たわわ、たわわん*

カテゴリ:ライブ2012*( 4 )

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO

b0042682_13523941.jpg
音楽とビール これに勝るものは ないのだよ
[PR]
by mocommune | 2012-08-14 14:59 | ライブ2012* | Comments(0)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012

b0042682_16505252.jpg
夏の思い出すべてに フラカンがいる予感 2012
[PR]
by mocommune | 2012-08-06 14:54 | ライブ2012* | Comments(0)

新世界 の向井秀徳アコースティック&エレクトリック 完全ワンマンライブ

b0042682_15311019.jpg

『音楽実験室 新世界』 という
(勝手に)場末のスナック的な感じを想像していましたが
小ぢんまりとした 普通のライブハウスでした

テーブルや椅子も出ていて 割とゆったり感
わたしは階段にちんまり座ることができたので
向井丸見え 向井見放題 向井と目が合う(妄想)
という絶好のポジションでした

ナンバガの曲はアコエレの方が沁みます
ナンバガだと 当時の自分に戻ってしまうけど
アコエレで聞くと 今の自分が聞くから かしらね
鉄風とかTatooとかKU~KI(やってない)
きゅんきゅんします

それにしても 毎度おなじみの光景ですが
髭を携えた(これには萌えました)めがねのおっさんが
こーーいーーしちゃったんだ、たぶん
と熱唱してるって 何度見ても
すごい図だな って思います

そして、物足りなかった
20曲以上やったのになー

場所柄 ドリンクがどれもお高くて
モヒートが900円もしました
それより お隣の『音楽喫茶パール』が気になるこのごろです


【セットリスト】
◆1部
1.猫踊り
2.Crazy days Crazy feeling
3.Delayed Brain
4.Girl17 Sexually Knowing
5.Karasu
6.Sakana
7.感覚的にNG
8.鉄風鋭くなって
9.Waterfront
◆2部
10.Sentimental Girl's Violent Joke
11.Tatooあり
12.Tuesday Girl
13.Omoide In My Head
14.U-rei
15.赤とんぼ
16.ふるさと
17.Yureru
18.The Days Of NEKOMACHI

◆アンコール
・東京節
・守ってあげたい
・チェリー
[PR]
by mocommune | 2012-07-24 15:33 | ライブ2012* | Comments(0)

くるりワンマンライブツアー2012~Clear Water Japonñes~

b0042682_15571142.jpg

最近は
くるりを見ると心が落ち着くというか
気が静まるというか
荒ぶった心に平穏が訪れるとか
とにかく
静かな気持ちになっていたんだけれど(もはやセラピーの域)
今回はぎゅうぎゅうのライブハウスだったせいもあって
好きになった時のくるりに戻った感じがありました

それは岸田が言った
くるりはようやくバンドになりました
バンドスタイルやないとHow To Goとかできひんやんかー
そのものなんだと思います
すごく印象に残っている言葉です
泣いちゃうやつじゃんか

さとちんはどっからどう見てもどんだけーの人みたいで
せっかくの金髪もプリンになっていて
なんだかなーでした

ふぁんふぁんちゃんのおかげで
女性と一緒に歌う歌がたくさん盛り込まれていて
うれしい限りです

みなさん元気でいてください
元気でいるには辛いことも乗り越えてかな
前だけ向いて生きてはいけないから
あん時はあんなんやったなぁって
ときどき振り返るのも大事や
なんか俺ジジくさいことゆうてるー!
と話す浪人生風情の岸田を思い出して
じゅーんとしている 梅雨明けです

セットリスト
[PR]
by mocommune | 2012-07-17 15:57 | ライブ2012* | Comments(0)