たわわ、たわわん*

カテゴリ: ・・・2015.12月( 7 )

’15 冬ソウル 愛する新羅ホテルへ

b0042682_11251350.jpg
初日は夜便でのソウル入りなので お手頃価格なホテルに宿泊するのですが
2日目からが大本命の『新羅ホテル』へ移動します
麻浦から新羅までどうやって行こうか考えたのですが
大きなスーツケースもあることですし ここは単純にタクシーでの移動となりました
新羅もたくさんカジュアルなホテルができているので 免税店行きの巡回バスのようなものがあったらうれしいなぁ…


b0042682_11255356.jpg
シャンデリアも冬仕様
赤いクリスタルが混ざるだけで グッと冬の感じが増しますよね
きらきらしていて ステキです010.gif

23階でチェックイン
なかなかお会いできなかった“新羅ホテルの吉田羊”と呼んでいるコンシェルジュがいらしてびっくり!
お互いに声を上げて喜び合い(ということは お姉さんも覚えていてくれたのかしら??)(よろこびー!)チェックインとなりました
この新羅ホテルの吉田羊さんは とっても物腰が柔らかくって(もちろん日本語もペラペラ)いつもニコニコ対応して下さるからだいすき♡



b0042682_1128116.jpg
ちょうどライトスナックの時間だったのでおじゃましました

b0042682_11292255.jpg
置いてあるスナック類は 季節によってフルーツが変わるくらいで
これといって目新しいものはないのですが 目の前にするとおいしそうで
気が付くと ついついお皿に取ってしまうわたしです 笑

b0042682_113228100.jpg
このときは 滞在中を通してお客さんが少なくて びっくりしました
その分 ゆったりのんびりできたので よかったです◎

さ! 両替をしに明洞へ向かいまっす!!


にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-18 11:38 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

'15 冬ソウル 韓屋をリノベートしたようなステキなパン屋さんへ

b0042682_2221598.jpg
2日目の朝は 今回の旅の目的の一つでもあった“コーヒー屋さん探訪”を兼ねて
ホテルから歩いて行けるステキなパン屋さん『Fritz Coffee Company』へ

b0042682_21215114.jpg
b0042682_21492632.jpg
え!ここ!?という風情の佇まい
お屋敷をそのままパン屋さんにしたような感じでステキ~✨✨

b0042682_2122489.jpg
バケットを咥えた クリスマス仕様のわんこちゃんがお出迎え

b0042682_213185.jpg
好きなパンを選んでレジへ
わたしたちの活動が早くて(?) 種類が豊富というわけではなかったのだけれど
敷地内の別棟にあるキッチンで(半地下になっていて中の様子が見えるのも楽しい)
続々と作られているので まわりにもパンのいい香りが漂っていました??
帰る頃には ほとんどのパンたちが勢揃いしていたので
朝というよりか ランチタイムに出来上がりを合わせているのかな?と思いました


b0042682_212843100.jpg
わたしたちはアップルパイとメロンパイフィーリングのパン(名前を覚えていない)
アップルパイはわたしのすきな味のものでしたが(りんごは甘酸っぱくて歯触りもよくて◎)
メロンパンフィーリングの方は 生地にチョコレートとオレンジピールが練りこまれていて
ちょっこし大人味なパンでした(๑´ڡ`๑)

平日ということもあって お客さんはわたしたちと 後から入ってきたお兄さん2人組だけだったので 
イートインスペースがあまり大きくないのですが のんびり過ごすことができました
ステキなパン屋さんだったので 次に行った時には別のお店だった!( ᵕ_ᵕ̩̩ ) みたいな韓国あるあるになっていないことを願っています 笑

******************************

b0042682_21361013.jpg
ベストウェスタンプレミアソウルガーデンのお隣(新羅から歩いていくとホテル手前の路地を入っていく)ので
帰りに見学して帰ってきました??⭐️

******************************

b0042682_21163999.png
『프릳츠커피컴퍼니(Fritz Coffee Company)』
住所:서울특별시 마포구 도화동 179-9(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞179-9)
電話:02-3275-2045
営業時間:平日 08:00~23:00 週末 10:00~23:00
※ピンクの丸で囲ってあるのが“新羅ステイ麻浦”です



にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-11 22:39 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

'15 冬ソウル 卵焼きもできてしまう一石二鳥な焼肉屋さんへ

b0042682_1581267.jpg
記念すべき1食目は 楽しみにしていた焼肉屋さんへ
もう見た目が美味しそうで楽しそう!

b0042682_22442916.jpg
伺ったのは ホテルから歩いて数分の『마포 정대포(麻浦チョンデポ)』
地図を見るとすんごく近いように見えるんだけれど
ホテルの目の前に横断歩道や地下道がなく 少し遠回りをしないとなりません

24時近くに到着して お客さんは酩酊間近のアジョシチーム(楽しそう)と
どんだけ食うのよ?というオッパチーム(完全に年下だけどオッパと呼ばせて!)
酔ってるおじさんたちがおもしろい(目が離せない)っていうのは 万国共通ですね

b0042682_22192849.jpg
これこれ! やかんに入った卵液を鉄板の周りをぐるりと一周

b0042682_2222246.jpg
ひとまずかんぱーい!♪(*´◡`)o∀*∀o(´◡`*)♪
卵液自体に味はついていないようなので キムチやねぎ、にんにくは まんべんなく入れることをオススメします
見ての通り わたしたちの1回目は失敗に終わった 笑


b0042682_22255362.jpg
お願いしたのは カルメギサルという豚の横隔膜
じゅーじゅー焼いて 葉っぱに巻き巻きしたり きなこにつけて いただきます(๑´ڡ`๑)

b0042682_22271123.jpg
フルーツの焼酎 おいしいよね~( ˘ ³˘)♥
こちらのお店に置いてあったのは 眞露が出している
グレープフルーツ焼酎こと “자몽에이슬(ジャモンエイスル)”
するする飲めてしまって 気づいた時には立ち上がれない(もしくは酩酊)(アジョシのこと言えない)なんてことにもなりかねません…!(気を付ける)
わたしたちは ビールをチェイサーに焼酎をいただくことがしばしば 笑

はぁ おいしかったなぁ♡ 大満足な1食目
まだまだいただくオッパチームに(心の中で)別れを告げ 2軒目にまいりまーーーす!


******************************

b0042682_2292915.png

『마포 정대포(麻浦チョンデポ)』
住所:서울시 마포구 도화동 183-8(ソウル市 麻浦区 桃花洞183-8)
電話番号:02-713-0710
営業時間:12:00~翌2:00 
※ピンクの丸が新羅ステイ麻浦です



にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-06 15:08 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

'15 冬ソウル お初のホテル「新羅ステイ麻浦」へ

b0042682_16243424.jpg
この写真は チェックアウト時のものなのですが とっても上手に撮れていると思いませんか???(自画自賛)
なぜこのホテルを選んだかというと あんまりホテルには冒険していなくて
愛宿というか定宿を決めてしまうと なかなかほかのホテルへ浮気できないでいたのですが
前々回の冬のソウルで どえらい目に遭ってしまったこともあり(タクシーが捕まらない事件)
夜遅くまで食べ飲み歩けるところに泊まった方がいいよねという話になり
6月ソウルは弘大方面に泊まったこともあり 今回は新規開拓で(大袈裟)
空港から電車で1本で行ける麻浦方面にしようということになりました
麻浦にはおいしいもの横丁もあるし しかもホテルからも徒歩圏内!
新羅ステイの麻浦はオープンしたばかりだったし
ちょうどコネストでお得なプランが出ていて 1人5,000円で泊まれたのもポイントでした(ℴˬℴ⑅)
調べてみると 麻浦の他にも駅三や光化門に西大門 水原や済州にもあり 機会があれば泊まってみたいところ
でも わたしが今一番気になっているのは『ロッテホテルエルセブン明洞(LOTTE HOTEL L7 MYEONGDONG)』でっす (o˘◡˘o)!


お部屋の様子
b0042682_16252538.jpg

b0042682_16254260.jpg
写真がこれしかなくて びっくりぽんや!(あさ風)
様子がぜんぜんわからないという꒰笑꒱
新しいホテルだったので 短時間でしたが気持ちよく滞在することができました
ただ、お写真を見ての通り お風呂にシャワーカーテン的なものがなかったので(途中までガラスはある)
気を付けないと 床がびしょ濡れになってしまうのが気になりました
自分が先でも後でも お風呂に入ったあとは水滴や髪の毛が落ちてないようにしないと気持ちが悪いので
(こうみえて 割とそういうところがあるのです、わたし 笑)
気が気ではなく 入浴もささっと済ませることになって ちと残念でした(使い終わったタオルで拭けばいいだけのことですけどね 笑)


さ! お部屋の確認も終わったし スーツケースもぶん投げて身軽になったことだし
飲みに行こーーーーー!


******************************

b0042682_16261684.png
『신라스테이마포(新羅ステイ麻浦)』
住所:서울시 마포구 도화동 17-22(ソウル市 麻浦区 桃花洞 17-22)
TEL:02-6979-9000



にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-05 16:23 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

'15冬ソウル いってきまーす!(*ˊᗜˋ)ノ゛

b0042682_15251985.jpg
出発は毎度おなじみ水曜日の夜 最終便で出発します✈✈✈・・・
それまでは3泊4日で旅していたのですが時間が足りなくて足りなくて
仕事終わりに飛んじゃおー!というのがはじまり(有給もそれまでどおり2日で済むし)
朝一番の便で出発してもホテルに荷物を置いて自由になれるのは
午後(下手したら3時くらい?)になることもあって 時間がもったいない!
前日から飛ぶと 2日目(3泊4日でいうところの1日目)が朝からまるまる遊べるので
わたしはこの水曜夜便発、日曜帰りの行程が大好きです


b0042682_16314938.jpg
大好きなカードラウンジ(すごい写真)
イミグレを出てすぐの 上りエスカレーターの先にあるところではなく
左にずんずん進んだ(サクララウンジの方?)ところにある方です
大韓航空の最終便は 103番ゲートから出立するので
こちらの方が便利だし いつも空いていて貸切状態なのも◎(申し訳ないくらい)

仕事終わりゆえ ここでビール(有料)飲みたい欲がふつふつしてくるのだけれど
あと少しで飲めるから…と自分に言い聞かせて
いつも コーラをいただいています(空港ってなんか喉が渇く)(酔い止めも忘れずに✩)

b0042682_16415127.jpg
この日の機内食
ビールをお願いすると 日本人なので気を遣ってか(それともタイミング?)
日本のビールかバドワイザーを手渡されることが多いのですが
最近はハングクメクチュ(=한국맥주=韓国のビール)というフレーズを覚えたので
お飲み物は~ くらいのときに
食い気味に ハングクメクチュジュセヨ~ と申し出るようにしています(どんだけ)
よく拝見しているブロガーさんたちが フルーツミールをリクエストされているので気になってはいるのですが
わたしは大韓航空の機内食が好きなので お願いする機会はまだなさそうです
あと、毎回梅ゼリーを旅行中何かの時にと持ち帰るのですが 食べた試しがありません


前の方の席に座ったので イミグレも人が並んでおらず早く済んだのに
荷物が出てこないぃぃぃぃーー! ってそんなもんだよね
トイレに行ったり wifiの設定をしたり
なんでわたしはイミグレの時写真が撮れない時あるんだろうねなど話してました
そうなんです! 指紋はOKなのに写真がうまく撮れない(シャッターが切れなくなる?)みたいで
もういいから行け!(シッシッ)とやられて またかぁ~としょんぼりしています꒰笑꒱
でもこれ、日本だったら絶対に機械を変えて写真は撮ると思うんだけれど
もういいっていうのが韓国らしくていいなぁっていつも思います(悪い事しませんから!)


無事に荷物をピックアップしたら両替へ
何度もソウルに来るのに いつも帰る前にウォンを使い切ってしまうので(物欲の鬼)
手持ちのウォンがゼロ!!(学ばない性分)
カード大国とはいえ いくらなんでも現金を持っていないのは不安なので
空港で1万円だけ両替するのですが 1000㌆が900円程度で 悲しみに包まれつつ ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

さ! 気を取り直して孔徳駅に向かいます!




にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-04 15:22 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

'15 冬ソウル 旅のスケジュール

旅の記録がだいぶ溜まってしまっているのは知っています(なんの告白?笑)
先日お見かけしたブログでは 曜日によって更新内容が違うという手法をとっていて驚きました
(月・木はハワイ、火曜・金曜はソウル、水・日は国内、のような感じ)(きちんと更新もされていてさらに驚き(;゜0゜))
もちろん、そのブロガーさんは旅人 わたしのようにずぼらで溜まっている というわけではありませんでしたが??????


ソウルのお店(特に飲食店)は 流行り廃りが早いと感じているので
一番新しい2015年12月の冬ソウルから記録していこうと思います
今回わたしたちもそんな韓国あるあるに遭遇しました~( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも あるあるを想定して 何軒か候補を持ち合わせている食いしん坊なので 事なきを得ました



******************************

【'15 冬ソウル 旅のスケジュール】

1日目 12月9日(水)
------------------------------------------
19:55 羽田空港発✈ ٩(ˊᗜˋ*)و イッテキマ-ス!!

22:25 ✈金浦空港着
│ 
23:00 お初のホテル「新羅ステイ麻浦」へ

24:00 卵焼きもできてしまう一石二鳥な焼肉屋さんへ

25:30 二次会はチヂミとマッコリで乾杯!

26:30 ホテル着 おやすみなさーいzzz


2日目 12月10日(木)
-------------------------------------------
 9:00 韓屋をリノベートしたような素敵なパン屋さんで朝食を…??

11:00 愛する「新羅ホテル」へ移動

11:30 Light Snackタイムを満喫??????

14:00 明洞で両替&ぶらぶら

15:00 ロッテ百貨店地下でKiss the Tiramisuを発見して狂喜乱舞 ( ˘ ³˘)♥

18:00 三角地初潜入 冬はやっぱりお鍋よね

19:30 本日のビールは Namsan Chemistry??

21:00 漢南洞で もんのすごーーく ステキなカフェを見つけました(◍´◡`◍)

23:00 本日のミッドナイトチメク〜??

25:00ホテル着 おやすみなさーいzzz

3日目 12月11日(金)
-------------------------------------------
 8:00 お風呂&クラブラウンジで朝食を (˘⌣˘*) 

12:00 青が鮮やかなコンテナショッピングモール「COMMON GROUND」へ
│ 
13:30 家具屋さん併設のオシャンカフェへ♩¨̮⑅*♡

13:00 Eマートでお買い物

18:00 ハッピーアワーでほろ酔い気分♪(♥Ü♥)

20:00 カニにまみれたビビンパを

21:30 カロスキルクルーズ

23:00 今日のビールはDEVIL'S DOOR??

25:00 ホテル着 おやすみなさい...zzz


4日目 12月12日(土)
-------------------------------------------
7:30 あかすり&The Parkviewで朝食を!

10:30 グッバイ新羅ホテル(;´∩`;)
│ 
11:00 定宿スカイパークセントラル着も スーツケースが壊れた!!!

12:00 スカイドームでチケットの受け取り????

14:00 冬でも激ウマ冷麺を
│ 
15:30 証明写真はぜひ韓国で!

17:00 クリスマスツリーのようなピンスちゃん??

19:00 スーパーソウルコンサート@高尺スカイドームへ??

22:00 ソウル最後の夜は少し遠出してウギョプサル(๑•??•๑)ブヒ

24:00 ホテル着 おやすみなさい...zzz


5日目 12月13日(日)
-------------------------------------------
8:00 アジョシ率100%の食堂で朝食を!

9:30 SPAGで癒されまくりの3時間 (ღˇ◡ˇ)
│ 
13:30 ワッフルだって外せません!ψ(๑'ڡ'๑)ψ

16:20金浦空港発✈ばいばいソウル ????⁾⁾

18:35 ✈羽田空港着おつかれさまでしたー!(*´◒`*) /***
-------------------------------------------




にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-03 15:13 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)

冬のソウルで忘年会

b0042682_1674490.jpg
毎年恒例の 冬ソウルへ行ってきました
今年のソウルは驚くほどあたたかく 持って行った防寒具が荷物になるくらい
日本と変わらぬ服装で過ごすことができました

ソウルで突然のモテ期が到来したり スーツケースの取っ手がぶっ壊れたり
毎度の珍道中でしたが 楽しい4泊5日 2015年旅の締めくくりとなりました

おいしいものばかりいただいてきたので 記録に残したいのですが・・・
年末年始、がんばりまっす (⋈・◡・)و✧



にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2015-12-15 16:10 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)