人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

ディズニーシーへ行ってきた!

ディズニーシーへ行ってきた!_b0042682_1718545.jpg

天気がよくて温かく、しかも人が全然いなくて快適。
これも、日頃の行いのせい!?なんて浮かれていたんですが、
単に、ハロウィンも終わり、クリスマスにはちと早いインターバルだったせいでしょう。
でも、あまりの人のいなさに、夜なんか怖いほどでした。

この日、一番長く並んだのが、なんとゴンドラ!
30分くらい待ったけれど、夕暮れ時だったので、
ライトアップされた園内や、ダイナミックに噴火するプロメテウス火山が
メディテレーニアンハーバーの水面にキラキラ映って、とってもキレイでした。
あとは、主要な乗り物も5~10分程度(待つというより、乗り場まで歩く時間といった感じ)。
若かったら乗り物制覇!なんて、イキってただろうなと思いました。
けれど、わたしたち、シーにあまりに不慣れで、
行きたい場所には地図を見てもたどり着けないというおぼつかなさ。
インディージョーンズまで行くのが精一杯で、
結局、アラジン方面には行けませんでした(後輩には“ウソでしょう!?”と言われた)。

わたしは、クマちゃん(みんな大好きダッフィー)を
いい年して、欲しい欲しいと騒ぎ、
ポーチ型もストラップも売り切れ。
でも、ぬいぐるみは鳥居みゆきになっちゃうからイヤ!って言ったのが
神様に聞こえたのか、
午後にポーチ型が、夕方にはストラップも入荷という奇跡。
きっと、週末に合わせての入荷だったのでしょうか。
顔が一つ一つ違うように見えて、選ぶのが楽しかったです。
ポーチ型のものにはオフィシャルでお洋服がないようなので、
これから作りたいと思いまーす!

初めて体験(?)したタートルトークは、
クラッシュの声がぐっさんにしか聞こえず。
子供には楽しいアトラクションかもしれません。
やっぱりわたしはシーよりランドの方が好きかもね。

それと、この写真・・・
なんだかユニバーサルスタジオみたい。
行った事ないのでわたし内イメージですけれど。
by mocommune | 2009-11-06 00:00 | 今日のおはなし*