人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

Oi-SKALL MATES 10周年おめでとうフリーライブ

Oi-SKALL MATES 10周年おめでとうフリーライブ_b0042682_20155529.jpgワタルバスターが18歳の時に結成して今年10周年のオイスカフリーライブ@代々木公園。
事実ならわっくんあたしと同い年じゃない!
もう、大嘘つきなんだから!(笑)
17時半開演だったけれど、オイスカのことだから開演時間が大幅に遅れるであろうことを祈りつつ、低速で走る山手線をせかし、原宿駅から通行人が振り返ってしまうくらい全力で走ったんですが、結局間に合わず、あたしが到着した時は大好きなPrivate Conclusion Marchの時。
大きく円を描いて踊る輪に入りたかったり、ビール片手にがしがし踊る人たち、すでに楽しんでいる人がいっぱいる! 
ライブを楽しめたのは1時間もなかったかなぁ。しょ、ぼーん。
オイスカのバカ、あたしのバカ。時間を巻き戻したい気分でした。
最後の最後に1人で登場したわっくんがアカペラで“ラブレター”(@ブルーハーツ)。
びっくりしたけど、思わず一緒に歌ってしまった。
けど、あっという間すぎてしまって、ライブ後にお酒を飲んだりコーヒーを飲んだりしながらのおしゃべりの方がインパクトありすぎてる!(所持金がそこらにいる学生より間違いなく少ないであろう3千円だったにもかかわらず、酒を飲み、ご飯を食べてしまった)(あきりんさんごめんなさい)
だからライブの短さは別にいいんです(所持金に関しては反省してください)、楽しかったので(エゾ会どこにでも飛んでいきます!)。

10周年記念のフリーライブで各地を回るっていうのも太っ腹だけれど、自由に自分の好きなようにライブを楽しめる野外のこの場所を選んでくれたのが、ステキ。
帰りに、遠回りして渋谷駅方面に向かう途中に、オイスカのメンバーが
すでに公園内をうろついていて、一般人と同化しているのはもっとステキでしたけど!
by mocommune | 2006-07-21 00:00 | ライブ2006*