たわわ、たわわん*

<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

秋モノ 第一弾

b0042682_13435461.jpg
これは 絶対に買おう と思っていた
ジャカード織のストライプワンピース

カラータイツで合わせたり
すとん としているので
ベロアのリボンをベルト風にしても
かわいいと思うのです

そしてまた 絶対に買おう
と思っているものが3つほどあって
たいへん困っています
[PR]
by mocommune | 2012-08-29 13:50 | おかいもの* | Comments(0)

☆と♡

b0042682_13173369.jpg
店員さんにまで

ひとめぼれですね!

なんて言われてしまう始末

はい そのとおりでございます

ワイヤーで模られた星やハート

シンプルで かわゆいのです
[PR]
by mocommune | 2012-08-29 13:17 | おかいもの* | Comments(0)

俺のイタリアン YAESU へ行ってきました

b0042682_13185484.jpg
予約必須のお店らしいのですが 思い立ったら暴走列車なので 突撃
といっても (今年最後であろう)ビアガーデンで軽く飲み
時間をずらしたおかげで 21時前だと すんなり入店できました
立ち飲みだから 長居する人 あまりいないのかも
(奥の方に 椅子席あったけど あそこは予約席なのかしら…)

ちょっと先の金曜日に 久しぶりの友達と飲みに行く約束 もいいし(諸事情あるし)
予約が取れなくて 1か月待ちの約束 も楽しみがあっていい
でも 仕事終わりに ちょっと飲んで帰ろう っていうのが一番好き
たのしくお酒を飲み おいしくごはんを食べ わいわいがやがや
1日をリセット(締めくくる?)する感じに近い
なにより 気が置けない仲間と他愛もないばか話 が楽しい

大人数で行ったら もっと品数飲めるし 食べられるのにね~
って 毎回話すわたしたちは 食いしん坊
それにしたって 立ち飲みは 酔いますねぇ…(単に飲み過ぎという話)

今度は 俺のフレンチ へ行きたいなぁ
[PR]
by mocommune | 2012-08-28 13:18 | おいしいもの* | Comments(0)

夏野菜の食卓

b0042682_169497.jpg
左手前の赤緑のものはゴーヤの梅和え(ちょっと色が悪い;;)
ゴーヤをスライスして すっぱい梅(祖母手製)と和えるだけ
我が家では 塩で揉んで 水にさらしたゴーヤに
さっと熱湯をかけて 苦みを和らげています
ゴーヤは苦みがいいんだけどね なーんて 最近思うようになりました

パンとブルーベリージャムはハハさまの手製
最近パンづくりに凝っている模様です
ハハさまの作るジャムは絶品ですが レシピを教えてくれません(ぶーぶー)

ぶどうはいただきもの

枝豆といんげん豆は堅茹でが好み♡

黄色い器のものは きゅうりとトマトのマリネ
トマトは湯むき きゅうりはたたく
玉ねぎがなかったので 刻んだみょうがで代用
マリネ液は オリーブオイルとめんつゆを1:1の割合
合わせたら冷蔵庫へ 冷えてないとだめ
おくらや揚げ茄子を入れてもおいしいし おそうめんの具にしても◎

ど真ん中はコールスローサラダ
これが唯一わたしの手製 自信作
きゃべつ にんじん とうもろこし ハム
マヨネーズとフレンチドレッシングをフィーリングで混ぜ(ひどい)
お酢をどばっと入れる(すっぱいの好き) さっぱりおいしいのです


以上 ある日の食卓でした
[PR]
by mocommune | 2012-08-27 16:08 | 今日のおはなし* | Comments(0)

カンチョンカンチョン韓国! さようなら、韓国 の巻

b0042682_1538885.jpg
大韓航空さまが プレミアムステージへアップグレードしてくださいました
ゆえの 機内食 でございます



これにて 乱暴なレポートはおしまい
追記をする予定であります
[PR]
by mocommune | 2012-08-26 15:41 |  ・・・2012.06月 | Comments(0)

カンチョンカンチョン韓国! 食べ納めだよ の巻

b0042682_15362542.jpg
クリスピークリームで パッピンスがいただけました
にしても でかい!


【4日目 おやつ】
お店:クリスピー・クリーム・ドーナツ
住所:ソウル市中区小公洞1 ロッテ百貨店地下1階
TEL:02-772-3636
[PR]
by mocommune | 2012-08-25 15:37 |  ・・・2012.06月 | Comments(0)

カンチョンカンチョン韓国! 嗚呼 唾液が止まらない の巻

b0042682_15332361.jpg
生レモンジュースをごくごくしながら 明洞ぶらぶら
[PR]
by mocommune | 2012-08-24 15:36 |  ・・・2012.06月 | Comments(0)

カンチョンカンチョン韓国! 冷たいものを食べようよ の巻

b0042682_14494846.jpg
4日間お天気に恵まれて ホント 暑かった


【4日目 お昼ごはん】
お店:南浦麺屋
住所:ソウル特別市中区茶洞125
TEL:02-754-7778
[PR]
by mocommune | 2012-08-23 15:02 |  ・・・2012.06月 | Comments(0)

ハッピーエンド

b0042682_15293838.jpg
鈴木くんがイケメン ってバレてしまった!
ジャケ写のかっこよさと 実際のギャップが たまりません
[PR]
by mocommune | 2012-08-22 15:30 | 今日のおはなし* | Comments(0)

カンチョンカンチョン韓国! 安定感 ぱねぇっす の巻

b0042682_14463075.jpg
オーソドックスなやつが 一番おいしいと思います
スイカジュースが美味でした


【4日目 朝ごはん】
お店:ホボントースト
住所:ソウル特別市中区明洞1街34-1
TEL:02-754-7778
[PR]
by mocommune | 2012-08-22 14:49 |  ・・・2012.06月 | Comments(0)