人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴ファソラシドレミファソー

“斜め後ろにいる”なんてストーキングちっくなメールが届き、その友達のお家でわいわい飲んで、くるりんこを見て爆笑し、チャリ2人乗りしてすっ転んで帰ってまいりました。
なぜ、転んだのか謎を残したまま、左膝を負傷しております。
何度こんなことを繰り返せば気が済むんでしょうか。
ダメ人間代表です。ども、こーんばーんわー
お友達がしきりに“今のあたしには癒しが必要!”って言って、連休に足湯だのゲルマニウムだのに行きたいと言っていた。相当疲れているんだと思う。
馬油のシャンプー(家が近いのでお風呂まで入ってきた)が、加齢臭のような匂いなので、もう一度お風呂に入らねば。

* * * * *

坂本さんお誕生日おめでとです(ギリギリ今日だ。急げ、急げ)。39歳だって!キャー!
しかもアメリカライブだなんて!
海外デビューなのかな。つうか海外デビューしてないっていうのが意外。
なんかどうしよう。
世界のユラユーラになってしまうわ(考えすぎと言われた)(わかっている)。

見た見た見ました!くるりミーツMステ!鼻息荒いよ。
いい。すっごくいいね、赤い電車。
実は初めて聞いたの、赤い電車。かわいい歌。にこにこしちゃう。
あんなピコピコってるとは思わずで、一度もギターを弾かないのにフライングVなタッシンに目がく・ぎ・づ・け。いい仕事してますの。
あとからし色のシャツを着ていた人のマイクの持ち方が気になった(笑)。
そして、期待を裏切らず、タモリとの電車話。食いついたね、タモリ。京急に。
あの、電車が発車したときの音っていうの?タララララララ~ン(ファソラシドレミファソー)。
あれ、常磐線でも聞けるけど…
あぁ!常磐線の歌、作ってくれないかなぁ。依頼しないよね、JR。
緑の電車 緑の電車…(妄想中)
それにしても、なぜ歌ってる途中でイメージ映像的なものが流れたのか。

考えてみる。
赤い電車で通勤して、駅では発車ベルの代わりにくるりが流れる。
なんてステキな通勤ライフでしょう!?
会社に行く(電車に乗る)のが楽しくて仕方がないこと請け合いだ(そのまま駅に居座っちゃうかも!?)(会社へ行け)。
京急通勤の人ってば、いーなー(羨)

そのビデオを何度も何度も巻き戻して見る。
これはアルバムもライブも今まで以上に楽しみになってきた。

そして来週はついにイケ面がお茶の間に!
ついうっかりの卑猥コールで放送中断的アクシデント希望(笑)
そうしたら、タトゥー来日時のミッセル伝説に次ぐ伝説誕生だよ。

いくこちゃんのHPができていた。かわいい。
いくこちゃんみたく、いつでもかわいく、ちょっぴり男らしい女の子でありたいです。

* * * * *

♪くるり*赤い電車
by mocommune | 2005-09-10 00:00 | 今日のおはなし*