人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

夕暮れのオレンジの粒子が蒸発して反射して光ってる様が好きなんだ

夕暮れのオレンジの粒子が蒸発して反射して光ってる様が好きなんだ_b0042682_1303767.jpg開場時間はとっくに過ぎていて、むしろ開演に近い時間のクアトロ前に、たくさん人がいるものなので、いよいよアナログの時代がやってきたのne!とうきうきしていたら、キャー!あっちゃーーん!!だってYO!タキシードを着たオリエンタルラジオがタクシーに乗り込む所でした。出待ち?ファンダンゴ?
タクシーに乗る数メートルの距離なのに、すごいのね、悲鳴とかフラッシュとかプレゼントとか。
そういった乙女部(韓流スタァに現を抜かすオババも含)のあの瞬発力というかお目当ての人に対して瞬時に解き放たれるラブパワーを何かに役立てられないかな、発電とか。軽くお湯くらい沸くと思うんだけど。
そのあと、ダイノジが、ひっそりとパルコ(もしかしたらアナログ?)に入っていったのに、誰も見向きもしないものね。
でも大丈夫、“あっ、ダイノジ、ダイノジ!”って騒いでおいたから(それは大丈夫なのか)。
あっちゃんって達身寄りだよね。爬虫類っぽい。
そんなことはどうでもいいんです。

ROCK IS HARMONY
ハーモニーという言葉自体がアナログのためにあるようなもの。
すごいんだもん、3人のハーモニーが。ぶれないぶれない!
佐々木君が歌い出せば、力強くて迫力満点でフロアが揺れる揺れる!
下岡君はのわ~んと伸びやかで、同じフレーズの繰り返しが気持ちいい。
州先生の“ROCK IS HARMONYでお願いします”という一言で始まった、最後の夕暮れが最高にすばらしかった。
鳥肌立ちまくりで感動、心が震えて涙が出そうになりました。
10月のリキッドには行けない(社員旅行で金沢へ…)(ブーブー)のが悲しすぎるので、その分ひたちなかやエゾでハーモニTシャツを大活躍させます。
アルバム、楽しみだな。
期待しててもいいですよ、って下岡君が言うので、そうします。

* * * * *

♪アナログフィッシュ*夕暮れ



セットリスト(もらいもの)

 1.アンセム(佐々木君が花をくわえて出てきました)(どことなくグレート前川風)
 2.City
 3.BGM
 4.Living in the City
 5.LOW
 6.チンパンジー
 7.ガールフレンド
 8.バタフライ
 9.イワシ
10.Queen
11.月の花(弾き語りで)(オリーブオイルを飲んでいた?)(本当かはわからない)
12.ナイトライダー(あっちの方と勘違いしたバカ)(だって非常にタイムリーすぎ)
13.READY STEADY GO(非常にスポークンな感じで衝撃的)
14.確信なんかなくてもいいよ
15.スピード
16.エナジー
17.Hello
18.夕暮れ(すばらしい!の一言)

アンコール
 ・マジック
 ・この気持ちは僕のもの

アンコール2
 ・シムシティ

アンコールを求めるときに、“聞かせてよミュージック!”と声が上がりました(聞き取るのに時間がかかったけど)。
出てきた下岡君も、口ずさんでいてかわいかったし、少しだけだけどもう一度BGMの聞かせてよミュージック♪とやってくれたのがうれしかった。やさしいよね。

終演後、コウセイとドラムの人(名前が出てこないあの人)がいました。
当たり前だけど、ステージの姿とはまるで違うお二人(特にコウセイ)に、がっかりというかそんな気持ちになりました。ギャップがね。熱いステージの人たちだから余計にそう感じたのかも。
ハンチングとかかぶって緑のポロシャツにチノパンでタバコぷは~って吸ってる遠い目人(その割にはすごい見ている)はコウセイじゃないもん。
半狂乱でゲッタップ!とか叫んでる人だもん。
あたしたちだって、9時半からの職場での顔と17時半過ぎのオフの顔はやっぱり違うのと同じだもんね。同じテンションでいるわけがない。
ライブ会場や道端での突然の出会いはうれしいかもしれないけれど、やっぱりあたしが好きなのはステージ上の彼らだということを改めて感じました。
by mocommune | 2006-07-22 00:00 | ライブ2006*