たわわ、たわわん*

カテゴリ: ・・・2010.12月( 4 )

かじゃかじゃ韓国 2

記念すべき1食目
ホテルの近くにもチキン屋さんはあったのに
どうしても行きたいと
タクシー飛ばしてやってきたここ↓
b0042682_1113562.jpg

『チャクサルチキン』

ビールで乾杯!
b0042682_11131918.jpg

チキン屋さんには必ず生ビールがあるので
とてもうれしいのです

b0042682_1113312.jpg

チキンのお味はどうだったかしら?(ひどい)
お味というよりも
このお店に来たい!
という気持ちが強かったんだと思います(同行者が)


お店:チャッサルチキン ソッチョンポンジョム(작살치킨 석촌본점)
コネストの記事はここ(
[PR]
by mocommune | 2012-05-06 11:21 |  ・・・2010.12月 | Comments(0)

かじゃかじゃ韓国 1

b0042682_10533531.jpg

旅の始まりは羽田空港から

お店:らーめん せたが屋 羽田国際空港店

旅の合言葉はもちろんこれ↓
b0042682_1111739.jpg



*
*
*

突然再開したブログが
2年も前の韓国旅行のキロク
というのが
いかにもわたしらしい思いつきであります

もちろん
なにもかも記憶を喪失しているので
次の渡韓へ向けての
写真で綴るおいしかったもののキロクです
[PR]
by mocommune | 2012-05-06 11:03 |  ・・・2010.12月 | Comments(0)

:::韓国に行ってきました:::

b0042682_15304868.jpg

今回も
たのしく おいしく たらふくをモットーに
おおいに食べて飲んで笑い転げ
そして、スーツケースに入りきらないほど買いまくってきました。

また少しずつ旅の記録を残していこうと思います。
[PR]
by mocommune | 2010-12-26 15:35 |  ・・・2010.12月 | Comments(0)

:::韓国に行く予定を立てる:::

b0042682_14524790.jpg
毎年恒例、年末の韓国旅行。
今年も敢行します。

昨年は航空券とホテルがセットになったツアーで行ったんだけれど、
愛宿のイビスアンバサダーに泊まれて、
さらに木曜日の夜出発⇒日曜日の夕方帰国という
わたしたちのリクエストに合うツアーもなかなか見つからなかったので、
今年は個人旅行にしてみました。
初挑戦だけど、お松(韓国通)がいるから大丈夫!

航空券は往復で34,300円、
ホテルは3泊で245,300KRW(日本円だと約18,183円)
合計で52,483円となりました。
安いよね、すごく(おまけに会社から補助金として4万円も出ちゃう!)。
これで、ひとまず遊びに行けることだけは確約されました☆
なにより新しい羽田空港から飛び立てるのもうれしい。
早めに行っていろいろ探索しよう。

*
*

あとは何を食べ何を買いどこへ行くのか、綿密に練らないと。
昨年も1日、水原まで小旅行(というより焼き肉を食べに行っただけ)したので、
今年もどこか郊外へ遠足したいと思っている。
全州とか思い切って釜山とか(新幹線乗ってみたい!)。
釜山は海のものおいしそうだなー。

昨年と同じ時期に行くから寒いことは必至。
ユニクロのウルトラライトダウンをカーディガン代わりに買おうかなと思っている。
薄いらしいので、コートの下に着てもいいかなと思うし、
荒吐や夏フェスにも使えそうだしね。
ヒートテック素材のジーパンや靴下も買ってみよう。

新しいガイドブックとしてコウケンテツさんの本を買いました。
るるぶとかと違ってガツガツしてなくていい(笑)
ほーんわかしています。
あともう1冊くらいかおうかな。
ガイドブック大好き(青森・盛岡のガイドブックも買おう)。

この間、エクステに行ったときに
おすすめのまつげ美容液も教えてもらったので、
それも買ってこよう。
忘れないように、ソウルノートを作らないといけません。
それに、旅行用のバッグも欲しい。

お松がますますパワーアップしているし(頭の中に地図が入っているらしい)、
iPhoneの旅アプリがとっても使えそうなので、怖いものない予感。
何事もなく楽しく満腹に過ごせそう。
楽しみ~~(その前にみちのくツアーがあるんだけどね☆)
[PR]
by mocommune | 2010-10-31 15:41 |  ・・・2010.12月 | Comments(2)