人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

同じ望みならここでかなえよう

スパノヴァよりワンゲルの方が断然好き!だなんて思っていたけれど、あれはなんでかなぁ。
ジャジャッっていう出だしのわくわく感?図鑑のへんてこイメージを払拭したからかな。
先週くるりを見たばっかなのにまたすぐ見たい病。
毎回大胆にアレンジを変えたりしてくるので、にやにやと溢れる興奮を抑えきれないのです。
それくらいわたしの中で今くるりが最強です。どの曲が好きだとかないくらいに。
こんばんわ。
そういえば、バナナが熟して黒く点々になった部分をスウィートスポットといったね(坂本さんを意識)(わかりづらいうえに意識する必要がまったくない)。
バナナ(というよりフルーツ全般)は青臭い方が好みです。
明日、食事に行く約束をしていたのに、予約はいつも相手任せなわたしは、今回はわたくしが・・・と電話をしたら、肝心のビストロからは、20時半以降しか予約はお取りできませんなんて言われてしまったので、結局は行きつけの手羽先屋に(行きつけの手羽先屋があること自体、我ながらカッコいいと思う)。
銀座でディナーが神田で手羽先に変身。
どうせ、ワインよりビールの方がお似合いですよーだ。

おぎやはぎがテレビに出たりすると、必ず友達や職場の人が教えてくれる。
今日は“小木は矢作に自分はベジタリアンだと嘘をついてたんだよ”なんて教えてくれた。
俺は、オギタリアンになりたい。毎日小木ばかりを食いたい。
それに先日、小木には恋人がいる報道があった時なんかは、朝から3件ほど同一内容のメールが届いたし、職場では開口一番“残念だったね!”なんて、まるでわたしが小木にアタックしていたかのように親身に残念がられたりもした。
小木に恋人がいることは知っていたし、承知の上で好きなので放っておいてください。
つうか何なんだこの文章。熱い想い。
小木騒動のおかげで、わたしについた“シロちゃんはエアギター(おおち)好き”というイメージが皆さんの脳から失われつつあるようです。
ただ、お昼ごはんを食べている時に、シーザーズのアルバムのCMが流れると、にたにたした顔で“出 て る よ”とわたしの方に無言で視線を投げかけてくる輩が数名おります。
本当に放っておいてください。

後輩から“長靴みたいなブーツをどう思うか?”と聞かれたので、長靴をブーツにするのか、それともブーツなのに長靴みたいなのかどっちだ、と問い詰めたら、長靴なのにブーツの方だというので、やめた方がいいときっぱりと言ってやった。
迷っている風だったので間髪入れずに直感で。
だってゴムだよ、長靴、と言ったら絶句していた。わかってるよね、そんなこと。
そりゃエーグルの長靴はかわいいけれど、わたしだったら、水玉とか柄のある遊びの長靴を買い、ブーツは普通のを買います、と言ったら困惑してました。
ごめんね、役に立たない自己中心的な先輩で。

ザゼンボーのライブは2階席でじっくり見ることにしているんですが、今回のAXはスパルタ@渋公の前日だし、ひっそりと1人で行こうとしていたら、同じことを考えている友達がいてびっくりした。うーん、楽しみ。
11月22日はいろんな人のアルバムが出るのでうれしい。
アナログにアナタにクラムボン、それにみやこ音楽祭。
いっぺんに買うのがもったいないくらい。
ちなみに11月22日は伊藤さんの結婚記念日。今年もビールを贈る予定。

* * * * *

♪くるり*ワールズエンド・スーパーノヴァ
そういえば、2005年最後に聞いた曲がこれだった。
by mocommune | 2006-10-11 00:06 | 今日のおはなし*