人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴バイバイ長い夢 いつか完璧な環になるように

∴バイバイ長い夢 いつか完璧な環になるように_b0042682_22251472.jpg
もう5月なんですね、こんばんわです、ども。
家の芍薬が、朝どーーんと花開いてました^^
迫力あってきれい!でも今日は風も吹いたし、今は雨がしとしと降ってるから、きっと明日はもう終わってしまってるなぁ。
ママンがいないので、花に水をあげなくちゃで、早起きして車を洗ったり。
ホットケーキを焼いてジャムを塗りたくって甘甘コーヒーと食べたり<もうデブまっしぐら!
ブーンと買い物に行って、センターラグを買って暑くてヘトヘトになって昼寝。キモチイイ。
マッシュルーム炒めを食べ過ぎて胸焼けしたり。でも白ワインとよく合うの!
ご近所さんから潮干狩りのおすそ分け。アサリとハマグリ。
もっと早くにくれれば一緒にマッシュと炒めたり、パスタにできたのにー!<そううまくはいきません。つうか大量の貝類をどうしていいのかわかりません。ヘルプミー。
特になーーんにもしない日曜日だったけど、1人でのんびりぼんやり過ごして、こういう時間も必要だと認識。
自分と向き合わなくちゃいけない時間。
でも、1人で色んなことを考えると嫌になるときがあります。
あまりにも先が見えなすぎて、漠然としすぎて。
抜け出せない時はとことん落ちますのだ。
だからたまにで充分だけどね(笑)

メーカーに勤めてる友達の大半が10連休だったりで、ちょっとうらやましい。。
でも販売の友達は誰一人として休みの人がいない。お疲れちゃん。

* * * * *

そういえば、ポラリスパフェみたいなものが食べられるカフェが渋谷にあったなぁ。。。って記憶してて、6日にお休みを貰ったので、PE’Z仲間と一緒にお茶でもしようかと思ってたんだけど、場所を失念してしまって^^;;;
思い出そう思い出そうとして、最終的に浮かんだ言葉が“スターパインズカフェ”でオツムの限界を迎え、終わりました。
つうか、スターパインズカフェは吉祥寺だし。どうしても意識が西の方に。ねぇ。。。

で、検索したら一発ででた。すごいのね。
そうそう。そうだった。
スタンダードデリだ。カフェじゃねーじゃん(名前に“○○カフェ”ってつくと固く信じてたので)。
ポラリスベリートライフル(ポラリスパフェという名前ではなかった)は渋谷店で食べられますので是非。あたしは食べます(勝手に決意)。5月13日までなので、お早めに。

そして、新宿店での“刺繍カフェ エキシビジョン”
キャー!SU・TE・KIー☆刺繍だいすきだも!
“春の風を楽しみながらお茶を飲みながらおしゃべりと刺繍…”ってなんともいえないシチュエーション!
これは是非行きたい所でつ。
あーー、協賛がうちの関連会社だ…
これ大人の力技でどうにかならないものかな。
だって各回とも水曜の15:00~って社会人には厳しい時間ですの。。
どうにかして…(まだいってる!)

新宿店はよく行くけど、渋谷店には行ったことない。
新宿のイメージで、渋谷もジャーナルスタンダードの上なら楽勝!気分だったのに、エディフィスの方なのか。
すんなり行ける自信ない。しかもクアトロまで戻るの面倒かも。

ポラリスのニュードラマーが女の人だったというのは、聞いた話だったんですが、気になったので調べました。
あらきゆうこさんという人だそうです(オフィにも書いてあった)。
サポートという形なんだろうか。それとも新メンバーなのかな。気になるな。
くるりとかとも一緒にやってたみたい。
名前をひらがなで全部書く人で一番に思いつくのが“うつみようこ”だからかなんなのか、親近感が沸くっていうか。多分違うと思うけど。

* * * * *

明日はお松のプレ誕生日祝い!(本祭は5月3日なので、お松曰く“国民がお祝いしてくれるの!”なんて言ってのけるおちゃめっぷり!)
雨降りませんように。爪をキレイにしなくっちゃ。

PE’Zはクアトロ6daysに突入かな?ズミーのヘアスタイルが気になるところ<そこ!?
フジロック参戦も決まって、これから続々と決まりだすのかしら。
今年もフェス荒らしになってくれるかな。

* * * * *

*本日のステキ*YUKI*長い夢*

やっぱりYUKIちゃんのこの歌は、なんだか悲しい歌に聞こえます。
悲しい出来事の前に作られたものだろうけど、なんか絶対そういう意味じゃないのに、色んな、余計なことを考えてしまう。

バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの?
バイバイ暗い雨 夢で逢えたなら何を話そう
by mocommune | 2005-05-01 23:26 | 今日のおはなし*