たわわ、たわわん*

TOUR MATSURI SESSION

b0042682_14541629.jpg今年最初のTOUR MATSURI SESSIONは、渋谷AXの巻へ行ってきました。ひさしぶり。
現在、肋骨にヒビが入っているわたしですが、ヒビ後初ライブが座禅だなんて、なんともツイテナイ...
でも、いつもどおり2階席で大人しく見るつもりだったので、なんら問題はないはずでしたが、音の振動って結構骨に響くのね。
肋骨にヒビという時点で地味なのに、さらに地味に痛いという。
赤ちゃんがいるんですっていうキーホルダーみたいのあるじゃない?
あれの、ヒビ入ってます(ドクロ)バージョン作って欲しい。意外と痛いんです、諸々の動作が...
傍から見ると、どうやら様子がおかしいようです。
早く治ってほしいものです。
で、10分も遅刻して出てきたボーイズ(の割に二度目のアンコールは10分以上コールした挙句出てこなかった)(ブー!)。
出てきた4人を見て、なんだか夏だなって感じでした(向井先輩メインで)。
なんていうかさ、アー写とかも変じゃない、この人たち。
たぶんそんな外見なんて関係ないことと思うんだけど。
で、実際見てもカッコイイとかそんなの到底ない(外見のみ)。
柔道二段は激やせして一郎くんは激太りだし。
向井先輩カッコイイ!なんて、冷静に考えたらナシなんじゃないかと思うけど。
いや、そんなことは決してない。断じてない。かっこよい。
だって、めがねonめがねの先駆者だよ!(だから、他に誰がいるというのか)

わたしの前に座ったふとっちょの関係者のお陰で、
柔道二段が若干見えずらいのが悲しかったけど、カシオが丸見えだったので、すきー!と。
そしていつの間に、本能寺でカシオダンス!!
ギィヤー!と心の中で。あぁなんか久しぶりに見れてよかったと。
あんなの泥酔してないとできないと思うけど。
でも、酔ってたらあの演奏はできないような気もするんだけれど、日々の賜物なんでしょうか。すごい。
少しアレンジが変わっていてカッコいいことこの上なく。
敦さんのドラムが骨に(笑)
ヨツウチは劇的に響くんです。
Asobiもよかったし、みみからーとびでるーのぼりーりゅーうーも会場が揺れて揺れて。
そして、一郎くんは向井先輩を見すぎます。
Ichiro's dream の時なんて、地団太を踏む子供のように、
足をドタドタしながらベイスを掻き鳴らし、そして向井を見るという。
それもチラッとじゃないよ。顔面が近いんだから!笑っちゃうくらい。
大変微笑ましい一郎くんですが、一説によると、
サングラスを踏んづけたのはオマエか!という
向井からのお叱りを受けていたというう・わ・さ!
がんばれ、一郎くん。

次に見れるのは6月の野音のようです。
行くつもり。だって、全然Asobi足りないもの。



1.Memories
2.Honnoji
3.Week end
4.HIMITSU GIRL'S TOP SECERET
5.DARUMA
6.BRAIN CONSTRUCTION
7.MABORORHI IN MY BLOOD
8.IKASAMA LOVE
9.安眠棒
10.Tombo Game
11.asobi
12.I don't wanna be with you → The drifting
13.sabaku
14.KIMOCHI
15.COLD BEAT
16.RIFF MAN

アンコール
17.Ichiro's dream
18.Idiot Funk
[PR]
by mocommune | 2009-03-29 00:00 | ライブ2009*