人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

シェルター

シェルター_b0042682_1093550.jpg

【あらすじ】
精神分析医・カーラは、解離性同一性障害を患っていると疑われる青年・デヴィッドの診察を行うことに。
単に彼が周囲を混乱させる愉快犯だと考えたカーラは、彼の身辺を探るうちに、デヴィッドとは25年前に亡くなった故人であることが判明。
その間にもデヴィッドの人格は次々と入れ替わっていく。そして、カーラが導かれるようにしてたどり着いた先は、時代に葬られていた血塗られた歴史だった。
カーラは、科学では説明しようのない“シェルター”という超常現象の存在を突き止め、後戻りできない惨劇に巻き込まれていく…。


--

試写へ。
久々にホラー映画を見たので、劇的に怖かったです。
わかってるんだけど、怖い。
やばい!これは絶対何かある、何か出てくる!
ってわかっていても、何度もびくっとしちゃう。
やっぱり苦手な分野だな~

前に、実話のドキュメントみたいな映画を見たことがあって、
悪魔(悪霊?)が女の子に乗り移っちゃって人を殺してしまうもので、
でも、これは実際に盗撮したようなものを延々と流すようなものだったので、
怖さはあまり感じなかったけど、
音とか視覚効果ってホラー映画に不可欠だと思った。
いやしかし怖かった(何回言うのか!)
by mocommune | 2010-03-19 00:00 | 月1映画目標*