人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

ましっけった韓国 19

ましっけった韓国 19_b0042682_13584848.jpg
いよいよ日本へ。
金浦空港の免税店、こぢんまりとしてますね。
ここで、残りのウォンを全部使い切るために、
ぎゅぎゅっとお買い物に集中して、機内へ。

ましっけった韓国 19_b0042682_1411859.jpg
そして、機内に入る前の新聞置き場にこれが!
この新聞、水原へ行く時にキオスクで見つけて、
お松先輩が乱舞してあるだけを買い占めた新聞がなんと無料で!!
グッジョブアシアナとわたしたちも一部ずついただいて協力(笑)
どのお土産よりも、これがいちばん喜ばれるわ~
とはお松談です。
この方は、カン・ドンウォンさんとおっしゃるそうです。

ましっけった韓国 19_b0042682_1444274.jpg
機内食
そして
ましっけった韓国 19_b0042682_1461740.jpg
これが最後のかんぱーい!
どのビールがいちばんおいしいか、
この4日間で確かめようなんて思っていたけど、
結局どれがどれだかわからなかったな~
どれも同じような味というか。

あっという間に日本に着いて4日間終了。
楽しかったな~
思い返すといろいろ食べたけど、4日間なんてあっという間。
また行きたいな。

*
*

これで2009年12月の旅の記録はおしまいです。
今回の旅で学んだことは…
★少人数より大人数で行ったほうがいい
 いつも2人で行っていたけど、
 今回のように4人位で行くといろいろ食べれるしね。
★韓国語が話せるor読めると便利
 お松を見ていると、本当に生き生きとしていて楽しそう。
 勉強したことが実践できるっていいよね

以上を踏まえ、2010年もこの4人で、
そしてすこーしだけ韓国語を勉強して、
またお腹いっぱい食べに行きたいと思います!
by mocommune | 2010-01-12 13:56 |  ・・・2009.12月