たわわ、たわわん*

'15冬ソウル いってきまーす!(*ˊᗜˋ)ノ゛

b0042682_15251985.jpg
出発は毎度おなじみ水曜日の夜 最終便で出発します✈✈✈・・・
それまでは3泊4日で旅していたのですが時間が足りなくて足りなくて
仕事終わりに飛んじゃおー!というのがはじまり(有給もそれまでどおり2日で済むし)
朝一番の便で出発してもホテルに荷物を置いて自由になれるのは
午後(下手したら3時くらい?)になることもあって 時間がもったいない!
前日から飛ぶと 2日目(3泊4日でいうところの1日目)が朝からまるまる遊べるので
わたしはこの水曜夜便発、日曜帰りの行程が大好きです


b0042682_16314938.jpg
大好きなカードラウンジ(すごい写真)
イミグレを出てすぐの 上りエスカレーターの先にあるところではなく
左にずんずん進んだ(サクララウンジの方?)ところにある方です
大韓航空の最終便は 103番ゲートから出立するので
こちらの方が便利だし いつも空いていて貸切状態なのも◎(申し訳ないくらい)

仕事終わりゆえ ここでビール(有料)飲みたい欲がふつふつしてくるのだけれど
あと少しで飲めるから…と自分に言い聞かせて
いつも コーラをいただいています(空港ってなんか喉が渇く)(酔い止めも忘れずに✩)

b0042682_16415127.jpg
この日の機内食
ビールをお願いすると 日本人なので気を遣ってか(それともタイミング?)
日本のビールかバドワイザーを手渡されることが多いのですが
最近はハングクメクチュ(=한국맥주=韓国のビール)というフレーズを覚えたので
お飲み物は~ くらいのときに
食い気味に ハングクメクチュジュセヨ~ と申し出るようにしています(どんだけ)
よく拝見しているブロガーさんたちが フルーツミールをリクエストされているので気になってはいるのですが
わたしは大韓航空の機内食が好きなので お願いする機会はまだなさそうです
あと、毎回梅ゼリーを旅行中何かの時にと持ち帰るのですが 食べた試しがありません


前の方の席に座ったので イミグレも人が並んでおらず早く済んだのに
荷物が出てこないぃぃぃぃーー! ってそんなもんだよね
トイレに行ったり wifiの設定をしたり
なんでわたしはイミグレの時写真が撮れない時あるんだろうねなど話してました
そうなんです! 指紋はOKなのに写真がうまく撮れない(シャッターが切れなくなる?)みたいで
もういいから行け!(シッシッ)とやられて またかぁ~としょんぼりしています꒰笑꒱
でもこれ、日本だったら絶対に機械を変えて写真は撮ると思うんだけれど
もういいっていうのが韓国らしくていいなぁっていつも思います(悪い事しませんから!)


無事に荷物をピックアップしたら両替へ
何度もソウルに来るのに いつも帰る前にウォンを使い切ってしまうので(物欲の鬼)
手持ちのウォンがゼロ!!(学ばない性分)
カード大国とはいえ いくらなんでも現金を持っていないのは不安なので
空港で1万円だけ両替するのですが 1000㌆が900円程度で 悲しみに包まれつつ ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

さ! 気を取り直して孔徳駅に向かいます!




にほんブログ村
[PR]
# by mocommune | 2016-01-04 15:22 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

'15 冬ソウル 旅のスケジュール

旅の記録がだいぶ溜まってしまっているのは知っています(なんの告白?笑)
先日お見かけしたブログでは 曜日によって更新内容が違うという手法をとっていて驚きました
(月・木はハワイ、火曜・金曜はソウル、水・日は国内、のような感じ)(きちんと更新もされていてさらに驚き(;゜0゜))
もちろん、そのブロガーさんは旅人 わたしのようにずぼらで溜まっている というわけではありませんでしたが??????


ソウルのお店(特に飲食店)は 流行り廃りが早いと感じているので
一番新しい2015年12月の冬ソウルから記録していこうと思います
今回わたしたちもそんな韓国あるあるに遭遇しました~( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも あるあるを想定して 何軒か候補を持ち合わせている食いしん坊なので 事なきを得ました



******************************

【'15 冬ソウル 旅のスケジュール】

1日目 12月9日(水)
------------------------------------------
19:55 羽田空港発✈ ٩(ˊᗜˋ*)و イッテキマ-ス!!

22:25 ✈金浦空港着
│ 
23:00 お初のホテル「新羅ステイ麻浦」へ

24:00 卵焼きもできてしまう一石二鳥な焼肉屋さんへ

25:30 二次会はチヂミとマッコリで乾杯!

26:30 ホテル着 おやすみなさーいzzz


2日目 12月10日(木)
-------------------------------------------
 9:00 韓屋をリノベートしたような素敵なパン屋さんで朝食を…??

11:00 愛する「新羅ホテル」へ移動

11:30 Light Snackタイムを満喫??????

14:00 明洞で両替&ぶらぶら

15:00 ロッテ百貨店地下でKiss the Tiramisuを発見して狂喜乱舞 ( ˘ ³˘)♥

18:00 三角地初潜入 冬はやっぱりお鍋よね

19:30 本日のビールは Namsan Chemistry??

21:00 漢南洞で もんのすごーーく ステキなカフェを見つけました(◍´◡`◍)

23:00 本日のミッドナイトチメク〜??

25:00ホテル着 おやすみなさーいzzz

3日目 12月11日(金)
-------------------------------------------
 8:00 お風呂&クラブラウンジで朝食を (˘⌣˘*) 

12:00 青が鮮やかなコンテナショッピングモール「COMMON GROUND」へ
│ 
13:30 家具屋さん併設のオシャンカフェへ♩¨̮⑅*♡

13:00 Eマートでお買い物

18:00 ハッピーアワーでほろ酔い気分♪(♥Ü♥)

20:00 カニにまみれたビビンパを

21:30 カロスキルクルーズ

23:00 今日のビールはDEVIL'S DOOR??

25:00 ホテル着 おやすみなさい...zzz


4日目 12月12日(土)
-------------------------------------------
7:30 あかすり&The Parkviewで朝食を!

10:30 グッバイ新羅ホテル(;´∩`;)
│ 
11:00 定宿スカイパークセントラル着も スーツケースが壊れた!!!

12:00 スカイドームでチケットの受け取り????

14:00 冬でも激ウマ冷麺を
│ 
15:30 証明写真はぜひ韓国で!

17:00 クリスマスツリーのようなピンスちゃん??

19:00 スーパーソウルコンサート@高尺スカイドームへ??

22:00 ソウル最後の夜は少し遠出してウギョプサル(๑•??•๑)ブヒ

24:00 ホテル着 おやすみなさい...zzz


5日目 12月13日(日)
-------------------------------------------
8:00 アジョシ率100%の食堂で朝食を!

9:30 SPAGで癒されまくりの3時間 (ღˇ◡ˇ)
│ 
13:30 ワッフルだって外せません!ψ(๑'ڡ'๑)ψ

16:20金浦空港発✈ばいばいソウル ????⁾⁾

18:35 ✈羽田空港着おつかれさまでしたー!(*´◒`*) /***
-------------------------------------------




にほんブログ村
[PR]
# by mocommune | 2016-01-03 15:13 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

あけまして 2016

b0042682_12444210.jpeg
今年は 暦が悪いせいか(?)まったくもってお正月気分になれないわたしです
ちなみに 年末年始感はだいぶ前から感じなくなりました

昨年は特に秋からいまだかつてないくらいに充実していました
台湾1周にはじまって 石川・富山へ旅行へ行ったり
お仕事で伊豆へ行ったり 紅葉のはずだった奈良・京都へ行き
ソウルで食べまくり 元上司と少女時代を見に行ったり
青木由香さんにお会いすることができたりして
とにかく遊んでばかりだったけれど 本当に楽しかった!
マイナスなことを考えてしまう原因は暇だ って聞いたことがあったんだけれど
それって本当だなぁって実感してしまうほど
次から次へと楽しいことばかりでした
今年も昨年以上に楽しいことにまみれたいと思っています

今年の目標的なものは もう随分変わらずの “考える” こと
それともうひとつ お仕事関係では “ちょうどいい人” になりたい (๑òᆺó๑)
よく あ!ちょうどよかった とか ちょうどいいところに!
みたいなことって あると思うんだけれど それって なかなかのこと
ちょうどよくない人に 声はかけないものだと思っているので(つまりは 探してるってことでしょ?)
知識や経験を積んで ちょうどいい人 になりたと思っています


それに今年は本をたくさん読みたいなぁ…
新しいあいぽんに変えてから あいぽんで本を読むことを覚えたので
持ち歩いたり物が増えたりすることもないので(お風呂でも読めるし)(要ジップロック)
おすすめされた本は手当たり次第読んでいきたいと思います
ちなみに今は カレー沢薫さんの『負ける技術』を読んでいます
ワクサカソウヘイさんの『ふざける力』も読みたい
つうか そんなばっかかよ!꒰笑꒱


少ない更新ですが 何かのご縁でこのブログに来て下さり読んで頂いて心から感謝いたします
最後になりましたが 本年もどうぞよそしくおねがいいたします

00000010_1322340.jpg
[PR]
# by mocommune | 2016-01-03 14:16 | 今日のおはなし* | Comments(0)

あのお洋服も このお洋服も!


AKB48の『365日の紙飛行機』のPVを見てハッとしたのです
それは ミナのお洋服にサリーちゃんにプープレまで
わたしの大好きなお洋服ばかりでびっくり…!
衣装とはいえ あまりイメージになかったので本当に驚きました

“朝が来た”おもしろくて 毎朝の楽しみです
その前の“まれ”がおもしろくなかったとまでは言いませんが
朝ドラって おもしろい→おもしろくない(そうでもない)の連鎖なんですかねぇ…
この『365日の紙飛行機』も 毎朝歌ってます~♪

[PR]
# by mocommune | 2015-12-20 19:24 | 今日のおはなし* | Comments(0)

冬のソウルで忘年会

b0042682_1674490.jpg
毎年恒例の 冬ソウルへ行ってきました
今年のソウルは驚くほどあたたかく 持って行った防寒具が荷物になるくらい
日本と変わらぬ服装で過ごすことができました

ソウルで突然のモテ期が到来したり スーツケースの取っ手がぶっ壊れたり
毎度の珍道中でしたが 楽しい4泊5日 2015年旅の締めくくりとなりました

おいしいものばかりいただいてきたので 記録に残したいのですが・・・
年末年始、がんばりまっす (⋈・◡・)و✧



にほんブログ村
[PR]
# by mocommune | 2015-12-15 16:10 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)