人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

アカノチカラ

今年のセールで 赤いコートを買おうと狙っていたのですが
ちょっと待てよ コートはたくさん持っているし
1着買ったら 1着捨てる と決めても なかなか実行できずにいる・・・
ここは グッと グッと ググッと我慢して(どんだけ!)
今年こそはセール品に手を出さない、出すとしてもセール対象外!
という 本末転倒っぷりを発揮してみたり (๑´ڡ`๑)テヘペロ

それでも どうしても赤いコートへの思いが断ち切れず(大げさ)
赤のタートルネックのニットを着まわして 気を紛らわせることにしました *´◡`*
アカノチカラ_b0042682_14273384.jpg
普段からワンピースを着る(買う)ことが多いので
ほぼ ワンピースと合わせることが多いのですが
赤って 単独で着る(コートやカーディガンなど)ことが多かったので
ワンピースと重ね着るって どうかなぁと思っていたんだけれど
いざ着てみると 差し色となって 結構かわゆい

こうして見てみると わたしは本当に刺繍モノが大好き
左上はmina perhonen laundryのもので 
count というテキスタイル 無数の羊が刺繍されています
laundryは 自宅の洗濯機で洗濯できるのも お財布にやさしいのもうれしい
ミナといえば 新しいてぬぐいの発売が11日からあったのに
すっかり忘れていて 欲しいものは全部売り切れ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。


右上と左右下のワンピースとスカートは サリースコットのもの
店員さんと仲良くさせていただくと 好みをわかって(知っていて)くださるので
新作や受注会のときなども楽チンだし 安心してお買い物できます
なので 最近はもっぱら サリーちゃんでお買い物しています
(もう少し お財布にやさしいと うれしいんだけれど!)
アカノチカラ_b0042682_1584329.jpg
ちなみに 右下の大振りのネックレスは 12月に遊びに行ったソウルで買ったもの
よくアクセサリーを買う明洞のお店(名前はわからない・・・)で 17,000wで購入
帰国日に Kim's Boutiqueで買ったワンピースと合わせて付けていたら
空港の保安検査場で 女の子たちが かわいいー!と駆け寄ってきてくれました (⋈ฺ˃◡˂⋈ฺ )
日本だったら かわいい♡と思っても チラ見程度に留めるでしょうけれど
あんな風に どこで買ったの~? なんて集まってきて
ちやほやされるのも まんざらではないです(つまり うれしい)
もちろん日本でも ヘビロテ中でーす♡(*´◒`*)
by mocommune | 2014-01-13 16:09 | 今日のおはなし*