人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

「ちょっとぐらいさ、笑おう。」って、願いを込めて響く音もある。

「ちょっとぐらいさ、笑おう。」って、願いを込めて響く音もある。_b0042682_1933382.jpg
来週の今頃は・・・
なんてドキドキ考えるのも、この金・土曜日しかできないので、
めいっぱいそわそわしていました。
こんばんは。
そして、この期に及んで靴、買いました。
カメレオンはカメレオンでもストームではなく、ラップです。
色がね。この色が気に入ってしまった。
接客をしてくれた店員さんが、とても山が好きな人で、
どこに登るの?という会話からスタートしたのですが、
山ではなく、フェス用なんです・・・と話をすると、
ちょっと残念そうだったんだけれど、そこはプロ。
切り替えも早く、パパッとオススメの靴をピックアップしてくれました。
彼はフジロックに行ったことがあるらしく、
雨の後のぬかるんだ土とか、長時間歩いたり飛んだり跳ねたりするとか
多くを語らなくても、ほぼ察してくれているようでした。
中敷も靴下もものすごーーく種類が豊富で、
とっかえひっかえ言われるがままに試着しては調節、
店内にある山的なもの(登れるようになっている)を登ったり、店内を歩き回ったりと、
店員さんもわたしも汗だくになりつつ、
わたしの小さな足にぴったりに調整してくださって、
気付くと2時間近くかかってましたが、無事購入できました。
うれしい。とても感謝しています。
ごつい見た目とは違って、とても軽くて、履きやすい。
あんな風に本格的に足のサイズを測ったのも、
何度も靴紐をギュッと締め上げる練習をさせられたのもはじめて。
お客様の足に合った靴以外お売りしたくないので、お断りすることもあります
とおっしゃったのが印象的でした。
これでまた、快適に2日間過ごせそうです!

* * * * *

♪100s*空い赤
by mocommune | 2009-08-09 23:20 | 今日のおはなし*