人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴終わりなき 妄想空想 破れぬカレンダー

藤巻君の声にはアルファ波が出ているのではないかというくらい
胸を射抜かれてしまいましたこんばんわ。
ether tripしてきました。んー!楽しかったぁ。
今日も気分よくライブを楽しみ、お酒も楽しく飲んで
ごきげんで帰ってまいりました<サッカー応援のため早めに帰宅

は~
レミ@ゼップトキオです。
本当は今日がツアーファイナルだったのに…(笑)
おさむちゃんが元気そうでなによりですた。

あたしの中で、3月9日の武道館は、ある意味メモリアル的なライブだったから
どんな感じでゼップトキオー?という感じで想像つかなかったんですが、
別になんてこともなく、あの時の武道館も特別仕様ではなく、
ツアーの中の1本という感じ。あれもこれもレミオロメン。通過点に過ぎないんだなぁ。
たった3ヶ月前の、聖地での3人ではなく(全然違くもないけど)、
もっとたくましい感じでした。
凄いスピードで環境も変化しているだろうし、
成長もしているんでしょうね。ステキー。
レミもあたしも現在進行形だも!!<“あたし”は余計なんて声は無視

* * * * *

情景が思い浮かぶような歌詞に心地よいきゅーんとするメロディ。
前向きすぎることばは苦手なんだけど、レミの場合、
ストレートなのに、すんなり受け入れられることばたち。
ほんと、ことばが心にぐいっと伝わってきました。
1曲1曲が様々な色で、それが色んな形に変化して
混ざり合って変色して。あたしに飛んでくる。
まさに、エーテルのジャケのようなぽわわわーんとしたライブでした。

藤巻君を見る目がハートでしたよ、確実に(否定はしない・笑)
レポはのちほど。。
眠すぎて思考停止。サッカーも応援できない予感。
明日に備えてがっぷり眠らなきゃ<明日は握り拳と怒髪天!むきー!!

明後日もトキオでどうぞよろしく。

* * * * *

♪日めくりカレンダー*レミオロメン

アンコールではおさむちゃんが日めくりカレンダーを歌い(2度失敗)、
フジマッキーは歌うタイミングを間違えるというハプニングあり!




セットリスト
 1.春景色
 2.フェスタ
 3.ドッグイヤー
 4.まめ電球
 5.コスモス
 6.深呼吸
 7.僕らは
 8.永遠と一瞬
 9.春夏秋冬
10.3月9日
11.電話
12.五月雨
13.すきま風
14.雨上がり
15.モラトリアム
16.南風

アンコール
・アカシア
・日めくりカレンダー
・海のバラッド

箇条書きレポまいりまーす
・19時半開演という大人時間のスタートに余裕でお買物
・気付いたら開演10分前って罠
・番号が2000番台というアンビリーバボーだからまぁいい<けど“B”って表記も見たぞ
・後ろの方の階段の所で見る。熱気ムンムン
・19時半数秒で客電が落ちる!時間厳守最高。
・大歓声
・うたってみたり。てをたたいてみたり。oioiいったり。。。
・なんだか倍増で萎え<後ろの方もみんなすごかった!
・歌うならせめて、歌詞やタイミングを間違えないで欲しい
・フジマッキー白シャツ
・前田君黒シャツ
・神宮司君はアンコールの時にきてた、ショッキングピンクTシャツが強くて覚えておらず^^;

・最初から飛ばす感じでガンガンガン!
・ゼップトキオの音のせいなのか、なんだかまた音が変な感じ
・藤巻君の声もOTのようにテンポ遅めの方が、伸びやかで気持ちよく、活きる気がする
・藤巻君は歌詞の最後に“イエーイ!”とか言い過ぎ
・まーとはずーれなすけじゅーるーいえーい!って感じで(こちらもイエーイですが何か)
・今日もみなっちがいるよ!いい仕事しています
・コスモスではこちらに背を向けて鉄琴を叩いてました
・もともとキーボードが入ってない曲も、入った事で曲が膨らむ感じ
・レミ同様、今まで(エーテル前の)曲たちもだいぶ変化を遂げております
・最初のMCでは“暑い暑い”を連呼
・辛くなったら言って。同時に3人はおぶれるから!<前田君
・じゃぁ藤巻君にお姫様抱っこの方向で…(笑)
・盛り上がらないとたたみも腐るからね。盛り上がっていこうね<前田君
・客の雰囲気がおかしな感じに…ポッカーン。どういう意味??
・ドッグイヤー!これだいすき。藤巻君の左右に揺れるノリ方もかーわーいーいー
・MCで神宮司君の体調の事を。ご心配おかけしました。と。。
・本当は今日がツアー最終日だったんですけど<藤巻君
・振替公演があるからね。気持ち的には最終日。毎回全力を出し切ってるよ、と。
・“カキにあたった”っていうのはウソ!甥っ子に病原菌を貰ったんだよー<神宮司君
・神宮司家全員体調不良だった<藤巻君
・体調管理はしっかりと<神宮司君
・えっ、下のほう?<藤巻君
・そうそう、子孫を残さなきゃいけないからね<前田君
・で・た!下のほう話
・やーめーてー。藤巻のイメージが…(笑)
・まめ電球のベース始まり。うきゃー!かっちょいいんですけどー
・MCで喋る事考えてないといけないなぁ<藤巻君
・あの話しよう、あの話!<前田君
・DVDがでます話
・3月9日にでます<藤巻的ジョーク(そこにもかけるの?って思っちゃったよ)
・見にこれなかった方も、ご自宅で体感できます!<藤巻君。なんか表現古くない?
・武道館来てない人も2、3人いるから<神宮司君
・そんなバカな!とざわめき
・もっといるでしょう!<前田ツッコミ
・神宮司君の汗が出すぎだから消すとか
・前田君の(眉間辺りを指して)ココしか映ってないとか
・3人にしか分からないMCでまたもや客がおかしな雰囲気に
・それを察して“いや、なんでもない”と藤巻君。遅いですから。

・すきま風の始まりの時“いくぜトーキョー!”と言いました<藤巻君(なんかいや)
・そこからは飛び跳ねまくり<だって前田君が…
・南風のドラムカウントをみんなで
・もう腕振りがすごいすごい!
・あたたかく柔らかい気持ちになりましたとさ

・アンコールではかつらをかぶって出てきました<みなっち(電車男みたいだった)
・楽屋にはかつらが帽子のように置いてあるらしい<前田君談
・母体にパンチがないから<みなっち(その頭でそんな事言わないでよー)
・今日サッカー見るの?ここで見たら盛り上がりそう<藤巻君
・でもこの状態で待ってるのは辛いでしょう?<神宮司君(ええ。全くその通り)
・あ、でも家には入れないよ<前田君(いきたーい!サッカー抜きで・笑)

・日めくりカレンダーを神宮司君が歌う事に<藤巻君が言い出した
・始まるけど、1フレーズで“できなーい!”って演奏中止
・これの為にリハ何時間やったと思ってんだー!<前田君
・やってないじゃーん<神宮司君。そしてそこはかとなく練習。けなげ。
・やっぱり笑っちゃってだめ
・じゃぁ皆川さんに歌ってもらおうか?<前田君(あ、それでもいいけど!)
・ドラム叩きながら歌うって難しいんだねー<茂木のキンキンに尊敬の眼差し(あたしが)
・じゃぁ、続けるからみんな一緒に歌ってね☆<神宮司君(もっちろーん!)
・歌うけどやっぱりダメで、藤巻君にバトンタッチ!
・やっぱりプロの声は違うね
・でも途中歌うタイミングを間違えちゃって“テヘ☆”って顔をしたの!
・もちろん萌・え!トキメキのポイント。
・日めくりカレンダーの途中を歌わされる
・歌えないんだけどね、俺^^;;(歌詞が分からないのれす)
・最後の海のバラッド
・な き そ う
・お別れ
・藤巻君のピック、まったく同じような位置に投げ入れられる
・神宮司君、タオルを結ぶ結ぶ結ぶ
・飛ばす気だよ~
・ギャーー!飛んできたよー
・あたしたちの前辺りの人がキャッチしてましたよ
・すごいねー。前もAXの2階席とかに届いてたもんね

おしまい

レミがどんどんアイドルみたいになっていく気がします。
by mocommune | 2005-06-04 00:57 | ライブ2005*