人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

2015年6月ソウル 記念すべき1食目は 鬼盛りプルコギ

金浦空港へ到着して荷物をピックアップしたのが22時半ごろで
やんやあって ホテルを出たのが23時半ころだったでしょうか
てくてく駐車場通り方面へ歩いて まず記念すべき1食目は
24時間営業のプルコギ屋さん『サンドミプルコギ(산더미불고기)』です
ソウル=24時間営業という印象が強かったのですが 日本よりは多いものの 早々ないですよね…

2015年6月ソウル 記念すべき1食目は 鬼盛りプルコギ_b0042682_14242355.jpg
まずはセンメクチュ(生ビール)で乾杯!
センメクチュ イッソヨ?(生ビール ありますか?)とよくお店で聞くのですが
あまりビールを召し上がられないせいか 生ビールの生(つまりセン)を
freshの鮮と受け取る店員さんが多く 
freshと書いてある瓶ビールを持ってこられることが多々ありました
ビールに変わりはないので 問題はないのですが 生ビールを期待していた身としては…笑
それでも 最近は生ビールを取り扱うお店が増えて 日本ビール党としては うれしい限りです

2015年6月ソウル 記念すべき1食目は 鬼盛りプルコギ_b0042682_14243712.jpg
ドドーンとやってきたプルコギちゃん
サンドミ(산더미)=山盛りとか山積み という意味にふさわしいビジュアル
これはもはや 山というより鬼盛り!!(笑)

2015年6月ソウル 記念すべき1食目は 鬼盛りプルコギ_b0042682_14244879.jpg
ジュージュー焼いていただきます
お肉はもちろんですが ちょっと酸っぱいつけだれに付けていただくと
さっぱりとして これは永遠に食べられそうな予感(でた!)
それにマロニーちゃん的な麺(タンミョン)が お肉のエキスを吸い込んでおいしいのなんの!

は~ 0時過ぎてもおいしいお肉が食べられるなんて しあわせ~♡
というわけで 2次会は歩いてすぐの フラワーカフェへまいります

:::『산더미불고기(サンドミプルコギ)』:::
住所:서울특별시 마포구 서교동 403-16
   ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-16
電話番号:02-323-8226
営業時間:24時間
メニューなど参考になれば・・・(
2015年6月ソウル 記念すべき1食目は 鬼盛りプルコギ_b0042682_14523531.png
ピンクで囲んだところがサンサンマダンです
(意味があるのか?というツッコミはいりません 笑)
by mocommune | 2015-06-22 15:43 |  ・・・2015.06月