人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

お仕事前の寄り道

お仕事前の寄り道_b0042682_937829.jpg
午後から雨が降り 桜が週末までもたない という天気予報だったので
朝の出勤前に 上野公園へ行ってきました
平日の朝でも侮るなかれ びっくりするほどたくさんの人
宴会をしているツワモノどもの姿も・・・!(うらやましー)
満開の桜のアーチを通り抜けて 職場へ向かいました

4月から異動となり 古巣に戻るような形なんだけれど
仕事内容は 初めてのことばかりで 一日がとても早く感じます
昨年の激務期のときに感じたことは 仕事と割り切ることが大切だということ
仕事なのに好きや嫌いの感情を優先させないこと
好きな人とか苦手なこととか 仕事においては関係ないんだから
そのことは ちょっと横に置いておいて 取り組む
あともうひとつは 笑顔を絶やさないこと
忙しかったり 難しいことがあると ついつい眉間にシワがよりがちだけれど
なるべく笑顔でいる 意識していないと またついついシワが・・・
笑顔でいると 悪いことはきっとない(と信じてマス) 
すごく大人になったなぁと思う(実際十分大人なんだけれど;;;)

にしても なんでこんなにも桜に胸高鳴り 桜で盛り上がるんだろう
by mocommune | 2014-04-01 09:31 | 今日のおはなし*