人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴つんざくギターとオレのスピードでぶっとばしてく

海行ってない!山行ってない!バーベキューしてない!
冷やし中華食べてない!アイスクリーム食べ過ぎてお腹壊してない!
花火してない!あのサンダル履いてない!お泊り会してない!
なのに8月はもう終わってしまうのね。こんばんにゃ。
8月。フェスフェス騒いで、フェスと共に終わった感じ。
そういえば、ろくに友達とも会っていないよ。
いろんな話をしたいな。お土産買ってきたんだよ。会いたいな。
まだまだ暑い日は続くけれど、9月の暑さはちょっと寂しい暑さなんだ。

でもあたしは明日から伊豆へ出張です。海です。やっほいです。
まるっきり遊び半分で楽しむつもりでいたのに(お仕事です!)、たくさん仕事を頼まれてしまいげんなりです。
まぁいいか。おいしい物食べてビールを飲んできます。
お天気が心配です。

* * * * *

∴つんざくギターとオレのスピードでぶっとばしてく_b0042682_21301162.jpgいよいよ新しいYonda?Club
集めていた台紙を何かとともに捨てたと思われる悲しい経歴を持つあたしは、さっそくピンバッチ分を貼り付けて明日出すことにしました。忘れないうちにね。
何が送られてくるのかわからないのもわくわく度増でうれしい。
本当は、マグカップ(よりフリップブックの方が気になる)が欲しいけれど、20冊も読めるかしら。
でも気付くと意外と読んでたりするんだよね。
気ままに集めてみるもよし。
季節はいよいよゲージツな秋です。ってまだ早いか^^;;;

本つながりでもう1つ。
毎年楽しみにしていた、つれづれノートが今の(「川の向こうに」)で終わってしまう事が判明。
P323にそう書いてあった。
ハッとして思わず電車の中で本を閉じてしまったよ。
何度読み直してもそう書いてあった。
生活の中で思ったことや感じた事を、的確な表現で書き記されているステキな日記でした。
何度も読み返したし、あたしなんかにはうまく口に出せないような思いが、普通に文字で書かれているのを読むのってそうそうそうなの!って感動的で、胸がすっとしました。
本当に終わってしまうのかな。本当に本当に残念。
これで、楽しみにしている作家の日記はよしもとばななしかなくなってしまった。

* * * * *

任天堂から出るあの小さいやつ欲しい。
というより、スーパーマリオやりたい!!
100キ(キってどんな字だろう?)アップしたいにょー
3-1とかだったよね。階段とこで亀踏みつけるの。それも何度も。
そうすると永久的に死なないんだよ、マリオが。
そういえば、高橋名人っていたね。
当時小学生だったあたし達にとっては神的存在の高橋名人。
懐かしいなー

* * * * *

あーもう絶対的に手に入れますのがこれですの
この写真なパスネットならなおよしですな。
1万枚って結構な数だから、売り切れることなんかないと願いたい。
あ、これ京急の駅でしか売らないとかそんなバカな?
スーパースターの高くなる部分が頭から離れない。

なになに!なによーお魚ちゃんたちってば。
キッスジャパンツアーこっちの方ではやらないの!?
そちらがそのつもりなら、あたしは怒髪ツーマンfrom水戸(!!)に行ってしまいますが。
平日だけど、金曜日だし大丈夫だと思う。そんな予感。
水戸って常磐線だし(そういう問題ではない)
7時開演かぁ。。スーパーひたちるしかないかな。
いや、もう真剣に考えています。
水戸か千葉か(いつの間に千葉が)。ま、これ12月の話ですけどね。あははー

* * * * *

“経理の仕事が好き”なんて言ってた割にはもう仕事の内容を忘れつつある。
なんだかそんな自分にびっくりして、ちょっと悲しくて切ないよ。
聞かれた事に対しても、思い出さないと答えられなくなってきた。
異動したての時は、ノイローゼになるくらいあの仕事が体に染み付いて頭から離れなくて、嫌ってくらいだったのに。
日々の積み重ねで、経験も自信もついてくるのだから、一度手を離れ考えなくなったら、あとは忘れていく一方なんだね。
あたしは今自分が与えられた仕事を、より自分のものにすべく、頑張るのみ。

でも、出張の準備はしたくない。
今日は早く寝ようって毎日思いつつ夜更かししている毎日です。

* * * * *

♪アナログフィッシュ*スピード
by mocommune | 2005-08-30 22:23 | 今日のおはなし*