人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴総務部庶務課経理係

今日は、課長が超!生意気で(逆)
頭にきたので、口を利いてません。
謝ってきたけど(笑)今回もそう簡単には許しませんから。
おとなげねー。
でも、仕事中にまゆみねーさんに愚痴り、
みんなでご飯食べながら愚痴り、いつの間にか忘れ
大笑いしてすっきりしてました。
あーたのし。あーしあわせ。

つうか、課長がどうして課長の地位を築けたのか
あたしの一生の七不思議のうちの1つ。
あんな人間にはなりたくないと、いっつも思う。
小さい人間大嫌い。年功序列って怖いですね。

そんなイライラしてた仕事中、いきなり田村君が
“聞いてよー。(障害)年金受給の有無を念入りに照会して
貰ってねーっていうから、信じて満額支給してたのに
実は貰ってたなんて、裏切られた。
オレオレ詐欺にあった気分だ”
って言ったのが、大の大人なのに
浮気にあった女子のようなコメントだったので
面白かった。なんかツボに入って、ケラケラ笑ってしまった。
“信じてたのに…”っていうのがよかった(笑)
荒んだ心が和らぎました。
どうしてそんな嘘、つくのかな?
人生そんなにうまくいかないよ。
いつか必ずわかって、返還請求かかるのに。
今回のケースは100万以上の返還だ。
返還義務を怠ると、詐欺罪で立証だ。
この間ハッスィーからはじめて聞いた。
怖いね。

経理の仕事は細かくて気が狂いそうになって嫌だけど
やりがいがあって実は細々した事も好きです。
よく異動したいって口走るけど、それは仕事の面ではない。
私は、上司トレード希望なんです。
あと、私は経理係であって、庶務全般の何でも屋ではない。
そこんとこはっきりして欲しいんですよ、課長さん。

俺のことそんなに嫌い?
って今聞かれたら、にっこり笑って胸張って
嫌いですが、何か?
と言うのにな。
さぁ聞いてくれ、バカめがねよ。

なんか変な日記(笑)

by mocommune | 2004-12-13 23:58 | 今日のおはなし*