人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

僕の心をあなたは奪い去った 俺は空洞 でかい空洞

僕の心をあなたは奪い去った 俺は空洞 でかい空洞_b0042682_1685411.jpg

9時には恵比寿入りと思っていたんだけれど、
前日の大忘年会での泥酔ゆえの寝坊(マッコリを飲みすぎた)、
9時半くらいに到着した自分が一番悪いんだけど、
でもリキッド前にそんなに人はいなくて、
これは買えるぞ!的風情にうきうきだったのですが、
実際には中にもたくさん人がいるという大きな罠です。
それでもそんなこと知らなかったし、温かいお茶を飲んだり、
本を読んだり、近くの人とボソボソおしゃべりしたりしつつ、
心の中では宝くじ当たらなくてもいいから順番回ってきて、
と必死にお祈りしたのですが、あっけなくダメでした。
それはもうしょうがないよね。
あ、何の話かって、ゆらゆら帝国の話です。

でもね、朝早かったせいか(といっても11時近かったけど)、
すごく清々しい気分だったの。不思議とね。
中には8時半から並んでたのにダメだった
と言いながら引き返してきた人もいて、9時半の俺は全然ダメだよね。
目前で売り切れたのなら悔しさ100倍かもと思うけれど、
そんなことなかったしね(でもあと少しだったと思う)。
みんなには、取れなかったら泣いちゃう!なんて言ってたし、
夕方から控えてるohanaに支障をきたすテンションになると思っていたんだけれど、
人間はそんなことくらいでは涙も出ないし、へこたれもしない。
おいしいものを食べたり(念願のチャメでチゲりました!)、
かわいいものを買ったり(春物のワンピースと雑貨をしこたま買った)
お友達と大笑いしたり、甘いもの食べたり(パンケーキデイズに行った)
気持ちよくデトったりすれば(よもぎ蒸しで大量の汗をかいた)、
朝の出来事なんてほんの些細なことのように思えるんだから。
そういう風にできているんだよね。
悪いこともあればいいこともある(前向き~!)。
わたしはただ、楽しいことにはがっつきたいだけなのさ。

今回は『ま、しょうがないか』って言葉に尽きると思う。
やるだけのことはやったし(大袈裟)、それで取れないのならしょうがないもん。
こういう風に思えるっていうのが、オトナになったなぁって(笑)
昔だったら絶対に行きたい!って思ったら寝坊なんかしなかったし、
7時くらいには恵比寿入りしていたかもしれない。
取れなくても諦めずに大人の力技とか駆使していたかもしれない。
緩くなった。日に日に緩んできている。
でもあれだよ。
新木場で見たミーハーたちが、先行に殺到したとしか考えられない(被害妄想)。
わたしにとっては先行で取れないってことが予定外だったもの。
ムカつくぜ!(実にオトナゲナイ)

というわけで、今年の12月30日は幕張で過ごします。
それはそれで新鮮。
だけれど、座禅が終わったら用がないので帰りますけど何か!

* * * * *

♪ゆらゆら帝国*空洞です
これぞ『ザ・ゆらゆら帝国!』って写真だよね。
どこかのギター侍とはえらい違いです。
食われそう、もじゃもじゃの人、
というより後ろにたたずんでいる髪の長い人に。
by mocommune | 2008-12-22 16:10 | 今日のおはなし*