人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

さまよう僕らはフューチャー

さまよう僕らはフューチャー_b0042682_0432521.jpg2007年初ライブ行ってきました。
久しぶりのワンマン。茶沢デイズに行かなかったし。
わたしにとってアルバムを発売してから初ライブだったから、勝手にレコ発的要素を求めていただけに、PEANUTS FOREVERからの曲をもっと聞きたかったというのが本音。
それに、今日がツアー最終日だなんて、須藤くんに言われて気付いた。そうか!ツアー最終日だったんだ、今日。
長いフライトで疲れて恵比寿に帰ってきた5人の囚人。
おかえり。とっても楽しい時間をありがとう。
きっと今年も髭イヤーになることでしょう。そんなライブでした。
須藤くんは寸劇でわたしたちを笑わせ、関係を修復したいって言ってみたり、新曲をチューニングせずに始めてやり直しさせたり、“エビバデー!”っていうからはりきって“ぷっちん!”って言っちゃったし、宮ッティはパンツのポケットに携帯やお財布が入っている疑惑だし、この人のノリ方は見ているだけでこちらの体も動いて、おまけに何の曲を演奏しているかわかってしまうほどだし、斉藤くんは髪型がおかしくて“オーイェー”宣言にナイス小躍り、フィリポは須藤くんにいじられまくり。あ、今日は三つ編みしていたよ。
それにアメニウタエバの“髭ちゃんですよ!”は彼が叫んだのでびっくりした。
そして、シンバルやタンバリンや鈴を駆使するコテイスイ
よくわからないことをわめくコテイスイ
踊るコテイスイ
須藤君からのリクエストの腕立て伏せを腹筋と間違えるコテイスイ(お兄さん!って注意)
というわけで、わたし内コテイスイらぶ度上昇中(どうでもいい)。
それはコテイスイコミュに入ってしまおうかと悩むほど(その前に髭コミュにお入りなさい)。

カメラがいっぱい入っていたので何かあるかもね。
M-ON的な何かが。

* * * * *

♪髭*ランチ
次のライブが5月でしかもAXだなんて!(これが重大なお知らせみたい)
AXはまだ早いと思われるので、アナログ的痛い目にあうと思う(ひどい)。



1 ネアンデルタール Punks Fuck Off!
2 MR.アメリカ
3 ヒサシ,カリメロ
4 1mg
5 王様はロバのいうとおり
6 髭は赤、ベートーヴェンは黒
7 ギルティーは罪な奴(最初の掛け声が『サウスポー!』としか聞こえない)
8 Good Feelin'
9 ハートに火をつけて
10 せってん
11 ランチ(ヒサシとフィリポによる寸劇あり)
12 アメニウタエバ(ハウエバー?ワットエバー?アメニーウターエヴァー!)
13 ブラッディ・マリー、気をつけろ!
14 ロックンロールと五人の囚人
15 白い薔薇が白い薔薇であるように
アンコール
・ドーナツに死す(なんとかナイトメア~♪と歌ってた)(だからかぼちゃか!)
・ダーティーな世界
・ハートのキング(胸キュン!)
アンコール2
・Paint It Black(黒く塗りつぶせー)(ドラムが印象的)

帰りに、30日にお財布が落ちていなかったかスタッフの人に聞いたら、
やっぱりなかった。
けれど、ソファの所にレコードの忘れ物があったので届けた。
by mocommune | 2007-01-08 00:00 | ライブ2007*