人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

パラリルラーラ パラリルラーラ

パラリルラーラ パラリルラーラ_b0042682_21282819.jpgあたし的にはQ+R=?でお願いしたい所です。
こんばんわ。
やっぱりくるり違い(くるりという名のDJとかそういう感じ)ではなく、大好きなくるりさんだったのねー。
くるりがリップスライムのバックバンド的な扱いだったらどうしようとかっていう心配あり。だって知名度からいったら、リップの方が断然上だもの。
どうしよう!しげーるがめがねをかけているよ!(そこ)
荒吐に行けなかった悔しさを、すべて夏服に注ぎ込んだゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまいました。お久しぶりです。復活です。

悲しい事が起こっても、楽しいことが続々決まっていく今日この頃。ゲンキンなあたし。あは。
それでこそ、繰り返される諸行無常、ですよね、むーとく先輩!(笑)
勝手な妄想だったんですが、荒吐で須藤君に遭遇したらそっと愛の告白をして、峯田君と遭遇したら無駄に同い年であることを熱弁して、向井に会ったら人生相談にのってもらうという野望があたしの中にありました。
ま、実際荒吐に行っても行かなくても実現できなかったと思うけど。

きゃー!スパルタのアベックツアーが恐ろしいことに!なってます。
こうなったらスパルタを追いかけて、全国津々浦々と回りたい所ですが、特に注目したいのが、7月1日のin OSAKA。
だって、エイチアイジーイーがスパルタと対バンよ!?サ、イ、コー!
しかも、その日はオイスカフリーライブの大阪の日(これにすでに行くつもりだったの)。
これはもう
呼 ば れ て る と し か 思 え な い ! !
でしょ??
なので、OSAKA参戦は決定です。うふふー。
やばいー。7月なんてあっちゅーまーよー。
でもね、7月2日(オイスカは名古屋、スパルタは銀杏)は、事変と座禅の野音ですから、東京に帰ってこなきゃなのよね。
一般ピーポーなあたしたちが何故にそんなハードスケジュール?なんて事は考えなーい。
髭ちゃんはエゾも決まったし、なんだか今年の夏は大変なことになりそうな予感です!(毎年そんなことを言ってる予感もする)
そうそう、ナノムゲンにも出るのよね、髭ちゃん。
髭日はテナーにお面さん達も一緒だから、チケット争奪戦かなぁ(髭メインは少ないと思う・笑)。
チケット飛んできますように(スパルタもこの日がいいな)(かみさまー)。

明日、“予感”見てきます。
本当は6日のライブ終わりに行こうか?って話になったのに、のろのろしてたら9時15分に間に合わなくなっちゃって。なので明日見てきます。
ohanaのライブは、今年一番の素晴らしく楽しくきらきらしたライブでした。

* * * * *

先日、祖母と永遠のお別れをしてきました。
入院して1週間。あっという間にお星様になってゆきました。
祖父が亡くなった2年後の同じ5月に旅立つなんて、寂しがり屋の祖父が待ちきれなくて、迎えにきたんだと思います。
祖父が亡くなった時は、衰えゆく祖父の姿を、あたしに見せるとショックを受けるだろうからという祖母と両親の配慮で、お見舞いにもろくに行けずのお別れで、とっても後悔しました。
だから、祖母が入院してからは、毎日遊びに行ってはベットの上に座り込んで(よく小山田似の先生に叱られました。当たり前ですが^^;)は、隠れてゼリーを半分こして食べたり、おいしいハンバーグの作り方を教えてもらったり、髪を梳かしっこしたり、ピースしながら2人で写真を撮ったり、アボカドについて熱く語ったりと、とても充実した1週間でした。
お別れの瞬間は、とてもドラマチックで、表現が不謹慎かもしれませんが、とってもステキでしたの。なんか今は悲しいとかそういう気持ちを通り越して、なんだか不思議な気持ちです。

祖父も祖母もいない『おばあちゃん家』で、ご飯を食べたりおしゃべりしたり、テレビを見たりしていると、台所から祖母が歩いてくるような気がして、そっちばっかり見てしまい、寂しい気持ちでいっぱいですが、あれがない!これがない!といいながら、戸棚を開ければあたしが大好きだったお菓子が出てきたり、びっくりするようなところから探し物が見つかったりで、おばあちゃんらしさをひしひしと感じています。

温泉に連れて行ってあげたかったとか、東京タワーを見せてあげたかったとか、後悔は山ほどありますが、おばあちゃんにしてあげられなかったことを、両親にしようと思います。
なんだかもう胸がいっぱいよ。

あたしの一方的な暗い話に付き合ってくれ、温かく励ましてくれたみなさま、どうもありがとうございました。
とてもうれしいお言葉の数々に、救われました。

最後に。
おばあちゃん 大好きよ どうもありがとう!おじいちゃんによろしくね。

* * * * *

♪ohana*ohana song
パラリルラーラ♪パラリルラーラ♪って歌うと、自然と笑みがこぼれ、楽しい気持ちになれるステキな呪文!(1・2・3でオハーナーのとこはもちろん振りつきで!)(懸命に覚えた)



<4月27日 髭@代官山unit>
パラリルラーラ パラリルラーラ_b0042682_2201621.jpg対バンのジェット機。
宮田和弥もとい宮田ジェットの歌声を聞いたら、ジュンスカが脳内エンドレスって罠で、目頭が熱くなりました。
野音で見たのが最後でかなりお久しぶりだったんですが、とっても楽しそうで、ステキでした。
そして髭ちゃん。
ネクタイを褒められた須藤くんが、やたら激しく“どーもー”って答えたのが笑えました。
荒吐に行かないことを決めていたので、ダンスダンスフーリガン本領発揮してみました。

 1.白い薔薇が白い薔薇であるように
 2.ブラッディーマリー、気をつけろ
 3.アメニウタエバ(もーどー!髭ちゃんですよ)
 4.なんとなくベストフレンド
 5.髭は赤、ベートーヴェンは黒
 6.せってん
 7.新曲(ランチランチランチ と歌ってたよ)
 8.寿仮メロ(お友達が斉藤君に荒吐で確認)
 9.新曲
10.ダーティーな世界
11.ギルティーは罪な奴
12.1mg

 アンコール
 ・王様はロバの言うとおり
 ・ママ’s理論
 ・Acoustic

* * * * *

<5月4日 ゆらゆら帝国@LIQUIDROOMebisu>
パラリルラーラ パラリルラーラ_b0042682_2211876.jpg坂本さんは千鳥格子のぴちっとした七分のシャツ、千代がやけにはだけ気味なのが気になりました。
先月とは全然違うセットリストにびっくりするわけですが。
Tシャツも4月は白と黒だったのに5月は黄色と紫でした(白を買おうと思ってたのに…)(黄色を買いました)(ファン心理をわかってらっしゃる!)(6月は青と赤かな)。
そういうのも含めて坂本さんってばやるなーって思いました。
ミーのカーから侵入に入る所とか、“来た!”って思っちゃう。
なんかすごいよ、すごい。ゆらゆら帝国。

 1.でっかいクエスチョンマーク
 2.からっぽの町
 3.されたがっている
 4.奴が来る(インストだったよ)
 5.昆虫ロック
 6.誰だっけ
 7.新曲(つぎの夜へ)
 8.ミーのカー
 9.侵入
10.ドックンドール
11.急所
12.貫通前
13.夜行性の生き物3匹
14.ズックにロック(俺はもうダメだーで俺ももうダメだー)
15.時間
16.無い!
17.星ふたつ

* * * * *

<5月6日 ohana@ZEPP TOKYO>
パラリルラーラ パラリルラーラ_b0042682_2215739.jpg前から2列目で見ちゃった!だから郁子ちゃんやハナレちゃんと目が合ったのは間違いないの(でた!)
ほとんどの曲に振り付けがあって、むちゃくちゃかわいかったです。覚えたい!うーーーーーオハーナァー♪
2度目のアンコールで、国宝でもおかしくない歌声を持ち合わせている3人によるステキハーモニーにはくらくらします。演奏も3人でやっていて、郁子ちゃんのオルガンは柔らかく、オオヤくんのギターは優しく、ハナレちゃんのドラムは心地よく、それでいて3人の歌声はいろんな音がするような気がして、このまま時間が止まればいいのにと思いました。野外でもう一度ライブやって欲しいなぁ。

 1.ohana song
 2.ヒライテル
 3.Don’t know why
 4.I wanna be sedated(ホーンズをステキな感じで呼んだ)
 5.予感
 6.よあけ
 7.光の輪~♪って歌ってた気がする
 8.shake your hands
 9.オハナレゲエ
10.くすりのくすり(グミは最初の振り付けを忘れてたよ)

アンコール
 ・We are the world

アンコール2
 ・Blue
 ・トゥインクル(ohanaを結成するきっかけになった曲だって!)
 ・Heavenly
by mocommune | 2006-05-07 22:44 | 今日のおはなし*