人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴あわわ~

∴あわわ~_b0042682_21443032.jpg終わってしまった。。
マリオ・テスティーノ写真展。

初めてこの故ダイアナ妃の写真を見た時、なんてステキな写真!って思った。
心を許してきっている顔っていうか。
朗らかな顔。
ダイアナ妃らしいやさしい顔。
一体どんな、ステキなカメラマンがこの写真を撮ったんだろう?
から始まった。
マリオ・テスティーノ。イタリア人。

彼の写真展が東京都写真美術館で今月21日まで開催されていた(泣)
新聞広告で見た時から“行く!”って決めてたのに、期間中何度も恵比寿に行ってたのに。。
終わってしまっただよ。
また、日本でやってくれるかな。
失敗した。こまめにチェック入れとくべきだった。。。

今日の講演会、妄想の暇もなく(笑)素晴らしすぎる内容でした。
やはり、アナウンサーという仕事柄か、口調や声色、話し方が実に巧妙で、あーーっというまに引き込まれました。
プロジェクトXを、一度も見た事のない私でしたが、製作者側の苦労話や、技術者の話を聞いていただけで涙が出てきた。
特に、青函トンネルの話のときは、ぐわーーっと涙がやってきたよ。

私が言うとなんだか、すっごく軽くとらわれると思うけど。
言葉足らずな感じですが、私が思った事を。。

技術者ってかっこいいな、って思いました(ね、軽薄でしょ?・笑)。
技術者の言葉で“途中で止めれば失敗、続ければ成功”っていうのがあって。
すごいなぁって思った。
技術者に不可能はないって、不可能がないのは、できるまでやるからなんだよね。
その、執着心とか粘り根性っていうのは、並大抵のものではないよ。
紙一重。かっこいいなー。
“感動がなければ開発はない”って言葉もあった。
“会社論理にとらわれるな”っていうのもあった。
で、プロジェクトXを見ようと思った(笑)
リアルタイムでは難しいので、再放送で。
あ、今日だ。

∴あわわ~_b0042682_21461567.jpg今月のリンカランは、チャラとハナレちゃんがカゴ作ってます。
内容が、ハンドメイド特集だったので、買おうか迷ってやめました。
や、なんとなく。。(笑)
毎回楽しみにしている郁子ちゃんの連載“リンカラン女学園”も立ち読みしたし。
よしもとばななの買い忘れてた“こんにちは赤ちゃん”も買った。
それで胸いっぱいになって肝心の“教えて 坂本さん!”の立ち読みを忘れたダメなあたし。。うー。

∴あわわ~_b0042682_21452549.jpg帰りに矢野顕子の新譜“ホントのきもち”を買いました。
才能×才能=∞
これ、声を大にして言いたい。
買って。
みんなこれ買って。
一緒にNHKホールに行きましょう♪

あ、今日のアナウンサーは、どっかで見たことある桂三枝風って思ってたけど、“日曜美術館”で、はなちゃんの隣にいるおっさん?!
って思ったら、違う人だった(調べた)。
まぁいい。
by mocommune | 2004-11-24 21:47 | 今日のおはなし*