人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴さらりさらり波が洗う ひらりひらり風が煽る

∴さらりさらり波が洗う ひらりひらり風が煽る_b0042682_017111.jpg
大変エコな1日でした。ども。
ゴッホ展に行き、東御苑をお散歩、
ぶらぶらと大手町から京橋の方へ抜けて歩いたので、
足がもう大変な事に。。。うー。痛いにょ~。
しかも人にまみれて、ぐったりお疲れモードです。
でも、御苑は緑濃ゆくて、それはもうすっごく気持ちよかったです^^

* * * * *

ゴッホ展。
本当は、金曜日の夜あたりに見に行こう!と意気込んでたんですが、なんとなく、なんとなくで今日行ってまいりました。
それはもう大変な人出ですだよ。
だって、入り口から北の丸公園の坂道までズラーーーーっと並んでるんですも!!
あたし達は開演時間前に行った(それでも100人以上は並んでた!)ので、20分くらい並んだ程度だったけど、見終わって出てきたら、列が伸びててびっくりしました。

“ひまわり”などの超メジャー級の作品の展示はなかったものの、ゴッホの足跡を辿って順序良く作品が並んでいるので、見やすかったです(順序良く見なかったけど^^;;)
オランダにいた頃の作品は、なんだか薄暗くって。
でもパリに来てからは明るい色調で、大胆な色使いかつ繊細なタッチで、やっぱりゴッホの絵は“黄色”とか“青”とか明るい色がステキだなって思いました。

∴さらりさらり波が洗う ひらりひらり風が煽る_b0042682_0201625.jpg中でも私がとても気に入って、お土産にポストカードまで買ってしまった作品がこの“夜のカフェテラス”です。
このカフェテラスの黄色、そして夜空の遠く淡白いお星様!
なんかすっごくステキ(あぁ、ステキという言葉しか見当たらなくてもどかしい!!)。とても昔(1888年)の作品とは思えません。
あたしもこんなステキなキャフェでお茶したいわ。
ゴッホだけではなく、モネやミレーやゴーギャン、葛飾北斎の絵の展示もされてました。
今日は本当に人にまみれてしまって、ゆっくりと楽しむ事ができなかったので、日を改めてもう1度行ってみようかな、と思ってます。

* * * * *

や、もうね。スパゴーのライブにタミーが出るなんてーのは百も承知でしたよ。
でもその頃あたしはちょっと近くの別のところで、カンフーしてたので。。
となると、何ですか?あれですか?
タミーのライブにスパゴー参戦もあり?ってなりますよね。これはごくごく自然な流れで。
贅沢ですか?できればZEPP希望です<ゼップに行く人
どうぞゼップにお越しくださいませ<ヤックさま(え、ヤック限定で?)

え!?ちょっとまって。
“未発表5曲を含む全7曲を披露”って…
そうなると逆に2曲は何をやったのか非常に気になりますね。
SOMETHING WILD?BULE BOY?
なんかもう40間近のおじさまが“刻まれる時を数えるブルーボーーイ”ってなんか笑っちゃう!
でもこれ生で聞いたら興奮するだろうなぁ。。。
しかも未発表曲があるくらいなら、リリースもありなのかしら?

* * * * *

では。あした青空の下カンフーできますように。。。

* * * * *

*本日のステキ*HUSKING BEE*新利の風*
by mocommune | 2005-05-05 00:51 | 今日のおはなし*