人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴髭ちゃんですよ

∴髭ちゃんですよ_b0042682_1725449.jpg13日の金曜日に髭ちゃんですた。
きたね。2006年は髭イヤー決定。夢中になりそな予感がぷんぷん。
須藤君のキモかわいさが際立っていて。
爆発している感じが好き。
CDを聞き込まずライブに参戦したのがよかったのかも。
そしてCDより断然ライブの方が音に厚みが出てカッコいいの。
それと須藤君のMCが最高すぎて、ライブ後はもちろん須藤ごっこに発展。タバコを吸い始めるお友達に“死ぬよー。でもロックは死なないんだよねー”とか。あとは、たけのこのくだりが最高。
人はいつか死ぬけど僕はたけのこだから再生するよ、また死ぬんだけどやっぱ再生するよ、とかってやつ。
なんだろう、この胸のときめき!この夢中になりそうなわくわく感!!
久しぶりに出会ってしまったバンドです。
きっとカッコつけているであろう須藤君は完全に間違った方向にいっているし。
歌詞だって抽象的過ぎるのになんででしょうねー。
すっごく心揺さぶられます。
同じフレーズを繰り返す気持ちよさと爆音、中毒性ありまくりな髭ちゃんのライブです。
次は4月のユニット?
その前に見たいんだけど、2月のイベントはレミとかぶっている…(しかも鯵缶も一緒)(まずチケットが取れないくさい)
この際レミを蹴って…とまで考えたんですが、今となってはミスチル化しているレミのワンマン、もう2度と見れないかもしれないので、今回はレミへ行く事に。
同じ渋谷にいるのにー。キィィィィィー!すとーーくーーーん!(ラブ)
なんで15日じゃないんだろう、あたしのチケット…

ギターを弾いてカッコよく歌う人たちはみんなおにいさんだったわけですが。
須藤くんはいくつなんだろう。嫌な予感が…
ライブ終わりに“髭カッコいい!髭やばい、どうしよう髭好きになっちゃう”などとバカのように繰り返しながら宇田川キャッフェーでだらだら髭とあたしたちの今後についてだらだらおしゃべりしてたら終電がなくなりました(こういうことは卒業したい)。

* * * * *

♪アメニウタエバの途中の須藤語録より抜粋



ので、きゅんきゅんした須藤メモ(あくまでレポじゃないよ)
須藤に花、ギターにめがね、ドラムはお下げ、ベースはチェーン、サポートはロシアの帽子。
故にサ、イ、コー!な髭ちゃんです。

・クリスマスはとうに終わったのに
・ステージ中央にはサンタクロースが鎮座!
・CDJの時もコテイスイさんがサンタさんの格好でしたよね?
・な・ぜ・?
・SEが“アーイラーブロッケロー”で
・そのまま髭ちゃんの“アーイラーブロッケンロー”
・なにこのカッコよさ!
・須藤くんはブルーのモケモケのカーディガンと
・サングラス(それもかなりでかい80年代風)着用
・すぐに脱いでたけど
・すぐ外してたけど(頭にかけてた)
・なんかすごくカーディガンっていうイメージがある
・マイクには黄色のマーガレットが2本
・ツメにはマニキュア(10本全部)(薄いピンクのやつ)(最初影の関係で血豆かと思った)
・ギターにはくるりのステッカー!(グラスマンのやつ)(うふふ)
・グレッチの部分には赤と黒のキーホルダー的な何かが
・最初サルボボかと思っていたが
・だんだんウインナーにしか見えなくなってきた
・あれ、何なんでしょうか
・ブラッディー・マリーの時投げキッス!にズキュン
・びしょ濡れな髪
・わけのわからないMC
・自らソフトなダイブ(まるでキリストのようだった)
・どれをとっても大好物
・ダンスダンスフーリガン!でフーリガン化してみました☆
・ドラムを叩きたいのにスティックがなーい!パニクルー>須藤君
・慌ててコテイスイさんがスティックを差し伸べる
・それまではスズとかでシンバル叩いてたよ
・アンコールでは
・僕は目がいいからね
・今日来てくれた人を全員覚えているよ
・もし渋谷で会ったら
・アンコールっていってくれた人だねって言うよ
・君たちはきっと“髭の人だ”って言うだろう
・僕はちょっと未来が透けて見えるんだ
・と言ってました
・ね?好き嫌いはっきりしちゃいそうなキャラでしょ?
・2度目のアンコールの時は
・須藤の親戚のものですが…
・と、頭にタオルを巻いて出てきました
・が、すぐに
・僕でした~
・ってタオルを取って言いましたー!(半ばヤケクソテンションでお送りします)
・知ってますけどー
・つうかさ、これ、須藤君じゃなきゃ成立しない寒さだよね(笑)
・かわいすぎる
・3度目のアンコールでは
・アンコールを求める手拍子に合わせて
・ひーげ!ひーげ!
・なんてバンドの名前を連呼しちゃうのも、久しぶりで印象的
・そんなテンションになるのも久しぶりでした
・もうやる曲はない
・精密にいうとやる曲はある、でもできない
・らしかった
・途中で須藤君のMCに対して、斉藤君が“やれやれ”って
・ホント、やれやれだよね(笑)
・次のシングルカットになるであろう曲をやります!
・といって始まったのが
・栄光に向かって走るー
・あの列車に乗ってゆこうー♪
・で
・ギャー!
・すごく盛り上がりましたとさ

早くライブに行きたいんだぜー
by mocommune | 2006-01-15 18:24 | ライブ2006*