人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴Oi-YOUR SKALL SONG IS GOOD MATES!

∴Oi-YOUR SKALL SONG IS GOOD MATES!_b0042682_20463653.jpgはりきっていってまいりました下北シェルター
今までで一番激しかった下北シェルター
結婚したいのはワタルバスター(いきなり)(どさくさ)
出演者が多すぎてステージにはみ出ている下北シェルター
シェルター前で密やかにミソパンを食べました。うまー!
最初がユアソン。
エゾで通りがかりに聞いた程度のユアソンだったんですが、まったくこれが本当に最高にゴキゲンなバンドだったわけです。ゴキゲン度からいって、もっとラッパ隊がいるかと思ってたら、トロンボーン1つでした。
初めてだったけど楽しかったー!CDJも楽しみだ。

そしてオイスカ。
この日のオイスカメンバーは、クリスマスということもあって、みんなコスプレで登場!
トナカイ・雪だるま・天使・カオナシ(えっ!)などなど。見えない人もいた^^;;
肝心のわっくんは、全身豹タイツ!!しかも頭に耳付きよ。
そしたら出てきて早々ニャー(ひろし@猫の方じゃない)(イメージ的にはてじなーにゃの方)とやったの。しかも2度も!か、かわいい、かわいすぎる!結婚して欲しい(2度目)
ワタルさんの声があまりにも渋くてセクスィーなのでメロメロデス。
あの声にやられない女子はいないと思います。
ライブとCDじゃぜーんぜん違うんだから!
迫力もセクシー度もしゃがれ具合もそりゃぁもうまるっきり。
しっぽを触りながら歌う時は意味もなくドキドキしたりした(笑)
それに、ライブとは裏腹な脱力したMCも好き!とりあえず下の方へいくものね。
こっそりギネスを飲む姿も好き(ヒロシさんなんてワインを瓶ごと飲んでたよ・驚)。
そしてあたしが初めてオイスカにトキメキを覚えた曲(“can’t help falling in love”)をやってくれたの!やってくれないかなぁって思ってたところだったので、うれしくてとろけました。
あーあーあー。あーもー(半壊)
結婚してくれませんか(何が何でも)
そしてあたしはお得意の“付近一帯の乙女たちが陥っているであろうワタルバスターと目があっている的勘違い”を。。
恐るべしバスター眼力!(そういう問題?)
ライブはびっくりするくらいあーーっという間に終わってしまったの。
アンコールでは“don’t you just know it”(ずっとニートバージョンを聞いていたので、一瞬パニクルーになりました)とか“can’t take it my eyes of you”をやってくださいました。

ライブも終わり、ビール飲ませろーとブーブーしていたら、なんとビールを貰った瞬間にWコールが始まりまして(もたついてた店員サンクス)。
これはきっと今日の公演はこれでおしまいと言われても、前の方で“オーイスカルメイツ♪”と歌い続けてくれていた人たちのお陰です。ありがとうございます。
バーカウンターの所で見ていたわけですが、ステージ上の男子全てが上半身裸で、まるでこれから男祭でもはじまるのかと見紛うばかりですた(実際あたしの頭の中では男祭がはりきって開催されてました)(いつものこうなのかしら)。
しかも、アンコールの時のわっくんは、ビキニサンタの格好だったので、人人人で見えなくなったWコールの今、さっきはビキニ、今見えてるのは上半身裸、これはもうきっと全裸だろうと勝手に妄想(これくらいの妄想は、妄想部としては朝飯前)むしろ切望してたら、豹のパンツはいてました。なーんだ。うー残念(何を期待しているんだか)(全裸)(変態)。
ま、パンツ1丁すら普通じゃありえないよね。故にSU・TE・KI-!
あ、そうだ。
シェルターを出るときに、床や階段にフライヤーが散らばってて、ルーフトップの表紙が怒髪天なだけに、豹ジャケの兄ィが踏まれたりしているのに心が痛みました。

メンバーも本当に自由で、ライブを負けじと楽しんでいる感じが目に見えてわかるから、こちらも余計に楽しくて仕方がないという感じになってしまいます。
ライブは踊ってなんぼよって改めて実感したライブでした。
だってライブが始まるとすぐに熱くてカッコいいダンスフロアが出来上がるんだも。

でもね、なんだかもったいないなぁとも思ってしまった。
小さなハコでぎゅうぎゅうで酸欠な中で楽しむのもたまにはいいんだけれど、やっぱり自分の意と反した動きで体が動いてしまうのはいや!弾き飛ばされたり痛い思いをするのもいや。
もっと自由な空間でガツガツ踊りたい!
小さいハコが故のよさもあれば不自由もある。大きい所も同じだけどね。
なのでロフト辺りでの公演を熱望します(だって28日は無理くさいの)(年明けにでも…)。
そしたら体中の毒素が抜けるくらい踊る事を誓います。

例えば対バンやイベントで知り合ったバンドっていうのは、持ち時間が少ない分ガツンと攻めてくるでしょ?
そこで鷲掴まれた心をイベント止まりか、これからもどうぞよろしくか確かめにワンマンに行くわけだけど、ちょうどその時だけがたまたま自分と合っただけで、もしかしたら飽きてしまうかも、とかついていけないかもなんて思ったりもするのです。
でも、オイスカは大丈夫!
怒髪とのツーマンで初めて体験して感じた思いが実感に繋がりました。楽しい!!
これからもばんばん行ってみるつもりです。
わっくんの取り合いしましょうねー(私信)

あーあ。
それにしてもライブ前にディスクユニオンに行ったときアルバム買っておけばよかった。
チケット持ってると10%オフだったのに。帰ってからすぐ聞きたくなったのに。
うすらぼんやりしてたぜ、まったく。

* * * * *

♪シェルターの看板にこう書いてありました。ステキなセンス!
by mocommune | 2005-12-26 21:46 | ライブ2005*