人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること

韓国観光応援団 5月のミッションは “韓国へ行ったら必ずやること”

わたしは 滞在中、毎朝お天気を調べます
【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること_b0042682_21465021.jpg
自分が撮った写真に天気+位置情報をつけることができるアプリもあって
今わたしがいる場所の天気 として 記録に残しています(インスタに送ったりもして…)
旅行後に見返した時も あぁ、この時は寒かったなぁ 靄ってたなぁなんて
思い出プラスαで記憶が蘇ってくるり 同じ時期に行く時の参考になったりもします

それともうひとつは 万歩計をつけること!
【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること_b0042682_21471747.jpg
わたしの旅は 食べるために歩く! ようなものなので
とにかく歩いて歩いてお腹が空くようつとめます(笑)
今日は○万歩も歩いたんだから これだけ食べてもいいよね?笑 という 言い訳に使う要素も大!
写真の歩数のように 滞在中平均3万歩は歩きます ⁽⁽ଘ(´◡`)ଓ⁾⁾

地図をなかなか読めないわたしにとって 歩く👣👣 ということは
位置関係がわかるようになるし 距離を掴むことにもなって まさに一石二鳥!
ただただ 歩いているわけではなく お散歩感覚で ブラブラ歩いていると
思いがけず行きたかったお店にたどり着いてびっくりしたり
ツボなお洋服屋さんや雑貨屋さんを発見してブラっと入って 後先考えず大人買いできたり
なにやらいい匂いを漂わせているお店で買い食いしてみたり
オープンテラスのカフェで ビールを飲んで一休みしたり
かわいいお嬢さんたちがたくさんいて目の保養をしたりと 楽しくてあっという間
もっともっと歩いて 地図を見なくても歩けるようになりたいです ٩(ˊᗜˋ*)و♡
というか 日々の生活の中でも歩くことを心がけたら デヴまっしぐらから抜け出せるような気も…笑

毎月出されるミッション そう言われてみれば…と考えることも多くて なかなか面白いです

* * * * *

韓国観光応援団 団員証とともに 応援グッズいただきました \( ˆoˆ )/
【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること_b0042682_2155319.jpg
右上に写っている黄色い手鏡
ちょうど お化粧ポーチに入れて持ち歩く手鏡を探していたので(女子力ゼロ!)
とてもうれしいです 💕
by mocommune | 2014-05-25 13:52 | 韓国観光応援団