人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

鏡の中 逆さまの明日に願いをかけよう

秋は夏以上に早く終わっちゃうからぼんやりしないよう気を引き締めようと思います。
こんばんわ。
葉っぱはまだ色づいていないけれど、これからどんどん赤くなっていくのかな。
週末の金沢の時は紅葉はどうかしら。
来週の新潟の時は紅葉もピークを迎える(新潟のね)、なんて言っていた。
とっても楽しみ。というより、あっちへこっちへと何気に忙しい。

今週水曜日に、厚労省や事務局から偉い人がたくさん来て、過去5年分のありとあらゆる書類を隅々までチェックされるために残業とかしているわけですが、本日、17年度分のとある書類が丸ごとないという乗り越えられないアクシデントに遭遇し、これはもうきっと捨てたんじゃないのでしょうか、わたしが、と思い込む特訓中。
もう死にたい。。。どうか、その部分には触れないで欲しい。
なんていうか、突っ込まれたら、お得意のパワープレイで乗り切るつもりです。
みんなもわたしなら大丈夫、と言ってくれているし。
わたしの課を担当する調査官が、参与のお知り合いであることを祈ります。

帰りに本屋に立ち寄り、一番売れている文庫本を買おうと思って、買った本(梨木香歩さんの『家守綺譚』)が非常に面白いので、これから一気読みします。
時代物っぽい語り口調なのになんだかファンタジー。

おやすみなさい。

* * * * *

♪HARCO*BE MY GIRL~君のデイリーニュース~
どうやら今日はHARCOのお誕生日らしい。おめでとう。
by mocommune | 2006-10-16 22:13 | 今日のおはなし*