人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴ワンゲル部

∴ワンゲル部_b0042682_23384115.jpg急遽飲みに誘われたので飲んできました。
珍しく瓶ビールを頼むなぁと思ってたら、次に焼酎ボトルで出てきた。
黒糖焼酎“れんと”。
ははーん。そういう事ね。瓶だと飲み終わるの早いから。
これを早く飲みたいのね。。

私は基本的に酒は何でも飲む(ダメ丸出し)。
好き嫌いはあるけど、とりあえず飲む(やっぱダメ)。
酔うか酔わないかだ(何を言っても結局ダメ人間!・笑)。

飲み屋のおばちゃんは、“今焼酎流行ってんのよねー。特に黒糖”なんて言ってたが、そんな焼酎ビックウェーブが到来しているなんて知らなかった。
で、今日はロックで飲みました。
ロックで酒を飲むなんてことないけどねー。
けど、必要に応じて対応するよ。
今日の居酒屋は、おっさん達の憩いの場風のいわゆる大衆酒場だったので、お酒の種類が少ない。
せいぜい頑張ってもレモンサワーくらいである(ま、タダ酒だし贅沢は言えない^^;;;)
だから焼酎なんか頼んだら、ロックか水割りかお湯割しかないのです。
私達に選択の余地なし。
梅干やグレープフルーツなんていうものはもちろん存在せず。
カットレモンを頼んでも出てこず。
そんな店で飲んだくれてましたのが私です。
チェイサーなしでロックがぶ飲み。
飲んで喋って、飲んで笑って、飲んで飲んで飲んだー!
故に泥酔。
つうか正確には泥酔風(ってどっちでもいいよね?・笑)。

話の中でどういうわけか、“荒木さんが山登り好きだった”っていう話になりました。
という事は、ワ、ワンゲル部?
ワンダーフォーゲル部だったって事ですか???
私は執拗に“ワンゲル”“ワンゲル”と連呼。
常務から“シロちゃんやけにワンゲルワンゲル言うね~”と言われる始末。
ここでまさか“ワンゲルって聞くだけで興奮します!”とか“血が騒ぎます!”なんて言ったら、いくら酒の席とはいえ、要注意人物として“アイツに経理なんかを任せてられない”って話になりかねない。
や、ただワンゲルが好きなだけ。
私のいうワンゲルと荒木さんのワンゲルは全然違うけど。
“ワンダーフォーゲル”というくるりのカッコイイ歌があるって知らない人にとってみたらどうでもいい話なんだけどね。
ホント、どうでもいい話。
自分でも何を言いたいのかよく分からなくなってる始末です(笑)

今日ミュージックステーションには東京事変が出たそうですね。
見たというママンが林檎嬢のマネをしてくれました。
無茶するなよな、ママン。
本当にあんな感じだったんだろうか、シーナリンゴは。
そんな訳ない事は分かってます。

あ、明日も飲みだ。
この調子で12月乗り越えられるのか。
私は生きていけるのか心配です。
by mocommune | 2004-11-27 00:08 | 今日のおはなし*