人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

悲しみなんかはぶっ飛ばすのさ

今朝降った雪を粉雪っていうのなら、わたしは粉雪初体験にときめきながら出社しました。
もちろんこなーゆきーと口ずさみながら、ね!(きっと何万人と歌ってたと思う)(笑)
こんばんわ。
祖母に聞いてみたら、雨が混じっていなければ粉雪だって言っていた。
おまけに粉雪って漢字がかわいくて好きよ、だなんて言っていました。
パンパースとユニセフのCMで流れる子守唄、チャラがやさしく歌ってる。
チャラは愛の歌をファンキーに素直に歌い上げるから、聞いてるだけで泣きそうになる。

明日は春の鍋パーリー。
何鍋にしようか考えた末、チゲ鍋にすることにしました。
チゲ鍋、盲点でした。
チゲのどこが春っぽいかなんて聞かないこと。
きっとこの冬最後の鍋になるでしょう。
トックも買ったし、シメはやっぱ本場にならってインスタントラーメンでしょう!
そして、極上スパークリングや日本酒を飲みまくり、泥酔してみます。
お花見の計画も立てねばなのです。
明日が楽しみー。

バタ犬自主企画イベント「ファンキー大百科」が6年ぶりに復活!
野音には行きたいものです。
生でアカサタナハマヤラワーオ!とやりたいものです。
ファンキータカスィ~は好物です。
ポリの野音も振り替え完了。
春夏は野音に限ります。
くるりのダンケダンケダンケ
岸田日記のステキバージョンかと思ったら、フロムスタッフなのね。
これから岸田もさとちんも書き記していくのかな。
楽しみ。
そしたらなんとうちの会社の嘱託の先生が、奇遇にもウィーンへご旅行へ行かれるという話を聞きつけたわたしは、それとなく写真を見せたりしておいた。
困惑気味でした。
ところでこの“ダンケダンケダンケ”って一体何?
ドイツ語でダンケ(Danke!)はありがとうって意味だけど“ありがとうありがとうありがとう”的な?
かーんしゃーしーてーーー的な??(違うと思う)

そして、日曜日に向けて、わたしはようやくこれ↓聞いてます
BAN BAN BAN (初回限定盤)(DVD付)
キャプテンストライダム / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000M7XSUA
スコア選択:


せっかくDVD付きの方を買ったのに、まだ見てません。
初回特典な方ばかりを買い求めてしまうけれど、実は見ていない映像が山ほどあります。
なので、初回特典はライブ音源とかが好ましいです。

* * * * *

♪キャプテンストライダム*帰れやしないぜ
by mocommune | 2007-03-16 23:15 | 今日のおはなし*