人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴心に満たすは単純に水だ たっぷり蓄えて

天気予報に翻弄されまくりました。当たらないにもほどがあるよね。
昨日は雪が降るからという理由で、急遽予定を変更して、アメリカンヌなハンバーガーをむしゃむしゃ食べて(おいしかった!)、急いでお家に帰ってきたのに降らないし(夜半に降ったらしいけど)、今日は暖かくなるっていうから、春仕様で行ったら寒かった。しかもすっごく。
つうか荒吐の会場が山って一体どういうわけですか、こんばんわ。
港じゃないんですか、そうですか。山っていうのはあたしの勝手な決め付けですが。
地理的なイメージが皆目検討つかないわけですので、ここはひとつ山という方向で。
しかもエコキャンプみちのくってまた大胆なネーミングですね。
ま、でも“みちのく”っていうのがロマンだよね(何の?って声は無視)
しかもテントって何ですか、そういうフェスでしたっけ?
4人券の割引き率ったらなんですか。もうなんだかよくわかりません。
だって4人券を購入(2日通し券の場合ね)すると1人10,500円の計算よ!?
1日5,250円じゃん。正規の1日券は8,000円よ?どういうからくりになっているのでしょうか。
まぁ16日のアーティストの発表を待ってどうするか決めますけど。
テントじゃなくても(寒そう)(イノシシとか出そう)(“みちのく”から連想した勝手な設定)、近場の温泉宿に泊まってもいいしね(温泉も“みちのく”から連想)。
3月にはエゾの先行も始まるし。
人生がフェスやライブに乗っ取られ気味っていうのは薄々気付いてはいたけれど、何か間違った方向へ進もうとしている事も確かかも(笑)
そして当然の如く東京事変の先行ははずれましたとさ。しょぼーん。
ブーブーブー!だぜまったく。
お友達が当たってたらいいな(こうなったら他力本願)。

* * * * *

今日は本を買いました。
読んでいた本を読み終えたことをうっかり忘れ、すっごく暇だった電車の中。
なんかそんな手持ち無沙汰な環境だと、好きな曲が流れ出した途端、気付かずに口ずさんでいる可能性がでてくるので、これはいかんと早速本屋へゴウ。
松尾スズキの本を買いました。芥川賞ノミネート作品。
rちゃんからは“面白くなかったよ”という洗礼を受けた本。
おとうりんからは“賞獲ったら春秋に載るのにne”と言われてしまった。
知ってるもん。でも、読みたいものがなかったらだもんプン。
白夜行はありえない厚さで読む気しないし。
かもめ食堂は映画で見たいし(試写会当たれー)。
惹かれるタイトルの本も装丁もなかった。
結局松尾スズキ。本屋の思うがままである(大々的に売っていた)。

あぁ、ハリーポッターの新しいのも予約しなきゃって思ったけれど、不死鳥の騎士団の下巻すら読んでない(ちなみに手付かず)ことに気付いた。
インターバル長い。
全部出揃ってから読み始めたほうが一気にのめりこめた予感。
なんか今までの内容すらおぼつかないもの。
松尾スズキの本も薄いし、すぐ読み終えてしまいそう。
面白い本ないかなぁ。。。

それと本屋でCDJのスペシャル本みたいなやつを立読み。
買おうかと思ったけど、でかいからやめた。
つうか何あのサイン!
岸田(はぁと)繁て!!!
髭ちゃん探したり、めがねなしのフミちゃんやカヨちゃんを見てニヤニヤ。
あ、写真しか見てないや。
やっぱり買おうかな。うーん。
モノより思い出、なんていうけれど、楽しかった3日間のことをわざわざ思い出して余韻に浸るなんてことなかったも。
けど、あの写真を見てたら不思議と蘇ってくるのね。しかもリアルに。鮮明に。
人間の記憶装置って不思議ね。きっかけが大切なのかな。
過去の楽しかった記憶より、過去に起きた嫌な事の方が勝ってしまう。
どうして?

あー。なんか調子悪いので寝る。

* * * * *

♪レミオロメン*朝顔
おかありんが粉雪を熱唱していて軽くびびった。すごい浸透力。
フジマッキーが好み、と言うので世の乙女の大半がそうだと叱っておきました。
by mocommune | 2006-02-07 22:13 | 今日のおはなし*