人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴この街は僕のもの

∴この街は僕のもの_b0042682_0354139.jpg
興奮しちゃって眠れませんの、確実にこんばんわ。
今日は横浜でくるろっそでした。
意外と横浜が近いというのと、ブリッツが赤坂にあった時のまんま
移築したんではないかと思わせる変わらぬつくりでびっくりしました。
ライブハウスこそ、狭い土地に空間利用してどうこうしてくれる“匠の技”
が、必要です。廊下+ロッカー+女子トイレ=人まみれ

* * * * *

私はこうなったら今年をくるり元年とします。
どうにもこうにも好き過ぎます、くるりが(笑)
坂本さんは坂本さんで好きですけど(言い訳?)今はくるり。
や、もうちょっとどうしよー!!!
セットリスト。ちびらないでね。
予想をはるかに越えたラインナップです、興奮します。

**セットリスト**
1.RACE
2.GO BACK TO CHAINA
3.すけべな女の子
4.BIRTHDAY
5.尼崎の魚(悲鳴あり。レアな曲らしい)
6.街
* * * * *

ね、久しぶりな曲ばかりでうれしいったらない。
イベントだし、ロッソが終わって人もいなくなって
だけどワンゲル!とかばらの花なんじゃないくるりが好き。
キッシーの喉の調子が悪かったのかな、かすれてた。。
あとは、MCがなんか挑発的というか、
初めてくるりを見た人にとっては、歌ってる人感じ悪くなーい?
っていう感じでした。
詳しくは後ほど。。

モーサムはね、ちょっと記憶がはるか昔のようで
うまく思い出せませんが、
3曲目にやった人力テクノ風の曲がもう最高にカッコよかった。
あと、ベースの彼、注目株<ダンス
ボーカルの人はがなるけど、声は高いんだよね。
色々びっくりした。トランペットとか。

オーディオアクティブとバッファローは恐ろしくまったり。
バックホーン、コバルトブルーと、新曲の“絆ソング”はステキ曲。

でーーーーー。ROSSO。
もうね、チバが出てきた途端、乙女ハート鷲掴みよ。きゅーーん!
だってだって、チバユウスケなんだもん。
出てきてギターガガーッってやったらマラカス振っちゃうんだもん。
マラカス振って許される(絵になる)男はチバぐらいしかいないだろーがよー(笑)
三種の神器ですからね。
マラカス・タンバリン・ハロー。これマストアイテム。
チバがチバチバしていて最高。
ずーっとゾクゾクゾクゾクしましたよ。やっぱりカッコイイ。

UA
ステキな編成のバックバンドでした。
チューバ、スティールパン(と言うのか、ドラム缶みたいなやつ)、
民族楽器、ギター。
大好きなミルクティーをやってくれました^^
泣きそうになりました。引き込まれる歌声。

長かった。
でも充実してました。
久しぶりにブライアンを見ました。お帰り、ブライアン。
色々噂、聞いてるよ(笑)
別々の会場で同じ趣旨のライブが行われていると思ったらうれしいね。

UAの言葉を借りて。
今日くらいは新潟のことを想いましょう。想いはきっと通じます。

もらった缶バッチの
“Don’t make aftershock!!”
っていうのは直訳すると、“余震を作らない”という意味らしいんですが
地震の影響で、スキーや温泉等の観光客が激減して
町(新潟)全体が元気なくなってしまうのを防ごう!
ってことらしいです。
冬はスキー・スノボに温泉で新潟へ、
夏はフジロックへ新潟に。
行きまっしょう!!

客だしのSEが清志郎さんの声だったような気がします。
新潟~♪なんて歌ってたような気が…
ゼップでやったのか聞いてみようっと。

* * * * *

ひとまず殴り書き。
帰りの常磐線の中には、疲れきって乱れきった成人式だったであろう女子が。
なぜ、そのような姿に…という感じで、切なかったです。
着替えればよかったのにね。
ご成人おめでとう。

* * * * *

*本日のステキ*くるり*街*
by mocommune | 2005-01-11 00:39 | ライブ2005*