たわわ、たわわん*

フレンチアルプスで起きたこと


スキーバカンス中、雪崩に遭遇する夫婦のお話なのですが
まるでドキュメンタリーのようなリアルさと 雪山の真っ白さ
それにさまざまな効果音がものすごい緊張感を煽り立てて 手に汗握りました

この映画は夫(妻)や恋人とではなくて、大勢で観て
観終わった後に 自分だったらどうしたか、どうするのか
日本の俳優さんだったら誰か、などなど やんや話しながら飲むのが面白いかも!
[PR]
# by mocommune | 2015-07-06 15:04 | 月1映画目標* | Comments(0)

2015年6月ソウル かわいいカフェで朝食を…

b0042682_1335745.jpg
せっかく弘大ステイなんだから
たくさんあるカフェで朝食をいただけるところがないかしら???と調べたところ
発見したのが 小さくてかわいいカフェ『The Famous Lamb』です

b0042682_1258083.jpg
ホテルからてくてく歩いて ひっそりと奥まったところにお目当てのカフェがありました
飲み物を一つ注文すると プラス₩5,000でお食事がビュッフェ方式でいただけます

b0042682_12583416.jpg“朝食ビュッフェ”とか“朝食バイキング”なんて聞くと
何十種類ものお料理が並んでいるイメージで 心躍る響きですが
こちらのカフェのビュッフェは 名古屋のモーニングフィーリングのような感じです
(といってしまうと 幻滅しちゃう?? 笑)

b0042682_130546.jpg
お料理は パンとハムとチーズに目玉焼きとフルーツが少々
朝ごはんには(しかも₩5,000なら)十分なラインナップ

b0042682_13115330.jpg
おまけにビュッフェセットには スープも付くので大満足な朝食です
パンもハードなものから甘いものまでそろっているし
数が少なくなれば お店の女の子が素早く補充してくださいます

b0042682_1313337.jpg
わたしは ベリー&バナナという イチゴソースをヨーグルトとバナナ牛乳で割ったような飲み物を注文しましたが
コーヒーならば リピル無料のようです(店員さんが聞きに来てくれます)
奥に映っている ブランデーグラスに入っている紅茶色のものはアイスコーヒーです 笑
コーヒーに力を入れてます!というような感じだったので
紅茶色のコーヒーが運ばれて来たときは 拍子抜けしました(韓国あるあるですよね?笑)

こちらのお店、調べてみると 人気店だとわかったので
わたしたちは8時半ころうかがいましたが その頃はお客さんもまばらで
やっぱり朝からビュッフェなんて 平日は早々人も入らないのかしらね~
と話していたのですが
9時過ぎたころから 家族連れや これから出勤風のマダムなど
続々とお客さんがやってきたので 土日は早くから混んでいそうな予感です
人が多くなると お料理のテーブルに人が群がりますし
お料理も雑然としてしまうので もし行かれるなら 早めの時間をおすすめします


:::『더페이머스램(the famous Lamb)』:::
住所:서울특별시 마포구 동교동 203-30
    ソウル特別市 麻浦区 東橋洞203-30
営業時間:8:00~23:00
電話番号:02-334-2352
地図やメニューなど参考になれば・・・(
[PR]
# by mocommune | 2015-06-26 13:14 |  ・・・2015.06月 | Comments(0)

2015年6月ソウル 初日の締めくくりは かわいいフラワーカフェで

最近はガイドブックやグルメ本でおいしい物を探すより
旅ブログやInstagramで探すことが多くなりました

特にインスタは 位置がタグ付けされていることもあり 本当に便利!
ブログも行き方やメニューなど、事細かにレポートしてくださっていて 本当にありがたいです♡
かわいいな とか おいしそうだな と思う写真をアップしている人は
行ってみたいお店の宝庫だったりして 小躍りすることもしばしば(笑)
国内外問わず 旅の参考にさせていただいています ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

b0042682_14474571.jpg
そんなこんなで このお店もインスタで発見した
1軒目のお店にほど近いカフェ『De bowlbi』 お店のインスタあります⇒DEBOWLBI(

b0042682_1448418.jpg
サンドミプルコギから歩いて数秒(本当に数歩で着きます)
お店の前で ハッとしました
こ、ここは トイレ目的で入った日式の居酒屋さんではありませんか…!(
今回は いつぞやに行ったお店が別のお店になっていたりすることが多々あって
流行り廃りの激しい韓国あるあるを 肌で感じた旅でもありました(笑)
とにかく すてきなカフェに様変わりしていてびっくりしました


b0042682_14482272.jpg
こちらは深夜営業しているフラワーカフェで 食後のお茶タイムにぴったりです
お目当ての綿あめドリンクは 時間的にNGでしたが(確か2時頃でした)(∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!)
コーヒー系や エイド系の飲物はOKだったので
フルーツエイドな飲物と 別腹タイムとしていちごのタルトをいただきました

b0042682_1449339.jpg
開放型のカフェで 夜風に当たりながら まったりとコーヒータイムを楽しんだのでした


:::『드보울비(Debowlbi)』:::
住所:서울특별시 마포구 서교동 403-13
    ソウル特別市麻浦区西橋洞403-13
電話番号:02-3141-1119
営業時間:10:30~翌3:00
※お店の場所は サンドミプルコギからサンサンマダンを背にして歩くこと数歩です
[PR]
# by mocommune | 2015-06-23 15:03 |  ・・・2015.06月 | Comments(0)

2015年6月ソウル 記念すべき1食目は 鬼盛りプルコギ

金浦空港へ到着して荷物をピックアップしたのが22時半ごろで
やんやあって ホテルを出たのが23時半ころだったでしょうか
てくてく駐車場通り方面へ歩いて まず記念すべき1食目は
24時間営業のプルコギ屋さん『サンドミプルコギ(산더미불고기)』です
ソウル=24時間営業という印象が強かったのですが 日本よりは多いものの 早々ないですよね…

b0042682_14242355.jpg
まずはセンメクチュ(生ビール)で乾杯!
センメクチュ イッソヨ?(生ビール ありますか?)とよくお店で聞くのですが
あまりビールを召し上がられないせいか 生ビールの生(つまりセン)を
freshの鮮と受け取る店員さんが多く 
freshと書いてある瓶ビールを持ってこられることが多々ありました
ビールに変わりはないので 問題はないのですが 生ビールを期待していた身としては…笑
それでも 最近は生ビールを取り扱うお店が増えて 日本ビール党としては うれしい限りです

b0042682_14243712.jpg
ドドーンとやってきたプルコギちゃん
サンドミ(산더미)=山盛りとか山積み という意味にふさわしいビジュアル
これはもはや 山というより鬼盛り!!(笑)

b0042682_14244879.jpg
ジュージュー焼いていただきます
お肉はもちろんですが ちょっと酸っぱいつけだれに付けていただくと
さっぱりとして これは永遠に食べられそうな予感(でた!)
それにマロニーちゃん的な麺(タンミョン)が お肉のエキスを吸い込んでおいしいのなんの!

は~ 0時過ぎてもおいしいお肉が食べられるなんて しあわせ~♡
というわけで 2次会は歩いてすぐの フラワーカフェへまいります

:::『산더미불고기(サンドミプルコギ)』:::
住所:서울특별시 마포구 서교동 403-16
   ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-16
電話番号:02-323-8226
営業時間:24時間
メニューなど参考になれば・・・(
b0042682_14523531.png
ピンクで囲んだところがサンサンマダンです
(意味があるのか?というツッコミはいりません 笑)
[PR]
# by mocommune | 2015-06-22 15:43 |  ・・・2015.06月 | Comments(0)

2015年6月ソウル とんだ失敗 (ヽ´ω`)トホホ・・

前回のソウルでの経験(といってエピソードのリンクを貼れなくて悲しい 笑)を踏まえ
今回は弘大のホテル『ベニキアマリーゴールドホテル』に1泊
そして愛すべき『新羅ホテル』に2泊
最後の1泊を安定の『スカイパークセントラル』にと決めていました
ソウルは人気がなくなってきている とはいえ
どこのホテルも強気なお値段設定に加えこの円安(ブーブー!)
航空券はべらぼうに安かったのですが(往復3万円!)
ホテル代を含めると トントンな旅費となりました

b0042682_1424958.png
いつも旅の参考にさせていただいているブログなので たびたび登場する
『ベニキアマリーゴールドホテル』は2013年3月にオープンという
比較的新しいホテルで お値段もリーズナブルで なにより立地が抜群にいい!

早速チェックインしようとしたときに問題発生!
なんと! こちらのホテルの予約をしていなかったのであります!!!!!
ギ・ィ・ヤーーーーーーー!! 頭の中真っ白!
心臓バクバクさせながら お部屋が空いているかフロントで確認をすると
開いているではありませんか!! ほっと一安心です ε-(´∀`*)ホッ
ただ、公式で予約を取るよりも 当日フロントでお願いした方が断然に安いことが判明!
終わりよければすべてよし(臨機応変な対応)なので 無問題でしたが
もし、お部屋に空きがなかったら…と思うと ゾッとします
失敗や油断は慣れたころに訪れるので
これからは 事前にちゃんと確認を取ろうと固く決意したのでした


b0042682_14255263.jpg

b0042682_1426721.jpg
お部屋は可もなく不可もなく 夜着いて1泊する分には十分なお部屋でした  が!

b0042682_14261873.jpg
シャワーカーテンが付いていなかったので お風呂に入るのが大変でした
ユニットバスだったので 周りが濡れないよう しゃがんでシャワーを浴びるという
涙ぐましい恰好に…(笑)
ゆえに、個人的にはやはりスカイパークセントラルには叶わないかなぁ・・・という印象です

さ! 身軽になったことですし 飲みに行くぞー!
[PR]
# by mocommune | 2015-06-18 14:30 |  ・・・2015.06月 | Comments(0)