たわわ、たわわん*

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

溢れる光 公園通り 新しい神様たちが パーッと華やぐ魔法をかける

b0042682_14175323.jpg

会う約束をしていた人が、急な仕事で会えなくなり、
でも珍しく早起きをしたので、天気もいいし出かけよう!と。
予定のない休日に突発的に出かけたりするのは、
わたしにしては珍しいことだ。
そんな、11月最後の日曜日でした。

池袋が苦手なので、いつも目白から鬼子母神まで歩くんだけれど、
学習院のこの通りのいちょう並木は本当にステキで、
金色の絨毯の上を歩いているような気分でした。

9・10月は雨天中止だったため、
2ヶ月ぶりの手創り市は大変な賑わいでした。
あんなに混んでいる手創り市は初めてかも!
おかっぱにしてからはピン留め収集に余念がないので、
主にピン留めをモリモリ買いました。

b0042682_14144778.jpgどれもこれもかわいくてかわいくて。
そして、たいへんにかわいいバッグを買いました。
1つ1つ手作り。まさに一期一会。
今あの人が買ったのと同じものが欲しい、
前に見た黒のバッグは欲しい、と言っても
同じ大きさ、素材で再販することはできないらしく、
またそういうことを聞くと、なお愛おしい。
すごく個性的なデザインなので、大きい方がはっきりしていいかな?
と思ったり、
意外と荷物持ちだから、小さいとパンパンになっちゃうかな?
と思ったりで、
もうワンサイズ大きいものを買おうかと、人目をはばからず迷っていたんだけれど、
わたしは小さいバッグが好きだし、色合いも抜群にイイ!
だから、やっぱり一目惚れだったバッグを購入しました。
お値段は、手創り市では破格の15,800円でしたが
わたし的には納得のいくお値段と思えます。
道行く人も、ヘタなバッグ買うより全然かわいい!と言っていたし、
見知らぬ女の子2人組からは、
バッグとわたしはとても似合ってる!と絶賛されました。
本当にかわいい。大切に使います。
写真、わたしが買ったものとは色が違います。

鬼子母神から池袋まで歩き、韓国づいているのでお昼はスンドゥブー。
いつも列をなしているラーメン屋さんが気になるんだけどね。
辛くて熱くておいしかった。

いよいよ12月だからと手帳を購入しようとロフトへ。
ナイロンは黒・紺・赤の三色しかなく、ファブリックも3種類しかなかった。
なんかちがうな~!と思いながらもおおいに悩んでみました。
わたしと同じように、行ったりきたり、手に取ったり戻してみたりと
大いに悩んでいる風の人が何人もいて、
ちょっと面白かったです。
結局買わず(買えず?)にいます。
が、もうすぐ買います(決意)。
こんな風に使ってます、とか見ると
わたしも創作意欲が沸いてきて、
いつもなら気にも留めないお菓子の包みとか、
手芸屋さんの端切れ1枚100円コーナーとか、
職場の近くのリボンとボタンの専門店とか、
フリーペーパーの鮮やかな広告とか。
これ使えそう、、、なんて思ったりして、
すごく気になりだしてます。

そして、新宿へ移動。
ソンヤさん(オランダ人なのに日本人より日本人っぽい)が
年末に遊びに来るので、お土産に日本らしいものをあげようと
かまわぬと京都カランコロンへ。
そうしたら、かまわぬではディズニーとのコラボ展開していていました。
よく職場の後輩に“ディズニーランド行きましょうよ~”と誘われるのに
面倒くさがって行かないんだけど(話しを進めない)(いずれにせよひどい)、
すぐに彼女の顔が思い浮かんだので、
プーさんのてぬぐいを一枚プレゼントすることに。
なんだかんだでてぬぐい10枚も買っちゃった(おかげでミロードのくじ引き1回できた)。
冬のデザインはかわいいものがいっぱい(一番のお気に入りは毛糸)。
その後はもちろんルミネで散財コースさ。

最後は本屋でガイドブックを物色。
いろんなものが出ていて迷っちゃう。
でもさ、だいたい載っているお店は一緒で、
レイアウトや写真、表現の仕方が違うだけなんだよね。
持ち歩きたいからやっぱり地球の歩き方かな、無難に(笑)
だって、ネットで調べると無限にでてくるじゃない、情報が。
でも今の本屋さんは、椅子が置いてあって、
堂々とじっくり立ち読み(?)(座り読み?)できるから
すごくいいよね。吟味できるし。
IKKOさんの本とか絶対に買わないじゃない?(笑)
だからよくよーく読んできました。

それにしても新宿は人が多いなぁと思いながら家に帰りました。

* * * * *

♪小沢健二*強い気持ち・強い愛
秋はやっぱりオザケン!と思う。
[PR]
by mocommune | 2008-11-30 00:00 | 今日のおはなし* | Comments(0)

普通に異常なワールドで 異常で普通なライフ

b0042682_22185643.jpg

来年早々、1月7日から渡韓決定です!
きゃお!
仕事と見せかけて、ポチッとオンライン予約完了。
いやしかし便利な世の中ですな。

週末の連休をいいことに、6日間。
そう、韓国に6日間(笑)
仕事始めから2日後に早くも有給を使うなんていかがかと思ったけれど、
そこは腕の見せどころさ。
わたしは今年の有給10日使ってないぜ。
もちろん快諾してきただきました。

上司には
ヨーロッパにでも行くの?
と言われたくらい。ですよね~。
いえ、韓国です
と言うと、
え、何しに!?
と、みんなが一様に驚くのが面白いのです。
韓国をぐるり一周してくる、などそれ相応の日数滞在するように思っているようですが、
ソウルにしかいません。勝手に思いを馳せていればよい。
ただおいしいものを食べてのんびりしたいだけ。
あとマッコリね(つまりはそこ)。
だってさ、2~3泊だと、
なんかものすごくきゅうきゅうで動かないといけないじゃない。
深夜に帰ってきているのに、朝7時起床とか。だから。

わたしたちの行動力は年々暴走化(フットワークが軽いと言って欲しいとこ)していて、
フェルメールさんのところに行こうよ、
そしたら帰りに上野においしい韓国料理の店があるから行こう!ということになり、
東上野(お店の場所)ってどこ⇒韓国行こうって行ってたよね⇒じゃぁ行こう!⇒いつにする?
でポチッと予約。
話の飛躍ぶりもすごいが、フェルメールはいずこへ、、、
思い立ったが吉日とはよくいったもの。
まったくもって恐ろしい話です。
しかも、会社には韓流好きがいるし(彼女は来週渡韓)、
ちょうど韓国語を勉強中の友人にも情報を求めよう。
たくさんのおいしいお店(もちろん韓流抜きで)を教えてくれそうです。

友人は10年ぶり、
わたしは3年ぶりの韓国(写真はそのときのもの)(アグチム=あんこう)、
大いに満喫すべく、帰りにガイドブックの物色。
この瞬間が一番楽しい。
だって、旅が始まってしまったら、終わりなんてあっという間だもの。
極寒の中、熱い鍋、そして辛いモノ、ビール、、、
かわいいダウンを買おうかな。
ロンググローブは週末にでも買おう(←これは韓国と関係なく、今欲しいもの)。
やっぱ楽しいね。

12月のohanaといい、
年末のゆらゆら帝国といい、
年明けには韓国へ。
わたしたちの未来は明るすぎるのではないでしょうか!!

* * * * *

♪アナログフィッシュ*PARADOX
[PR]
by mocommune | 2008-11-28 22:34 | 今日のおはなし* | Comments(2)

キミもボクも ドゥビドゥビドゥ たちまち 晴れ晴れ

b0042682_21202022.jpg木曜日だというのに、魅惑のエメラルドツアー2008in稲城の一般発売。
急な来客とか、変な電話、上司からの呼び出しなどで、10時にPC前にスタンバイできるか心配だったのですが、何事もなく。
なかなか切り替わらない画面にやきもきしつつも、無事チケット取れました。
しかーし!
このド平日に一般発売というにもかかわらず、瞬殺だったもよう。
チケット引き換え証(?)のプリントをしようと思ってあれこれしていたら
10:03の時点ですでに完売していました。
この公演が決まり、稲城市民特別先行なるものがあって、もちろんそんなに都合よく稲城市民が周囲にいるはずもなかったのですが、
突如として稲城市民が目の前に現れたのに(このときは救世主とばかり喜んだ)、
これがまたなかなかの食えぬヤツで、彼を使えなかった苦い思いもありましたが、
こうして無事にチケットが飛んでくるあたり、
わたしたちはもしかしたらすごいラッキーなのかもしれません。
ま、これは日頃の一般発売における鍛錬の賜物としか、、、(おおげさ)
稲城って遠いのかしらね。
久々のohana。楽しいに決まってます!
ハイキングにも行きたいな。

ずっと気になっていた香水を買いました。
アトレがポイント2倍だったためノリで。
ルミネ10%オフといい、どうもこういうイベントに弱い。
アントニアズフラワーズ。
ええにおいや~と言われましたよ。うふふ。

* * * * *

♪ohana*Shake your hands
[PR]
by mocommune | 2008-11-27 21:22 | 今日のおはなし* | Comments(0)

TOUR MATSURI SESSION

b0042682_21264477.jpg

見るたびに、そのたびに言い続ける。
日本のバンドが全部座禅みたいだったら本当に困るよねしかし。
変拍子変拍子変拍子。変態ビート。
そのものすごくかっこいいビートを捕まえられないこのもどかしさったら!
それに会場に満ちた緊張感。ピーンと張り詰めてる。息をも潜めるというか。
それが毎回だからね。
初めて行ったライブでそのバンドの雰囲気を掴んだら
あとはこっちのもの!じゃないけれど、自分の楽しみ方を知るじゃない。
なのに、なんだか毎回衝撃を受けてしまうバンドです。
向井先輩の声もひとつの楽器だったりリズムだったりしているんだと思う。
きっとね。
向井先輩はかっこいい(はぁと)(アロハじゃなかった)。

シンプルで4人が中央にキュッとしたステージで。
いくつか上からライトがぶら下がっていたんだけれど、
あれがクリスマスの飾りつけとかでよく使う玉だったら
すごくよかったのに!と思った(別にそうでもないと言われたが)。
照明もほぼライトだけで、
たまに会場全体がオレンジやブルーになる程度。
映像や光でどうこうなんてものは一切なく。
でも、音楽と映像の融合とか、そういうものがあることによって
よりいっそう盛り上がるとか、思い出に残るとか。
いきなり銀色のテープが出てきて興奮とか、
みんなで同じフレーズを叫ぶとか。
それってとても楽しいし、ライブこその醍醐味だったりもするから、
演出なんていらない、音だけで勝負するべきだ!なんて言えないけど、
方向性が違うんでしょうね。だってコーネリアスとかすごいもの。
あと、最近のアナログのライブはうなぎのぼりに楽しいし。
でも、座禅に関してはそういうのはいらないよね。必要ないんでしょう。
もし、光と音との融合とかそういうことがあったら、
ポケモンショックみたいなもので倒れること請け合い(子供ですから受け入れられない)。

年末のご挨拶を心の中で済ませ、
幕張では18時にグッバイする予定だったけれど、
やっぱりダメ。見たい!もう一度見たい。
わたしだって本能寺で待ってるで踊りたいさ。
踊ってから恵比寿方面へ出動したいと思います。
みんなも、深夜のライジングでわけわからなくなって踊りすぎて
わたしのまわりに誰もいなくなったほどあの広いフロアで踊るがいいさ。
でも、ゆらゆら帝国のライブはきっと20時半とかその辺の時間帯で
一緒にやる人っていうのが、坂本さんのお気に入りとかってなると、
好きな人の好きな人って気になるじゃない?
だからその辺も含めて早くアナウンスを、、、(つまり未だ音沙汰無し)(きっと新木場で何かしらあるはず)(坂本さぁぁぁぁん!)

4の中で一番好きで聞きたかったSabakuを本編でやらなかったので、
なぜ!?と思っていたんだけれど、
アンコールでやってくれました。
非常に満足です。けど、幕張でも見たいという欲張り。
アンコールの前にトイレに行って戻ってきた時の
会場内の熱気のすごいことすごいこと。
中にいると気づかなかったけど、蒸れていたよ、すごく。

ここからは余談ですが吉田一郎くんが!
かわいくて仕方がないのです。
これはHonnojiの時なんですが、
向井先輩は本能寺で待ってると言い続け(そういう曲です)る間、
一郎くんが、前半ベースパートがないのかシンバルを!
敦さんの横に置かれた彼用のシンバルを
向井先輩の手拍子に合わせて一心不乱に叩いていたのがツボでした。
かわいい(そればっか)。
あと口をぱくぱくしてるの。歌ってるのかなんなのか。
でも、向井や敦さんへのまなざしはとても鋭い。
一郎くんはわたしたちのマスコットというより、もはや息子的存在に。
カシオは心の恋人。殿堂入りしたね。
肝心のギターを弾く左手が、後方からの強めのライトによって一切見えなくなるというアクシデントもありましたが、フライデーナイトではカシオダンスが今回は向井の陰謀(客を煽ったりするとみんなが向井に夢中になっちゃうっていうアレ)もなく、久々に見れました。
あんな大人しく(寡黙に?)ギターを弾く人が、あのようなおかしダンスを披露するなんて。
すき。
あとは、大五郎的なアレでのシャカシャカ@Asobi。
前の方の子なんて、自前のペットボトルで同じようにやってたよ。やりたい。
ゆらゆら帝国仲間(よくお見かけするので勝手に)の敦さんは
DARUMAのときタイミング合わなくて何度かやり直しがあった。
なんか座禅でそういうのって珍しいなぁと思ったりした。
そういえば、敦さんの後ろにでかい銅鑼(鐘?)があるなぁってずっと思っていて
あれをいつ何の曲の時にどうやって使うのか、やはり向井が叩くのか、
それとも敦さんがおもむろに移動して一発かますのか、
ものすごく楽しみにしていたのに、まさかのミラーボールでした。
想像力がたくましすぎる。
でもさ、ミラーボールって傍らにないでしょ、普通。
そこはかとなく上から降りてくるものじゃない。
アイワナビースイズユーのときくるくる回っていた。
向井先輩はなんだろう。
ジョンイル的っていうの?向井ジョンイル(いいすぎ?)(笑)
1人1人の個性が強いように見えるのに、でも鶴の一声っていうか、向井中心で進められたりしていくのをみると、鳥肌が立つよ。
逆らったりしないのかなぁ?
や、俺はもう少し叩きたいんだ!とかさ。もう少しやらせてくれとか。
なんだかいためつけられたい!と思う。
我ながら頭おかしいな自分、って思うけど。
あと、シンセでチャルメラを弾き、こちらに向かってニヤっとするのは
笑ってしまうのでやめていただきたい。
でも『わりと いや とても 楽しい(ニヤッ)』っていうのはすきです。

幕張でまたまぐわりたいと思います。
[PR]
by mocommune | 2008-11-20 00:00 | ライブ2008* | Comments(0)

スパンコールな波際で浮かび続けるんだフローター

当社かかりつけ医は水曜日午後休診というわけで、
わたしたちは予防接種を受けることができず、
お茶だけして帰ってきました(注:勤務中です)。
痛みにはめっぽう弱いので、
注射を受けることに対する心の準備を持続させることが難しいです。
いきりたった参与は、勝手に翌日に予約を入れてしまい、
結局今年も座禅の日に予防接種を受けることとなりました。
まぁ、座禅は2階席で鑑賞って決めてるからいいけど、
注射打つと、体がけだるくなるのがいやだよね。
しかも、接種後のアルコールは厳禁だそうで。
ボジョレー解禁だってーのに、どうすんのよ、俺!
でもすごいでしょ?
大人5人で受けに行くのに、
誰一人として事前に調べないからね。
自分たちを思いっきり信じてる、って大切(笑)

来年こそ、ほぼ日手帳デビューしようかと思ってます!
厚い手帳だと綴じている部分がリング状じゃないと見開けず、
うまく書き込みができないじゃんか、ぶーぶー!と思っていたのですが、
ほぼ日サイトをじっくり見て検証した結果、
やはりこれはものすごーーく使いやすいのではないかと。
どのページでも180度開くっていうしさ、
裏にうつりにくい紙を使っていたり、こだわりが半端ない!
1日1ページっていうのもいい。
耳に入ってきた気になった言葉(今日でいうなら空冷チラー、とか)の意味とか、
お!っと思ったこととか、今日食べたごはんとか。
伊藤さん語録とか、読んだ(読みたい)本とか、
今日の1曲とか、見た(見たい)映画とか、未来のこととか。
忘れちゃいけないことも気ままに書けるし。
チケットや切抜きとか切符とか写真もばんばん貼ったりもできちゃう。
カバーはわたしも是非カスタムしたいので、
無難なナイロンにしようか、でもチェックのもかわいいし。
大いに迷うことにいたしましょう。
伊藤さんに劇的にかきやすいというボールペンをもらったんだよ。
だから、それを使いたいと思う。

わたしは、せっちゃんが終わったら帰る!と言ったけど、
せっちゃんはゼップで見るから、そこで見おさめるということにして、
今回は電話ちゃんたちに捧げたいと思いまっす!
あと、一度見てみたかった竹内電気とサカナクションも見ようかな。
結局、サカナクションはトリだから最後までいることになっちゃうけど!
29日、意外と忙しくなってきたぞ。

* * * * *

♪サカナクション*白波トップウォーター
[PR]
by mocommune | 2008-11-19 00:00 | 今日のおはなし* | Comments(0)

雨上がりの空は黄色い 気持ち晴れたつもり

じゃぁ帰りに1杯飲んで帰ろうか!
といって、一杯しか飲まなかったためしなど一度もなく、
月曜日だから早めに切り上げることもせず(そういう気は一応ある)、
昨日もそういった感じで飲みに行ってしまいました。
最近はウィスキーを覚えたようで、飲みすぎます。反省。
今日がまだ火曜日だっていう事実にシビレます。
こんばんは。

去年は座禅の日にインフルエンザの予防接種を受けているので
今年は前日に受けたいと思います。
つまり明日。
参与と一緒に受けてきます。

* * * * *

さて、今年もやってまいりました
幕張 時に女とまぐわり(もう頭が座禅すぎ)です。
チケットを夏に確保してしまうと、
安心してるからか、幕張のことを一切忘れがち(気に留めない?)なんですが、
今朝、ロキノンメールでこの事実を知りました。

30日のこのステキすぎるメンツが18時前に終結するはずがない!
とかなり絶望的(もちろん個人的)に騒いでいたのに、
まさに奇跡が巻き起こりました(おおげさ)。
きゃー!きゃー!きゃー!
これは、音楽の神様がわたしにプレゼントしてくれたのでしょうか。
これはやばい!やばいぞ。
だって、ものの見事にみなさん18時前集合ですもの。
フジスパルタおかっぱがかぶるという悲しいアクシデントはあったものの、
17:00からおかっぱってもうまさかまさか!
こころおきなく恵比寿方面へ出発できます。
それか、前座の感じでは座禅を見るくらいの勢いです。うふふ。
きっと年末ジャンボは当たらないくらいの運を使っちゃったのかも。
渋谷で向井先輩たちには年末のご挨拶してきまーす。
ただ、ここで肝心のゆらゆらナントカ(と友人が言っていたのがツボ!)(ほぼ名前が出ているのに!)(むしろ、覚えないんでしょう)のアナウンスがないのが心配です。
でも、14:15から髭(しかも大きいところ)ってヘヴィだよね~
時間が早すぎる。
ジェイソンクラブにも入部できない感じなので、
はりきって飛ぶように。

29日は見たい人がほぼいないという罠。
鶴からせっちゃんまでの時間どうしたらいいの?
だれかたすけて!(笑)(またしてもボンヤリ部発足です)
こんなに時間に余裕があるとりうのに、せっちゃんと電話ズがかぶった。
一瞬目を疑ったさ。
いいもん。
せっちゃん終わったら明日に備えて帰るもん。

28日も100s・ハナレちゃん・キャプストがかぶってるけど、
アナログがトリっていうのがね。いい。
思い切って民生を捨てる所存よ(彼にも松戸で年末のご挨拶しておきます)。
あと、この疲れきるであろう4日間のトップバッターを飾るのが
我らのくるりんこちゃん!
さいこう。とりあえずここでテンションをあげておかないと(笑)
遅刻しないよう、引き締めていこう。

そしていよいよ今年は怒髪天での年越し。
わーいわーい!
これすっごくよくない?まさにお祭り。お祭り騒ぎ。
ぐっといけー!
久しぶりに和っぽく年を越せそうです。わくわく。
きっとコスモステージが壊れちゃう予感。どきどき。

ゲンキンなもので、楽しい発表があると
うきうきが止まらないぜ。

* * * * *

♪ZAZEN BOYS*Sabaku
[PR]
by mocommune | 2008-11-18 00:00 | 今日のおはなし* | Comments(0)

ポン・デ・チロ

b0042682_20312654.jpg

一度やってみたかったのです、、、
[PR]
by mocommune | 2008-11-14 21:34 | チロリアン* | Comments(0)

口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗

b0042682_12553291.jpg
三十路プラス1歳なのにお祝いしてもらってもいいの?
なんて言っていたけれど、そんなの関係なくて。
今まで出会った人なんて数知れず。
その中でも、同じ年に生まれて、偶然に出会って。
それで気が合う、仲良くなるって、やっぱりすごい奇跡だと思うから。
いくつになっても、いつまでも大切にしたいと思う。

そりゃぁ数(歳)がどんどん増えていくっていうのは正直微妙だけれど(笑)、
年をとることは、わたしたちだけの特別なことではないし。
無意味に生きているわけでもない。
お誕生日会ってやっぱりうれしいし楽しいよね。
相変わらずも喜怒哀楽の激しい、しかもながーいながーい夕食で、
そんなわたしたちのスタイルに、強面のシェフももう慣れているようでした。
いつもにぎやかで楽しいとおっしゃっていただいたし、
本当に仲良しですよねって言われたのが、なんだかすごくうれしかった。
たまにものすごいケンカするけど(笑)

今年もこのよき日をお祝いできるのは、
友達としてうれしいです。
今日は当たり前のようにやってくるのではないんだし。
心からお誕生日おめでとうを。

これからも、思いっきり泣いたり笑ったりしよう!
とりあえず、厄除けに行こう。
やばいよ、だって前厄突入だも(笑)

* * * * *

♪斉藤和義*空には星が綺麗
ゼップ公演が楽しみすぎて、超。

おいしかったものの数々
[PR]
by mocommune | 2008-11-13 00:00 | おいしいもの* | Comments(0)

時の流れはどっちへ向いてる どっちへ向いてる 向いてる

b0042682_12574247.jpg

週末京都へ行ってきました!
何度も京都へは行っているけれど、
金閣寺は修学旅行以来で、ものすごく感動してしまったのであります。
金ピカ!

前回の職員旅行で、ブチョさんはめがねを紛失、
そして今回は前歯が抜けました!
これはもうアクシデントというより神がかってるとしか。
まさに『何がおこるかわからないから 旅なんだ』です。
わたしは旅行直前に気管支炎(あくまで風邪とは認めない)になり
咳き込んでは苦しい日々だったのですが、
風邪菌を京都へ置いてきちゃいました。えへ。

紅葉にはまだ少し早かったけれど、
とーーーっても楽しかったです。
詳細は後ほど、、、

* * * * *

♪くるり*夜行列車と烏瓜
[PR]
by mocommune | 2008-11-11 13:23 | Comments(0)

大都会の真ん中で 踊るぜ踊るぜ踊るぜ

b0042682_21192195.jpgこれはもはや祭りではない、カーニバルだ!
さて、これはUBC代表(?)のお言葉で、
のっけからいきなりのコールアンドレスポンスを強要され、かなりの温度差を感じましたUBC-jam vol.22。
会場の空気も微妙な感じに、、、
と、その前に、せっかくの馬場なので、ラーメンを食べることに。
純連という味噌ラーメンのお店(本店はHTBの近くということが判明!)で
ひとまずラーメンを食べ、駅前の人の多さにげんなりし、
歩いて戸山キャンパスまで行こうとして挫折、
結局駅まで戻って電車で行きましたとさ。
本当は早稲田の地ビールを飲んでみたかったんだけれど、見つけることが出来ませんでした。しょぼーん。

会場は手作り感はあるものの、スクリーンに映し出される映像とか、
学生とは思えない感じでした(ロキノンに影響受けまくり?)。
ビーチーズのときの映像はすごくバンドカラーとマッチしていて
本人たちを見ているより映像を見ていたほうが楽しかったほど。

トップバッターはスパルタ。
気持ち的に黄金ウェーブは絶対的に希望だったのですが、
やってくれました。
きゃー!うれしい。
非常に踊りました。
コウセイのMCがわたしたち的にはツボだったんですが、
はじめましての人には受け入れがたかったようです。

近くに、語りたがる男がいて“俺が注目しているバンドの話”を連れの女の子にしていたんだけれど、それがとっても癇に障りました。
よく周りの人にも聞かせたいみたいな感じで話す人っているじゃない?
なんかその感じ。
でもいい暇つぶしになりました。

次にビーチーズ。
やっぱりビーチーズすごい!
ライジングの興奮再び。
みんなを乗せるのうまいよね、ヒサシさん。
見境なく踊ったので、周りに人がいなくなっていた(笑)
本当はレイを持参(ユアソンと兼用)していたんだけれど、
あまりのアウェイさに着用できなかったなんて秘密の方向で。
またライブ行きたい。

Group_inou
出演者4組のうち、この人たちだけ知らなかった。
いのうってなんだろうね?ってずっと話していて。
異脳集団っていう意味なんだって。
初めての人たちだったんだけれど、たぶん好きな感じではないと予感していたので
そこはかとなく後ろの方へ。
大人しく座っていることにしました。
すると始まった途端に若者たちが猛スピードで駆け抜けていきました。
もしかしたら、わたしたちが知らないだけで、とても有名な人たちなのでは!?
とにわかに期待してみたんですが、
やっぱり知らないだけありました。
これからもきっとずっと知らないと思う。
打ち込み(?)っぽく、そして案の定わたしたちの嫌いなタイプの人たちでした。
みんな、もっと盛り上がってもいいんだよ?
どうしたの?今日は大人しいじゃん など、わたしたちをイラつかせました。
まさかここにいる全員が自分たちを見に来たなんて思っていないか心配。
早く終わって欲しいと心の中でずっと念じ続けたところに
ヒサシさん登場で心が安らぎ、少し触れ合ってみました。
優しくってステキ☆

ボ ノ ボ !
時間的に1曲もしくは2曲しか聞けないという時間だったので、
1曲目にTHANK YOU FOR THE MUSIC でみんなのハートを掴んで欲しい!
という願いが通じたのか、1曲目でした。
うーれーしーいー!
蔡くんの声は神の声だね。
THANK YOU FOR THE MUSIC を歌う時は
いつもみんなにありがとうって心の中で思いながら歌ってる
って入口で貰った冊子に書いてあった。
感動的。
満足したので、早稲田大学とさようならしました。

これだけ楽しんで、無料(しかも水750mlを何本でも配付しちゃう太っ腹)という早稲田大学って一体。

* * * * *

♪SPARTA LOCALS*夢ステーション
[PR]
by mocommune | 2008-11-02 00:00 | ライブ2008* | Comments(0)