人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

祈りましょう きれいな心に若い力に

くるりのベストアルバムが出た!
フジロックが終わった!
坂本さんの本が出た!
梅雨が明けた!
こんばんわ。
最近タンカレーというジンにはまっていて、飲んでもいないのにカシスオレンジみたいなゲボが出たりしてました。
汚い話ですみません。単なる飲みすぎなんです。

ベストアルバムが出ます。
タイトルは「TOWER OF MUSIC LOVER」といいます。音楽を愛するくるりのいろいろ要素で出来た金字塔です。

と、始まる7月24日の岸田日記。
ああ、きっと10年その全てがくるりのロックンロールなんだと思う。
収録されている曲はほぼ全部持っているし、気になるのはすばらしすぎる選曲とその流れで聞いてみたい!とわくわくさせられる曲順、おまけで付いてくるデモ音源位だからって、特に気にも留めてなかった。
買うつもりには変わりないけど。すまん。
それに、くるりにはベスト盤なんて出して欲しくなかった。
だって、ベスト盤って聞くと、大人の事情とかかと思っちゃうし(ゆらゆら帝国で経験済み)。
つうか出さないとすら思っていたもの。なんとなくね。
くるりを聞くってことがご飯を食べることとなんら変わらないくらい、あたしの日常に溶け込んでいますが、音楽にときめきを感じまくっていたあの頃の思い出に浸り続けたいと思います。

変態が魅力なのか魅力が変態なのかわけがわからなくなってしまいました。
魅惑の変態、あたしはくるりがだいすきです。
京都に旅に出たのなら、歌詞カードを持参して、くるりめぐりをしたいところです。
人が写っている写真の中にくるりがいるんじゃないか!?と勝手にウォーリーを探せ!ならぬ、くるーりーを探せ!したりして、いろんな楽しみ方をしています。
あの焼き大福みたいの食べたい!(結局食い気)

* * * * *

梅雨も明けたし、週末はひたちなかで廃人になる予定なので、早いうちに、少しでもエゾの準備をしようと思い、モントベルで温かいジャケット買いました。
だって、去年は雨のせいで例年より温かいなんて言っていたので。
あたしたちにとってみたら、去年でも十分過ぎるくらい寒かったし。
で、結局“あなた一体どこの山登るの!?”ってくらいのやつを購入。
同じようなものなのに、値段が全然違ったりしたので、店員に聞いたら、いろいろと熱心に教えて下さり、そしたらさりげなく来週富士登山されるというご夫婦まで加わって、あれこれ選んで下さいました。
そしたら知らぬ間にあたしは八ヶ岳くらい登る前提で話がすすめられており、まさか今更、8月の中旬に北海道で野宿するんです~なんて事を言い出せない雰囲気になってきまして。
言われるがまま購入。
つ う か あ た し は や ま に は の ぼ ら な い の !
見た目じゃなく機能重視(店員と近くにいた来週富士山に登る人の助言)だけれど、手のところがかわいい。手袋みたいになってるの!(リストバンドチェックの時どうするとか考えなかった人)
いい買い物をして満足。
寝袋は今日空干ししたし、あとはダンボールにつめるだけ。
週末のお天気が晴れならば、レインジャケットも詰めちゃんだけれど。
どうなんでしょう、良純さん。

あ!エゾのチケット買ってないや(いい加減にしてください)。

* * * * *

♪くるり*サンデーモーニング
by mocommune | 2006-07-30 23:43 | 今日のおはなし*