人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

春ソウル シャンパンマッコリをいただく

SPA Gで至福の3時間を過ごしたあと
さぁ! 飲みに行こう!!!と伺ったのは
ホテルから歩いてすぐの『NU LOOK+』

この旅で楽しみにしていた シャンパンマッコリ!
春ソウル シャンパンマッコリをいただく_b0042682_14543413.jpg
はじめは二層(半透明な部分と白濁とした部分)に分かれているのですが
これが不思議で 蓋を開けると 炭酸で撹拌されてみるみる混ざっていきます

マッコリって わたしの中ではカルピスサワーの括り(ひどい)なので
あまりすすんで飲むことはないのですが(なんせ俺はビール党(´◡`๑))
このマッコリは 炭酸感もあって味も濃厚 おいしかったです ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
(マッコリで酔う気がしないのですが アルコール度数はきちんと6~8%あるんですよね)

注文したのは マッコリといえばチヂミ
春ソウル シャンパンマッコリをいただく_b0042682_15164179.jpg


そして 焼き鳥
春ソウル シャンパンマッコリをいただく_b0042682_15291993.jpg
手前に写っているのは ささみではなくお餅!
一口大のトック(떡=お餅)を串に刺して焼いたもの はちみつがけ
これがまた おもいがけず(失礼)おいしかったです

こちらのお店は 日本人御用達店なのか お客さんも日本人が多く
店員さんに日本の方もいらっしゃいました
明洞で 遅くまで営業している飲食店はなかなかないので
マッコリが飲みたくなったら またこちらへ伺いたいです (♥´罒`♥)

:::お店:::
『NU LOOK+』 (ヌルック・プラス/누룩플러스)
電話番号:02-772-9555
住所:서울시 중구 명동1가 38-1 명동포커스빌딩 7층
   ソウル市中区明洞1街38-1 明洞ポコスビルディング 7階

* * * * *

2軒目に伺ったのは オッパッタッ
わたしが初めて伺ったのは 2009年の12月(!!)
まだ鐘路にしかお店がなかった頃だったようです
その時の記録がこちら(
やっぱり 旅の記録って残しておくと 思い出がすぐ蘇ってきていいものですね (。θ◡θ。)しみじみ
春ソウル シャンパンマッコリをいただく_b0042682_1547553.jpg
韓国のフライドチキンって 衣がちょっと甘いよなぁ なんて思いつつビールぐいぐい

春ソウル シャンパンマッコリをいただく_b0042682_15485565.jpg
この時に聞いた話が面白くって
写真に写っている焼酎처음처럼(チョウムチョロム)はアルコール度数が19.5度で
有名な참이슬(チャミスル)よりもほんの少しだけ アルコール度数が少ないので
焼酎を頼む時に チャミスルよりもチョウムチョロムを頼んだほうが
ちょっとしたヨジャアピールになる というのです (:.´艸`:.)笑
わたしの中で 焼酎を飲む(しかもロックでしょ?笑)女性自体
ヨジャ度低いと思うのですが… ( *´艸)( 艸`*)ププッ
ま、わたしも鬼のようにビールをいただくので 人様のこと言えませんが!笑


そう話していた彼女は ふくろうバス(初めて聞きました)に乗って
明洞から新沙まで帰るというので バス停までお見送り

この“ふくろうバス”というのは深夜バスのことらしいのですが
ネーミングがハリーポッター的でかわいいです
調べてみると…(
深夜専用バスは通常のバスが終わった夜0時ごろから
翌朝の運行が始まる朝5時ごろまでに限って運行
運行路線は9路線で 料金は通常の運賃より割増となり 基本1850ウォン

すぐさまきたバスに乗って帰ってゆきました

わたしもふくろうバスとまではいかずとも
もっとバスを駆使して あらゆるところへ行けるようなに なりたいなぁ… (⁰ੌ⌣⁰ੌ๑)

:::お店:::
『오븐에빠진닭 (명동점)』オッパッタッ(明洞店)
電話番号:02-3789-5892
住所:서울 중구 을지로2가 199-40
   ソウル市中区乙支路2街199-40
by mocommune | 2014-06-30 14:38 |  ・・・2014.03月