人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

ローラーガールズ・ダイアリー

ローラーガールズ・ダイアリー_b0042682_12593769.jpg

【あらすじ】
美人コンテストの優勝でしか娘は幸せになれないと信じている母親のもとで育った女子高生のブリスは、コンテスト漬けの日々に飽き飽きしていた。
そんなある日“ローラー・ダービー”という、ローラースケートレースとパンクロックが融合したスポーツゲームに触れ、ブリスは心奪われる。
親に内緒で年齢を偽り、トライアルでずば抜けたスピードを見せ入団したブリス。
新しい出会いやライバルとの対峙、そして初恋など、彼女を取り巻く環境は大きく変化する。
ドリュー・バリモアが初監督を務めた、ポップでガールズパワー炸裂の青春ムービー。


*
*

もうね、大好きな映画でした。
さすがドリュー・バリモアという感じで、劇中に使っている音楽もかっこいい。
そしてとってもおもしろかった。
わくわくどきどきさせてくれて、女の子ならきっとみんな好きなんじゃないかな、
こういうベタな感じ(褒めてます)。

ローラーゲームなんて初めて知ったんだけれど、
ちゃんと劇中でも、どんなゲームなのかルールもちゃんと教えてくれるから
手に汗握りながら見すすめられます。

面白かったな~
もう一度見たいかも。
by mocommune | 2010-05-06 00:00 | 月1映画目標*