野音で シャボンの玉を見ていた

晴天の日比谷野音で シャボンの玉を見ていた_b0042682_2122640.jpg晴天の日比谷野音でわたしはスパルタローカルズを見た。
土曜日のお天気が嘘みたいなスパルタ日和な日曜日でした。
ようやく野音でヒビヤを聞けたよ。
コウセイのあのとかごにょごにょって言葉のあとで
いつか絶対ここでやってやろうと決めた曲をやります
って一言で始まったヒビヤ。
まいった。まいっちゃったよ。俺はまいっちゃったよ。
あの声で、ビルと緑と青い空の下でとうとうヒビヤを歌ったよ。
グッときた。そんな甘い声で歌わないでって何度も思っちゃった。
爆発的なくせに時にこの人はまっすぐで優しいなんてずるい。
何だばかやろう!ちょっと泣いちゃったじゃないか!
この日のライブは謎の二部構成、そして突然の爆発(4回ほど)(衝撃的)。
目を引く黄色い鳥(メロディ泥棒らしい)、そしてドラムの彼はシャツが目立ちすぎです。
いいんです。
光広は外人みたい、プリンス(人)みたい!
しかも光広は、花を客席に向かって投げたんである!(刑事?)
それでもいいんです!
シャボン玉が風に乗って全部右側に消えてゆきました。
いいんです!
わたしはロックとハニーでとろけたよ。
2部目の始まりはファッションショー的。衣装チェンジ。
ドラムの彼は光るサングラス。だから目立つって。
中盤から修羅。ちょっと記憶が飛んじゃったくらい。
非常に盛り上がったけど、もっともっと盛り上がってもよかったかも。
って、それはきっとわたしがまぼろしFOEVERをちゃんと聞いてないが故のバチだと思う。

スパルタって、かっこいいんだか悪いんだかよくわからないけど、どうしようもなくかわいくてしょうがない大好きなバンドです。

* * * * *

♪スパルタローカルズ*ヒビヤ



 1.ウララ
 2.夢ステーション
 3.まぼろしFOREVER
 4.DANCE QUEEN
 5.Sitting On The Fence(ルースターズのカバー)
 6.パーフェクトソング
 7.ヒビヤ
 8.スペシャルボイス
 9.CHOCO
10.ロックとハニー
11.IdOL

第2部
 1.リトルガーデン
 2.ディストーションブルースボーイ
 3.サンク
 4.平凡ギャング
 5.I LOVE YOU
 6.O.K.
 7.象
 8.Ghost Town
 9.THE CLUB
10.トーキョーバレリーナ
11.ピース
12.ばかやろう(デストロイヤー!)
13.ミーハーHer

アンコール1
・黄金WAVE
・POGO
アンコール2
・APOLLO

野音の入口でアナログに、中でキャプストと志村に会いました。
下岡くんのおしゃれさに比べると、あまり言いたくないんですが、
うちの永友のあの変な帽子はなんとかしなければなりません(切実)。
by mocommune | 2007-05-20 22:00 | ライブ2007*