人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

春ソウル 初LCCでいってきまー!

春ソウル 初LCCでいってきまー!_b0042682_15182826.jpg

出発は3月20日 成田空港から 8:45発✈
帰りは3月23日 仁川空港から16:45発✈ 3泊4日の春ソウル
初めてLCCを使ってみることにしました
ここのところ ずっと羽田空港⇔金浦空港だったので 成田空港も仁川空港も新鮮です
航空券代はこんな感じ↓ 諸々込みで36,700円
春ソウル 初LCCでいってきまー!_b0042682_15343334.jpg
成田空港から出ているソウル行きのLCCは イースター航空、チェジュ航空 それにバニラエア
バニラエアに決めたきっかけは 訪韓する3月からソウル行きが就航するということと
手荷物大が10kgまで無料だということ(これがイチバン!)

座席は スタンダードシートとリラックスシートとあり
行きと帰りで どれくらい差があるのか確かめるために
行きの便を1,200円プラスして リラックスシートの座席指定をしてみました
広々した席は 疲れているであろう帰りの方がよかったんだけれど
帰りのリラックスシートは 一足遅く 満席でした…(*;н;*)ションボリ
春ソウル 初LCCでいってきまー!_b0042682_15184315.jpg
8:25までに というお話でしたが 最終的に1時間程度の遅れ
LCCにありがちな 遅延や欠航については 覚悟の上だったので 気になりませんでした
(結構だったら そりゃぁもう頭にきたでしょうけど 笑)
そして機上の人へ
春ソウル 初LCCでいってきまー!_b0042682_152035100.jpg
早朝だったので お腹もペコペコ ゆえにビールで ( * ˘ω˘)/▽▽\(˘ω˘*)乾杯♡♡
そして 楽しみにしていたバニラエア特製クリームパンも無事ゲット
春ソウル 初LCCでいってきまー!_b0042682_15254796.jpg
数量限定と聞いていたので 搭乗するなりCAさんにちゃっかりお願いしていたのでした(くいしんぼう)

おしゃべりしているうちに あっというまに仁川空港
さ! 楽しい4日間のはじまりです ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


* * * * *

次の旅へ出発するまでに 旅の記録を終わらせるのが鉄則のような気がしているので
今現在も だいぶたまっている旅の記録なのですが
6月のソウルまでに スパートかけたいと思いま~す フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
by mocommune | 2014-05-26 15:16 |  ・・・2014.03月