人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

2015年6月ソウル とんだ失敗 (ヽ´ω`)トホホ・・

前回のソウルでの経験(といってエピソードのリンクを貼れなくて悲しい 笑)を踏まえ
今回は弘大のホテル『ベニキアマリーゴールドホテル』に1泊
そして愛すべき『新羅ホテル』に2泊
最後の1泊を安定の『スカイパークセントラル』にと決めていました
ソウルは人気がなくなってきている とはいえ
どこのホテルも強気なお値段設定に加えこの円安(ブーブー!)
航空券はべらぼうに安かったのですが(往復3万円!)
ホテル代を含めると トントンな旅費となりました

2015年6月ソウル とんだ失敗 (ヽ´ω`)トホホ・・_b0042682_1424958.png
いつも旅の参考にさせていただいているブログなので たびたび登場する
『ベニキアマリーゴールドホテル』は2013年3月にオープンという
比較的新しいホテルで お値段もリーズナブルで なにより立地が抜群にいい!

早速チェックインしようとしたときに問題発生!
なんと! こちらのホテルの予約をしていなかったのであります!!!!!
ギ・ィ・ヤーーーーーーー!! 頭の中真っ白!
心臓バクバクさせながら お部屋が空いているかフロントで確認をすると
開いているではありませんか!! ほっと一安心です ε-(´∀`*)ホッ
ただ、公式で予約を取るよりも 当日フロントでお願いした方が断然に安いことが判明!
終わりよければすべてよし(臨機応変な対応)なので 無問題でしたが
もし、お部屋に空きがなかったら…と思うと ゾッとします
失敗や油断は慣れたころに訪れるので
これからは 事前にちゃんと確認を取ろうと固く決意したのでした


2015年6月ソウル とんだ失敗 (ヽ´ω`)トホホ・・_b0042682_14255263.jpg

2015年6月ソウル とんだ失敗 (ヽ´ω`)トホホ・・_b0042682_1426721.jpg
お部屋は可もなく不可もなく 夜着いて1泊する分には十分なお部屋でした  が!

2015年6月ソウル とんだ失敗 (ヽ´ω`)トホホ・・_b0042682_14261873.jpg
シャワーカーテンが付いていなかったので お風呂に入るのが大変でした
ユニットバスだったので 周りが濡れないよう しゃがんでシャワーを浴びるという
涙ぐましい恰好に…(笑)
ゆえに、個人的にはやはりスカイパークセントラルには叶わないかなぁ・・・という印象です

さ! 身軽になったことですし 飲みに行くぞー!
by mocommune | 2015-06-18 14:30 |  ・・・2015.06月