人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴そんなこと考えると楽しくなるんです

∴そんなこと考えると楽しくなるんです_b0042682_2185364.jpgいつもの帰り道がお祭ムードに大変身!
こんばんばん。
毎年恒例で人影まばらな“とうもろこし祭”
とうもろこしなんか名産でも名物でもなんでもないのに、なぜにとうもろこしを祭るのか。
謎多き我が愛すべき地元です(笑)
匂いにつられて、焼きとうもろこし買って帰ってきたら、家族全員買ってるって罠!
結局ご近所さんにおすそ分け。考える事はみな同じか。
焼きとうもろこし、香ばしくってうまー!

* * * * *

昨日から普通に現実に引き戻され、仕事をしております。
お休みしちゃうと“仕事行きたくなーい、したくなーい”ってなるけれど、
行ってしまえば、相変わらずなバトルや面白い話が聞けて、わはははーな感じで。
仕事は山積みで、机の上がありえないくらい散乱しているけど(いつもの事とは言わせない)、会社はやっぱり楽しいなって思える幸せなあたしです。
事務長がよく、職場の人間とは1日の大半をともに過ごしているんだから、家族と思えっていうのね。家族とまではいかないけど、それに近いものが今の職場にはあるのかも。
なんかね、すっごく楽しいよ、職場。

* * * * *

さて。
私の右腕ですがね(唐突)
なにか、湿疹的なものが広範囲に渡ってできております。
8時くらいから急に。しかもヒリヒリして痛痒いの。。
日焼け?(今更?)。じんましん?(一部分だけ?)
ほぇー。またしてもハプン発生。明日皮膚科に行ってみよう。
その前に橋本さんに見せてみようっと。
橋本さんなんて言うかな。あたしのものもらいを“虫刺され”って断言したくらいだから、今回もきっといいコメントもらえるはず。

* * * * *

峯田くんのブログが更新されていました。
曽我部のこのニコニコな顔がいいよね。すっごく。
そうそう峯田くん!
峯田くんと同い年のあたしはこの曲でサニーディにぐっと心を掴まれたの。
こんなにも優しいメロディーがあったんだっていうか、あたしもうまく言えないけど、
衝撃的だったんだよね。若者たちとかこれでもかって聞いたも。
きっと勝手な勘違いだけど、峯田くんは本当にすぐそこにいる人っていう感じがしてしまう。
あのころはよく雨の日にサニーディを聞いていたけれど、今は夏によく聞く。
東京というアルバムのジャケに写っている桜が好きです。

ロキノンフェスの感想を、おぼつかないうちに書かねばです。
ではー。夏ばてにご注意を。

* * * * *

♪サニーディサービス*青春狂走曲

レイクステージで聞きたかったなぁ…
何やってたんだろうあたし。あ、OTだ。
by mocommune | 2005-08-10 21:46 | 今日のおはなし*